電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。今彼氏がいるんですけど親にはその事を秘密にしています。いつもお母さんには友達と出かけると言ってデートに行ってます。明日デート行くのでお母さんに友達と遊びに行くと言ったら送ってあげるよと言われました実際友達とは遊ばないので送ってもらうのは嫌です。どうしたらいいでしょうか?
親に彼氏がいることを素直に言えなどの回答は無しでお願いします。

A 回答 (3件)

>今彼氏がいるんですけど親にはその事を秘密にしています。

聞かれない限りあえて言う必要もないですから大丈夫です(^^)

>送ってあげるよと言われました
もしかすると、お母さんも探り入れてきているかもしれませんね。

>どうしたらいいでしょうか?
まず、悪いことをしている訳ではありませんから、平然としておきましょう。

そして一応「別に送ってもらわなくても大丈夫だけどね!」と、やんわり断ってみてください。

それで駄目なら、何食わぬ顔して送ってもらって下さい。
お母さんがどこまでどの様に送るつもりか、そして送ったら相手の顔を見ないで帰るかなどが分かりませんが、可能なら待ち合わせより少し違う場所まで送ってもらってそこで別れましょう。

それでも駄目なら彼氏に事前にLINE(スマホ持ってますよね?)しておいて、彼氏に普通に登場してもらい、男友達としてお母さんに堂々と紹介してあげて下さい。

そのまま普通に男友達として紹介するか、小細工(他の女子友達が急に来れなくなったとか、事前に他の女子友達を誘ったけど今回は都合つかなかったなどの説明をする。信じてもらえないかもしれませんが・・)するかはあなたにお任せします。

とにかく、
>友達と遊びに行くと言った
これは広い意味では嘘になりませんから、あなたも彼氏も平然としてお母さんと接して下さい。
お母さんの価値観と教育方針に大きく左右されると思いますが、意外にも普通に受け入れられる可能性もあります。
それに、中学生は勉強だけしておけば良いのではありません。
人付き合いという人生勉強も大切ですし、年頃になってボーイフレンドの1人や2人ぐらい居ない様ではそれも歓迎する事では無いと思います。

言い方は悪いかもしれませんが、最悪の場合でもお母さんの人間性を知るという感覚で冷静に平然と振る舞って下さい(^^)
    • 0

大丈夫だよ!自分で行ける!もし遠くに遊びに行く予定ときは頼むかもだから、その時によろしく!ありがとうね!

と私なら言うと思います。
    • 0

友達と待ち合わせしていく方が楽しいからっていいます。

(これ本心ですけどw)
    • 0