dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人がいるのに、会社の同期と遊びに行くのってどう思いますか?
友達として仲良くしたいですが、会社の同期は自分のことを好きだとします。

逆の立場で考えたら嫌だし
良くないと分かっています。しかし、今の恋人がいなかったら間違えなく付き合っていました。
それくらい魅力的な人です。
今の彼とはインドアなことと夜のこと以外は不満は無いです。

今の恋人に失礼だから遊びを断るべき
結婚の約束しているわけではないんだから友達として遊ぶのはいいんじゃないか
同期の気持ちを振り回している
私が自分のことを嫌いになりそう

と色々悩んでて、新卒のくせに
仕事よりこんなことで悩むことが苦しいです

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

お付き合いしてる異性がいたら駄目!

て言うか何か貴方も何なら乗り換えたい気持ちもあるんじゃ無い?今の恋人居なけりゃとか書いてるし。。。
会社の同期、友達としてでもムリ。職場では良いが時間外は駄目。
どうしてもて言うなら恋人に一言話すですね。
    • 0

「友達として仲良くしたいですが」

結果出てますよね

あくまでも友達ですよね(笑)

友達に遠慮は無用!

何故に人の恋路の邪魔する?

恋愛は自由!
それしか有り得ません。
    • 0

2人きりは、ダメですね。

• 0

> 今の恋人に失礼だから遊びを断るべき

そう思うなら断ればいい。

> 結婚の約束しているわけではないんだから友達として遊ぶのはいいんじゃないか

結婚の約束をしているわけではないんだしさ、彼氏に堂々と「同期の男と遊びに行ってくる」と言えばいい。

> 同期の気持ちを振り回している

彼氏がいることをはっきり伝えればいいだけだよね。

会社では彼氏がいない設定でチヤホヤされたいってことなのかな?
悩むようなことは無いと思うのだけれど。
    • 0

2人っきりでって事ですね?

だったらその気がないなら辞めといた方がいいと思います。
向こうだって期待しちゃう。
友達としては無理です。男女なので。
しかも向こうにその気があるなら尚更。
ましてあなたの方も彼氏が居なかったら付き合ってるってくらい惹かれてるんだから。
それはもう友達としてじゃない。

何十年も友達やってきたならともかく出会って1年も経ってないようじゃ友達なんて無い無い。

でも、彼と別れて付き合うつもりまではないけど、セフレ的な関係ならOKっていうならアリっちゃアリの場合もある。
男ならそれはそれでラッキーなのでむしろその方が良いって人もいる。

友達として、ってのは言い訳で彼氏では満たされない部分の都合の良い相手にしたいって事でしょう?
だったらそんな良い子ちゃんでいようとしないで私はそういう女って事を認めてそのつもりで会うならいいと思う。

私は他人なので、それこそ別に結婚してないんだから二股したって“悪い事”とは思わないし、したければすりゃいいんじゃない?と思うけど、
するなら友達としてだから悪くないでしょって自分の中で言い訳するんじゃなくて、
“二股してる”って自覚はしないとそれこそズルいと思う。

まあ、当事者だったら彼の立場でも同期の立場でもクソ女が!って思うと思うけど。
    • 0

今の彼氏がいなかったら付き合うのなら

今の彼氏と別れて付き合いましょう
    • 0