プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に帰るのを辞めたいです
高校2年生男子です。
今、部活が同じの異性の子と電車で途中まで2人で帰っていてるのですが、僕とその子の間には恋愛感情は一切ありません。他の子との話の中でも僕には恋愛感情は無いと言っています。単純に仲が良いので一緒に帰っているのですが、最近僕に気になる人が出来ました。
その子は電車通では無いです。
今までは部活が同じ子と何かあるの?(付き合ってるの?とか)言われても違うよーと言っていれば良かったのですが、気になる子が出来たのでそういう噂などが流れるのが嫌なので一緒に帰るのをやめたいです。
駅までは同じ部活の他の子達と一緒に帰っているのですが駅からは2人です。
気になる子が出来たことを同じ部活の子に知られたくないのですが、どうすれば一緒に帰るのを辞めれますか?

A 回答 (2件)

気になる子が部活の子と一緒に帰らないでって言わない限りは一緒に帰れば良いと思います。

友達は大事にしましょう。
    • 0

合流する駅で他の用事があるとかこつけて、先に帰っていてと先に帰ってもらい、あなたは後の電車に乗る。

例えば駅前に本屋があれば本屋に寄る、コンビニがあるならコンビニ寄ったり、途中の駅で友達と会う約束があるからと、嘘の用事を作り、用事があったりするから俺の事気にしないで先に帰って良いよと伝えるとか。
    • 0