電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が嫌いです 死にたいです


些細なことでも泣いてしまう自分が嫌いです。泣いているときの声と顔も嫌いになりました。極力泣きたくないです。

ただ、少し怒られただけで泣いてしまったり、いじけたり…もう自分が何なのか分からなくなってきました。
「死にたい」そう思ったのは最近からです。
もうどうしたらいいのか分からなくなりました。自分は何もできない馬鹿なのかと思ってきました。
怒られてるのは心配されてるからだと思っていましたが、だんだん何もできないからなのかと思ってきました。

誰かに相談したいけど相談できない。勇気がないところも嫌いです。
なんの役にも立てない役立たずなんですよ。


親だって先生だってクラスのみんなだって近所の人だって優しいのに、何故か関わるのが嫌になってきました。



もうどうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (10件)

↓仏教の教えの動画参考になれば

    • good
    • 0

死にたいって思うときって


努力してるとか自分をよく見てて知ってるのは自分なんだけど、
他人の評価は100正しいなんて信じちゃったりするから
自分の評価を低く見て
自分の悪口を言ってイジメてたり
自分を責めて自分は価値が無いって
思っちゃう思考のパターンがあるから
苦しくなっちゃうのかなぁって持論なんですが、
自己憐憫に浸るのは脇において
相手の都合とか背景とかうまくいってないからイライラしてるのかも?とか
相手と自分の心の方程式を見つけ出して反省点と向上心をもったら
あぁこんなことだったのかと
わかるかもしれないです。
分かるまで苦しいかもしれないですが
案外、簡単かもしれませんよ。
    • good
    • 0

質問者様のお名前のクリックで、プロフィールを


見させて戴きました。
ご質問される以外にご回答もされていらっしゃいます
よね。
その回答が、他の質問者様の役に立っていると
考えたら、『自分って結構出来るじゃんっ!』
って思えませんか?
You don't have to be great to start, You just have to start to be great.
※意味はGoogle翻訳で確認してください※
これはパラスイマーの一ノ瀬メイさんの言葉です。
最初から何でも出来る人なんていません。日本の
教育は問題と答えを丸暗記しますだけの正解しか
教えない教育ですので、いざ問題が発生すると
乗り越えることが出来ない人達ばかりです。
小さな『挫折』を繰り返して、たくましく生きて
ください。
    • good
    • 0

頑張らなくていいので、生きましょう。

私も泣き虫です。すぐにいじけます。しかも最近身内に何にも出来ない、要領が悪いと言われたばっかです。ほんとに生きてても迷惑しかかけないような人間です。でもクソ喰らえって思いながら生きてます。生きてるだけでえらすぎる〜!?って思いながら生きましょう。自分を好きになれなくても大丈夫です。その分周りが好きでいてくれます。優しくしてくれるってことはみんなあなた事を好きですよ。頑張って生きましょ!!
    • good
    • 0

自分で自分。

愛する(欠点を含め人格全てを受けいれる)ことはにんげがこの世で生きていくための最低条件です。自分画自分を嫌いになったら終わりです。そんなあなたを誰が好きになってだいじにしてくれると思う?甘ったれるな!
 死ぬ気でじぶを好きになる(なりたい自分になる)努力をして下さい。
何事も全てそこからですね。
    • good
    • 0

そうですか・・本当につらいと涙も出ないですよ・・


あまり色々考えないで
ゆっくりしてくださいね。
    • good
    • 0

>親だって先生だってクラスのみんなだって近所の人だって優しいのに、何故か関わるのが嫌になってきました。



いじめはないのですか。
    • good
    • 0

泣き虫だっていいじゃないか、人間だもの、、、。



それを成長の機会として捉えるなら、何も問題はありません。 

人間も動物なんだから、犬や猫のようにワンワン泣けばいい。

泣くことでしか、自分の気持ちに素直に向き合うことでしか得られない知識や知恵なども沢山あるものなのですから。
    • good
    • 0

自分も少し怒られたら泣いてしまうし、


いじけます。
泣いてる自分を一旦受け入れると楽になれます。しかし、難しいですよね。
私は誰にでも欠点はあるので、
それがたまたま私は泣き虫だっただけという風に考えたら私は受け入れられました。
    • good
    • 2

メンタルのケアが必要なのだと思われます。


精神科の受診を検討してみましょう。
どうしたらいいのかわからないなら尚更です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!