プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が無力すぎて嫌です。この前、自分が失敗したときにクラスの人が助けてくれて優しいなと思うと同時に涙が出てきました。自分はあまり明るく騒ぐほうではなく、友達との間で盛り上がるタイプです。昔からすぐ泣くし、打たれ弱いです。いつも明るくて盛り上がってるクラスメイトをみて、羨ましいなと感じます。何も出来ないし、人の目を気にしている自分とは大違いです。家も裕福じゃないし、大人しい性格だと思われてるのか失敗しても何も言わないので、心の中でいろいろうざがれてるんだろうなと思います。家族にはチビデブとか言われ、疲れるとため息をつかれ、些細なことでも傷つきます。そして布団の中でバレないように泣くんです。そんな自分が惨めで仕方ないです。でもお皿も洗ったし、ご飯も作ったし、勉強も全く続かないけどやり始めようと頑張ってるんです!!!他の人は当たり前の人もいるんだろうけど、過去の自分よりも進んでるんだよ!!!!!
最近自分は価値がないと感じる日々です。
自分が情けなさすぎて嫌です。自分を好きになるにはどうしたらいいですか?打たれ弱い性格を治すにはどうしたらいいですか?どうしたら堂々と生きていられますか?すみませんただの愚痴みたいになりました。誰か読んでくれた方がいたら何か言葉を送っていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

打たれ弱い人は不安を溜め込みやすいらしいです。

少しづつ克服していくためにも、
何か趣味などがあればそれを行って
ストレス発散をこまめにしてみては如何でしょうか?

あんまり自分を追い込みすぎないようにしてくださいね☺︎
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!
私もあなたのような人になれるように頑張ります!!!!

えらい文章長くて読みにくいな〜

改行して読みやすくしてくれよ!
    • 0
この回答へのお礼

すみません、アドバイスありがとうございます!!!