dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳一般会社員女性の、恋愛相談を聞いてください...!

ご覧いただきありがとうございます。

考えすぎてネガティブな性格なので、恋をするとかなりあることない事考えて落ち込んだり喜んだり、気分の浮き沈みが激しいタイプです。
そして、今まで周りの友達に相談などしてましたがIターンで職場にしか友達がいないのと、地元の友達ともあまり連絡する気になれずで、相談ができる状況では無いのでこちらで相談させて頂きたいです!

長くなるかもしれませんが、お付き合い下さい。

4月まで同じ職場だった2つ年上の男性に片思いしています。
私が新卒で入社した年の冬に入ってきた人で当時は彼女がいました。
その後別れたという時期から話すようになり徐々に仲良くなりました。
2人で呑みに行ったり、遊びに出かけたり、相手の友達と交えて遊んだりしました。

その時が丁度4年前です。
当時私が片思いをしていて一線は超えてしまっています。

それから、私の悪い癖で連絡無かったり素っ気なかったりしたらすぐ不安になり付き合ってはなかったけどだいぶ重たい女だったかと思います。

出会って翌年の夏前に、相手の元カノとのいざこざで色々あったみたいで、元カノが相手のLINEを使って私に『もう話しかけないで連絡しないで』という感じの内容を送ってきました。(元カノがっていうのは最近知りました)

それから2年くらいは、同じ職場でしたが必要以上に話さない気まずい様な関係でした。

そして去年の夏(約3年)まで話すことも遊ぶことも無く、あるきっかけでまた仲良くなりました。

それまでの間は相手にも私にも恋人が居たし、新しく好きな人もできてました。

また遊ぶようになって前みたいに2人で呑みに行ったりしていたら、最初はお兄ちゃんみたいな感情でしたが気づいたらまた好きになってました。
前の辛い感情を忘れたわけじゃないから好きにならないって思ってたのに、また好きになってしまって自分でもびっくりですしなんでだよって言う気持ちです。

先月、相手が転職してから初めて2人で遊びましたがその時別れ際に告白紛いの事をしました。
『〇〇も、馬鹿じゃないから気づいてるよね?』と、可愛げのないことを言いました。

ほかにも何度も同じような質問を投稿してますが、仲はいいしナシではなさそうだけど、脈はなさそうな感じ。
返事も『今は彼女欲しくないし、気を使うのが何より嫌だ』と。
遠回しにお断りされました。

それから何度か連絡もしてますが、返信は来ますが未読スルーだったりなんだか優先順位が低く感じるので辛いし諦めたい。
実らないのも感じてるので、どうにか好きなのを辞めたいです。

また会う約束をしていますが、正直怖いです。
連絡しても未読スルーされたらと思うと怖いし、冷たくされるのも怖い。

どうしたいのか自分の気持ちもはっきり分かりません。

彼女できたら嫌だし会いたいし話したい。

好きなんだろうけど私はどうしたいんだろう...?
という感情が渦巻いています。

恋愛相談として読んで欲しいのですが、アドバイス頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

残念ですが、脈はないでしょう。

〈その時が丁度4年前です。
当時私が片思いをしていて一線は超えてしまっています。

付き合ってないのに、体の関係はあったということですか?すごいですね。

都合の良いセフレみたいなもんでしょうね。
    • 1

恋愛は怖がってやるもんじゃないですよ。

あなたが彼を大好きで好きでたまらないのは、すごく伝わりました。
でも、彼はあなたのこと好きですよ。
安心してください^ ^
好きじゃないと会う約束しませんよ。
彼が好きなら、会う約束をした彼の気持ち受け止めてあげてくださいな(o^^o)
会うの楽しみにしてます!って。
不安な顔じゃなくて、たくさん笑顔を見せてあげてください(o^^o)
恋する女の子は最高に可愛いですよ^ ^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

他の方とはまた違う視点から、アドバイス下さってありがとうございます。

回答をよんで気づきました。
私がごちゃごちゃ考えてても相手の気持ちはやっぱり分からなくて、事実は会う約束をしてくれてタイミングが合えば連絡もしてくれるということです。

好きと言われても素直に受け止められず、励ましの言葉として心に留めておきます...!

相手の時間を貰っているのだから、会う時はネガティブな思考に鍵をして楽しみたいと思います。

ありがとうございました!

>連絡無かったり素っ気なかったりしたらすぐ不安になり付き合ってはなかったけどだいぶ重たい女だったかと思います

あなたは、こういう女ではなくなったんですかね。

その人は覚えてますよ。
当時のあなたがどうだったのかを。

1歩踏み込むのを躊躇するのは当然かと。

まあ、嫌いではないので、飲んだりするのはOKなんでしょうね。

あなたが、今の状態で良しとするのか、恋人になりたいのか、ハッキリさせるべきです。

25でしょ。
中途半端にズルズル関係が続いてもあなたのためにはなりませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

変われたかどうか聞かれたら、変われた自信はないです。
私がこうすると、相手がどう動くか(ネガティブな方に)は頭ではわかってきましたが、してないしないと言われると微妙なところです。

当時の私の重たさを体験しているから、付き合うのは難しいなというのは好きになった時から感じていました。

やはり、どなたからみても私が当時したことは覚えているだろうし、そんな人を恋人にしたいとは思わないんだな。と、改めて認識出来ました。

なるべく前に進もうと考えないようにしてますが、ふと思い出してしまいます。

連絡も現状はしていませんが、このまま慣れて思い出になるといいなと思っています。

ありがとうございました。

すでに、その男とその周囲からはストーカー扱いされていると思います。

過去何度かやっちゃったからって彼女面してて、と元彼女に相談したから、元彼女からLINEが飛んできたんですね。友達、元同僚として付き合ってあげるのはいいけど、これ以上付きまとわれたくは無いと思われてる感じです。

悪い事言わないから、キッパリ忘れてください。その男に、もう2度と連絡しないし、してこないでね。と言ってお別れしてください。男はバカなので、逃げられると追いかけてくるかもしれません。チャンスはそこだけですが、そうなっても元に戻るだけです。男はそれだけじゃないので、いくらでも出会いのチャンスはあります。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

聞いた話だと元カノが別れを受け入れられなくて、まだズルズルと家に来たりと縁が切れず女と連絡をとってることにキレたとは聞きました。

でも、ゆささまさんのおっしゃる通り忘れた方がお互いのためだろうなと思います。

ありがとうございます。