アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子です。学校から一緒に帰ろうと気になる人に誘おうと思っています。しかし以前、用事があって一緒に帰ったことがあります。その時、普段とは別のルートで帰ることになりました。その理由を後から聞くと、近所の人に勘違いされないようにするためと言われ、謝られました。
一緒に帰ることは時々あります。(一緒に帰る約束はしていない)それでも一緒に帰ろうと誘うのは相手にとって迷惑になると思いますか?

A 回答 (2件)

一緒に帰ることが時々あるなら相手も嫌がって無いと思うし、迷惑じゃないと思います!

近所の人に見られたくないなら途中まで一緒に帰るとかもありかなって思います( ¨̮ )
応援してます、!!
    • 1

時々一緒に帰ることがあるのなら、相手は全然嫌がっていることもないと思います!

あくまでも個人の意見ですが、
一緒に帰ることはあっても近所の人に勘違いされないようにするために別のルートで帰ると聞くと、
私は相手には気がないのかなと思います。
ただの仲のいい友達として一緒に帰っているというだけで、相手にとって私はそういった思いをされてはないのかなと思います。マイナスに考えれば、笑

ただプラスに考えれば、
相手側の照れ隠しというか、近所の方に見られてチヤホヤされるのを防止?してるというか、、、
そんな感じなのかな?と相手によっては思います。

どう考えるかは結局は自分次第なのであまり私が深くは語れませんけど、第三者のまあひとつの意見です。笑
    • 0