大切な人にLINEでブロックされてしまったようです…

はじめて投稿します。ご回答いただけたらありがたいです、よろしくお願いします。

タイトルでも申し上げた通り、大切な人にLINEでブロックされてしまったようです。
一カ月半くらい前にイベントで知り合った方で、そこでLINEを交換しそれから毎日やりとりをしていました。遠距離だったのですが2回ほど実際に会っておでかけもしました。
ですが、2回目のおでかけのあとに(もともと修理に出していた)iPhoneの代替機を戻してくるとLINEがあり、それから返信が途絶えてしまいました。(一週間ほど経ちました)
最初はデータの移行に時間がかかってLINEにログインできないのだろうとか、今仕事が忙しくてそれもままならないのだろうと思っており、1日おきくらいに調子を伺う短文LINEをおくっていたのですが、心配になりブロック確認をしたら着せ替えがプレゼントできず、ブロックされていることがわかりました。
私は恋愛上手ではなく、ぎこちなかったりうまい返しができなかったりしたこともありますし、それで彼が不快に思ったこともあるかもしれません。でも、いきなりブロックされてしまうほどひどいことをしてしまったことはないと思います。なのでどうしたら良いのか悩んでいます。(ちなみに彼はいきなりブロックするような方ではないと思います)
もし本当にさよならなのなら、最後に不快にさせてしまったことを謝りたいですし、今までのお礼もしたいです。
ご意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ちなみに彼はいきなりブロックするような方ではないと思います



いや、いや。
現実はブロックしたから通信できないし、返信できないんでしょ?

じゃあ、いきなりブロックするような人なんだと思います。

けど、何より「社交辞令」があなたには通じないからこそ、返信もしなかったんだろうと思います。

不快っていうより、慇懃すぎて疲れる。
建前の会話ばかりで本音は言えない。
あなたは言葉の雰囲気やニュアンスが通じない、人の心の機微がなかなか通じない方なんじゃないでしょうか?

次、会いましょうね、とは誰だって相手を傷つけないよう、失礼にならないよう言葉にはします。
でも、それを真に受けたところで、約束が破られているのなら
それが相手の本音です。
最初は分からなくても仕方ないですが、その後も同じように「また、今度」や「この次にね」と繰り返し言って
それでもしつこく何度も連絡してきたら
「あー、こいつは社交辞令が通じない奴なんだな」と余計、うっとうしがられます。
むろん、お礼も謝罪も相手からすればもっとうっとうしくなるし、
その行為自体が墓穴となるので、相手はこれ以上、面倒なストーカー行為などに巻き込まれないよう
ブロックすると思います。

恋愛では特にそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しつこく連絡してはいないのですが、よく周りから真面目って言われるので、ちょっと冗談が通じにくそうだなってのはあるかもしれません。自重したいと思います。

お礼日時:2015/10/03 11:58

相手から連絡がないのであれば、もう諦めたほうが良いでしょう。


あなたがきっぱりと諦められるのなら、それで解決しそうな気もします。
相手はあなたとの接触を拒んでいるのですから、こちらからアプローチをすることもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
そうなってもきっぱり諦められないからまた悩んでしまうのですが…
考えてみたら、私多分少し重いのかも。それも含めてしゃんとしたいと思います(。-_-。)

お礼日時:2015/10/03 11:20

私が悪いなどと思う必要ないのでは? 突然、ブロックするなんて、失礼な奴だ!そんな奴ととはこちらからお断りって感じでいいのでは。

間違ってブロックって有るのかどうか解りませんが、間違いなら解除するでしょうし、そのままならそんな人の事はさっとと忘れるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、またフォローありがとうございます^ ^
ただ、本当にいい方だったのでもし間違えてブロックしていたのなら許したいですし、彼に他の相手ができたのなら、彼の幸せを祈ってあげたいのです…。なんだか言ってて涙が出てきた笑

お礼日時:2015/10/03 10:43

電話やメールで相手に直接きいてみてはどうか。


残念ですが、質問文から相手の現状や気持ちを読み取ることはできません。
勇気のいることでしょうが、相手に直接たずねてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言葉足らずですみません。
実は連絡手段がLINEしかないので、八方ふさがりなのです。
まだその他の連絡先を教えあうほど仲が深まっていなかったのだと思います。最後に会ったときはそれほど悪い雰囲気ではなく、「次」という言葉を使ってくれたり、別れ際も丁寧に送ってくれました。

お礼日時:2015/10/03 10:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラインのブロック確認の方法。 壁紙を送る方法がありますが、送る、というボタンがないので、やり方を教え

ラインのブロック確認の方法。
壁紙を送る方法がありますが、送る、というボタンがないので、やり方を教えてください!

なお、ホワイトとブラックはもともと持っている人でした。

Aベストアンサー

すいません、ではプレゼントのやり方教えますね…。

多分あなたの端末はiPhoneだと思います。(あくまでも推測)その場合はSafariからline storeを検索してそのサイトをクリック。
右上のログインボタンからメールアドレスとパスワード(LINEを登録した時に使ったもの)を入力し、ログインする。
そして適当なスタンプ等の画面に移るとプレゼントってボタンがありますよ!
先ほどはすいませんでした、やってみてください!

Q浮気をこれからもすると断言した彼氏について質問させていただきます。長くなりますが読んで回答をいただけ

浮気をこれからもすると断言した彼氏について質問させていただきます。長くなりますが読んで回答をいただけると光栄です。

彼と付き合い始めて5ヶ月近く経ちました。私たちは大学が同じですが学科が違うため、なかなか大学内では会えません。お互いバイトもあるため、週に2回ほど会う程度です。彼は毎日会いたいという思いが強い人なので、会えなかった日のバイト後などに電話をしたりしています。
ある日私が電話をかけると、切られてしまいました。すぐにラインで「友達と飲んでるから今は無理!ごめんね!」ときました。特に何か疑ったり、気にかけたりしなかったので、「わかった!楽しんでね〜」と送ってラインを終わらせました。その後、彼からラインで浮気をしてる自分でも好きでいてくれるか?という質問がきました。なぜこんな質問をしてきたのか意味がわからなかったのですがとりあえず、好きでいると伝えました。すると数分後に電話がかかってきたので出ると、電話の向こうで彼が泣いていました。浮気をしてしまったとのことです。私は突然のことに驚き、ショックを受けましたが、詳細を聞きたいので冷静に質問をしていました。
簡潔に言うと、その日一緒に飲んでいたのは浮気相手で、その人に、「おまえは今私と浮気しているのだから、今の彼女と続くわけない。振られるに決まってる。彼女との関係続けるために浮気をやめることもお前には無理」 と言われたらしいです。
その言葉によって、今のままでは私が彼の元からいなくなってしまうのではないのか不安になり、ライン、電話をしてきたとのことです。
初めはもう浮気なんてしない、と言っていたのですが、1時間ほど話し合っているうちに彼が悟り出しました。俺は俺の道を突き進むと。つまり、浮気はやめないと断言したのです。もう驚きと悲しみと呆れがごちゃ混ぜになってしまいました。
浮気をしても私のことが本気で一番だし、超えたり同等に並ぶものなんてない。浮気はちょっとした寄り道程度。だから、我慢とかはしたくはない。と言われました。
浮気をしたことを自分から言ってしまうことからもわかると思いますが、彼は本当に正直者です。これは一緒に過ごしてきた私が断言します。ですから、私のことを一番に考えてくれていることは信じています。信じてはいるのですが、やはり浮気されてしまうことは悲しいです。今もこの文を書きながら涙が溢れています。
こんな彼をどう受け止めていけば良いでしょうか。辛くなった時はどのように対処していけばよいでしょうか。今の所は別れは考えていません。

長文失礼しました。ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます!

浮気をこれからもすると断言した彼氏について質問させていただきます。長くなりますが読んで回答をいただけると光栄です。

彼と付き合い始めて5ヶ月近く経ちました。私たちは大学が同じですが学科が違うため、なかなか大学内では会えません。お互いバイトもあるため、週に2回ほど会う程度です。彼は毎日会いたいという思いが強い人なので、会えなかった日のバイト後などに電話をしたりしています。
ある日私が電話をかけると、切られてしまいました。すぐにラインで「友達と飲んでるから今は無理!ごめんね!」と...続きを読む

Aベストアンサー

答えがでていますよね。

別れないのであればそんな彼氏だと思って付き合い続けるだけではないでしょうか。
あなたが我慢すればまるく治まるわけです。
とりあえず彼氏の浮気を認める代わりに私も良い男がいたら遊んでくるよくらいいっても大丈夫ではないです。自分は大丈夫だけど相手にだめというほど醜態はさらさないでしょう。

別にこの彼氏が結婚相手というわけではないですし、他によさそうな男を見つけたら遊んでみるとよろしいかと。あまり意固地になっても仕方ないですし。

Qフコク生命のHPでキティの壁紙をGetしたい

フコク生命クラブファインのHPでキティちゃんのゲームにチャレンジし、壁紙をGetしたいのですがサイトに行くことが出来ません。
おそらくノートンが原因だと思いますがどこをどうすればサイトに行くことが出来るのかわかりません。広告ブロックをオフにしてもだめでした。どなたかわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

私もノートンを使ってないので、ノートンの設定うんぬんは解りませんが、、、

こちらから入るとどうでしょう?
http://www.fukoku-life.co.jp/clubfine/game/index.html

Q貴方様の人生で一番大切と思うものを教えていただけますか?

みなさん。はじめまして。
唐突ですが、世の中「金」だと思いますか?
質問の仕方が悪すぎますね。あなたの世の中で本当に一番大切なものは何ですか。
理由も可能であれば教えていただけますでしょうか。
悩んでいます。
今、40歳の節目です。皆様からいただいた貴重なアドバイスを今後の生き方に活かせるところは活かしたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「思いやり」・・・死語になりつつある(悲)。

【会話をし、笑い、泣き、他人の痛みをわかり、他人を助け、他人と協力し、創造してゆく。】
という、「人間らしさ」・「人間だけに与えられた特権」を、みんなどこかに置き忘れてしまっているようだ。

お金では、買えないものがある。

街には、マナーに気づかない「ロボット人間」があふれ、
「人間らしさを育める、本当の優しさを持った大人」が、減ってしまった・・・。

大変な、教育問題であると思う。

Q壁紙の作り方なんですが…。

イラストレーターで壁紙を作りたいのですが、ブロックの周りに白い線がでて淵みたいになってしまいます。この白線を消すにはどういう風に作れば良いのでしょうか?
あとGoLiveでブラウザでプレビューが効かないんです。IEが立ち上がって普通にhomeが表示されます。手動でファイルを入れたら大丈夫なのですが…。
MacOSX、Illustrator10.0もしくは9.0(クラシック環境)、GoLive2.0で作成中です。
どなたか詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

GoLiveは使ったことがありませんので、壁紙の方だけ・

一番手っ取り早い方法はスライスだと思います。
画像にしたい部分だけスライスツールでスライスして【Web用に保存】します。

*スライスの大きさの微調整は『スライス選択ツール』(スライスツールを長押し・・)で目的のスライスを選択して【変形パレット】(大きさの微調整や移動)やキーボードの【矢印キー】(移動)で調整します。

保存時に【ファイルの種類】を『画像のみ』に、【出力設定】を『選択したスライス』にします。
デフォルトのまま書き出して、余分なファイルを削除しても良いです。

WinのIllustrator10.0で確認しましたので、表現が違うかもしれません・・。 m(_ _)m

Q彼女からLINEをブロックされているようです

自分:28歳男 会社員
相手:27歳女 ワーホリで海外在住
交際期間:7ヶ月(うち海外遠距離4ヶ月)
ほぼ毎日、スマートフォンのアプリのLINEで連絡を取り合っています。


こないだLINEで電話していて、相手があまり楽しそうでなかったので、
「あまり楽しそうじゃないし、疲れてたり嫌だったら切ろうか?」
ということ話をし、そこから自分が相手への不満をぶつけ続ける流れになってしまいました。

不満の内容は、普段から相手があまり私への気持ち、考えを言ってくれないことに対するものです。
「何も俺に対する不満とかないのか?」と聞いても、「何もない」としか答えず、
毎日連絡してくれる彼女に、
「それは俺に対して無関心なのか?俺はいてもいなくても同じような存在なのか?」
というような暴言も吐いてしまいました。
(自分でもひどいと思い、それはあとでちゃんと取り消しました。)

彼女は恋人と付き合っている=好き、だということであり、それをいちいち言葉に出すのはわざとらしくて嫌、不満があってもすぐに言うのではなく、どうしても我慢できないものだけ言うという考えの持ち主です。
自分は真逆で、毎日でも愛情表現したい、不満は細かいところも話し合って潰していきたいという考えです。

電話の最中の彼女は消え入りそうな声で、
「なんでそんなこと言われるのかわからない」
「なんで怒られてるのかわからない」
と言って、とても沈んでいる様子でした。

電話の最後に
(1)良いことでも悪いことでも、自分への気持ち、考え、要望を自分のできる限りで良いから、細かく言って欲しい
(2)逆に自分もあまりに細かい不満は流すようにする
(3)全く怒ってないし、責めてるわけではない
ということを繰り返し伝えて電話を終えました。


しかし電話を切ったあと、今現在LINEをブロックされてるようです。
(メッセージを送っても既読に全くならない)
facebookでメッセージも送りました(こっちはブロックされてない)が、全く返事がありません。
あまり彼女の負担になりたくないので、メッセージの最後には
「そっちから返事が来るまで、自分からは連絡せず待つ」
という旨を書いてあります。
今のところ連絡がなくなって2日ほどです。


普段はちゃんと人の話をしっかり聞き、決して人の連絡を無視するような彼女ではないため、本当に悩んでいます。
自分で宣言した手前待つしかない、とは思っているのですが、客観的に見て良い案、心構え等があればどなたか教えていただけないでしょうか。

相手のことが本当に大好きで別れたくないです。

足りない情報等ありましたら追加で提供致しますので、どうかよろしくお願い致します。

自分:28歳男 会社員
相手:27歳女 ワーホリで海外在住
交際期間:7ヶ月(うち海外遠距離4ヶ月)
ほぼ毎日、スマートフォンのアプリのLINEで連絡を取り合っています。


こないだLINEで電話していて、相手があまり楽しそうでなかったので、
「あまり楽しそうじゃないし、疲れてたり嫌だったら切ろうか?」
ということ話をし、そこから自分が相手への不満をぶつけ続ける流れになってしまいました。

不満の内容は、普段から相手があまり私への気持ち、考えを言ってくれないことに対するものです。
「何も俺...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代半ば女性です。
私も遠距離恋愛中で、私が今海外にいます。


質問者様が、私の彼氏に少し似てるな~と思いました。
私の彼氏もよく、「なんか不満なこととかないですか?あったらすぐに言ってくれるとうれしい」
と言ってきます。そのたびに私はこう答えます。「特にない」と。
だって本当にないんですもん(^_^;)

まぁ、例えば
「どこ行きたい?」と聞いてもいつも大体「〇〇(私)の行きたいところでどーぞ」だったり
skypeでの会話中に急に30~40分ほど返事がこなくなったり
脱いだ服が床に散らかってたり(彼の部屋だからいいですけど)

「ん?」「ん?」と思うことはしょっちゅうですが、特に口にすることはありません。
それはなぜか?
「自分も完璧じゃない」ことをよくわかってるからです。
自分も相手に許容してもらってることなんてたくさんあるはずだから、相手に完璧は求められません。
そう考えると小さな「ん?」を「不満」ととらえることも、相手に言って直してもらおうなんて
考えも一切出てこないですね。彼女さんもそうなんじゃないかな。


彼女さんが私と同じタイプで、しかも毎日連絡してくる、というのであれば、たぶん大丈夫だと思いますよ。
上記の考え方も、「小さな不満も許容できるくらいこの人が大好き」って気持ちがあるからこそなので。
たぶん自分の恋愛のスタンスと、質問者様の恋愛のスタンスのちがいで、どうし答えたらいいかわからなくなってるのかな、
と思います。


一度「待つ」、と決めたので、どーんと余裕で構えて待っててあげてください。
連絡がきたら、まずは彼女のスタンスを受け入れるくらいの気持ちで話を聞いてあげてください。

同じ遠距離者同士、応援してます(*^_^*)
お互いがんばりましょう◎

こんにちは。20代半ば女性です。
私も遠距離恋愛中で、私が今海外にいます。


質問者様が、私の彼氏に少し似てるな~と思いました。
私の彼氏もよく、「なんか不満なこととかないですか?あったらすぐに言ってくれるとうれしい」
と言ってきます。そのたびに私はこう答えます。「特にない」と。
だって本当にないんですもん(^_^;)

まぁ、例えば
「どこ行きたい?」と聞いてもいつも大体「〇〇(私)の行きたいところでどーぞ」だったり
skypeでの会話中に急に30~40分ほど返事がこなくなったり
脱いだ服が床に散...続きを読む

Qアクティブディスクトップを有効にしないと表示されない壁紙って?

壁紙には、通常の壁紙とアクティブディスクトップの壁紙がある様ですが、質問があります。

1.アクティブディスクトップの壁紙にしか設定出来ない画像と、通常の壁紙に設定出来る画像の違いは何ですか?

2.一般的なjpegの画像でも、アクティブディスクトップの壁紙でないと設定できないものと、通常の壁紙にも設定出来るものがある気がします。何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

>1.アクティブディスクトップの壁紙にしか設定出来ない画像と、通常の壁紙に設定出来る画像の違いは何ですか?

通常の壁紙:
ビットマップのみ(dibもOKかも)
ただし、デスクトップテーマに含まれるjpegは使用可能。

アクティブデスクトップで使用可能な壁紙:
jpeg、gif、htmlなど


>2.一般的なjpegの画像でも、アクティブディスクトップの壁紙でないと設定できないものと、通常の壁紙にも設定出来るものがある気がします。何が違うのでしょうか?

そんなのありますか?

Q大切な年上の彼がいます。 前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても

大切な年上の彼がいます。
前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても幸せです。
でも電話がしたいなぁ…とか。
会う日が多いのと私が彼に依存していたのが負担になってしまい1ヶ月ほど前別れ話になったのですが…その後好きだと戻ってきてくれました。
それ以来会う日も2週間に1度デート、と減らしていたのですが最近休みの日は毎回遊んでくれるようになり…来週も遊んで欲しいなぁ。と思ってしまいます…
LINEを早く返して欲しい等とワガママの天井が高くなっていってしまいます

戻ってきてくれた彼にまたもう一度好きだと言ってもらえることも
前まで出来なかったLINEが出来るようになったことも
少しの時間デートが出来ることもとっても幸せです。
彼の笑った顔を見れた時はたまらなく幸せです。愛情を与えることはとても幸せなことなんだと今更気付きました…
今は自立する為に色々と頑張ってはいるのですが色々あり学校が辛くまた彼に頼りきり依存したくなってしまいます…
でもそれで1度彼を追い詰めているので2度とそんなことはしたくないと、病院でいただいた薬を少し飲んで頑張っています!

どうすればもっともっと!となるのをやめれるでしょうか…?
小さなこともとても幸せです。
でも欲張りになってしまいます。
とても苦しいです…欲張りにならない方法を教えてください…

大切な年上の彼がいます。
前は彼はガラケーで、今は携帯を変えたのでLINEができるようになってとても幸せです。
でも電話がしたいなぁ…とか。
会う日が多いのと私が彼に依存していたのが負担になってしまい1ヶ月ほど前別れ話になったのですが…その後好きだと戻ってきてくれました。
それ以来会う日も2週間に1度デート、と減らしていたのですが最近休みの日は毎回遊んでくれるようになり…来週も遊んで欲しいなぁ。と思ってしまいます…
LINEを早く返して欲しい等とワガママの天井が高くなっていってしまいます

戻...続きを読む

Aベストアンサー

人間の欲には終わりはないです。

依存しすぎると共依存になります。
なかなか依存しきってしまうと抜け出せず、お互い地獄ですよ。


欲というよりかは、
あなたが愛されたいとか大切にされたいと一方通行なんだと思います。

とても幸せで彼に感謝しているとします。
そしたら、次は彼のためにあなたがなにかをしましょう。

その「なにか」は、あなたがしたい事ではなく、
彼がされたい事です。


恋愛は、コミュニケーションです。

でも、あなたは、彼を使ってひとりよがりな恋愛をしているのでは?

Q壁紙の削除

IEで画像を右クリックして壁紙に設定しました。
その壁紙の削除の仕方を教えたください。

プロパティ→デスクトップ→背景の所の
IE壁紙というのを削除したくてもできません。
(壁紙の変更ではなく削除です)

ファイルフォルダのWINDOWS→WEB→WALLPAPERの中にも
IEで壁紙に設定した画像がありませんでした。

このinternetExplorer壁紙の削除の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

 デスクトップを右クリックしてプロパティ(R)を左
クリック、画面のプロパティを開きます。デスクトップのタブをクリックして削除したい壁紙の名前を確認します。
 スタートを左クリック、ファイルやフォルダの検索を選択して開き、「.bmp」を入力すれば壁紙を検索でき、削除できます。スクリーンセイバーは同じよう「.scr」でできます。

Q男性から、このようなLINEが来たらブロックされていますか? 些細な事でケンカ。相手から、今後 L

男性から、このようなLINEが来たらブロックされていますか?

些細な事でケンカ。相手から、今後 LINEは控えさせて頂きます。ご理解下さい。

もう二度と連絡は来ないって事でしょうか?
ブロックされてますか?

Aベストアンサー

何回も書き込みごめんなさい、最後にします。彼のほうから、そんな関係の相手に久しぶりに連絡してきてそれが仕事の話しだとか、それはキツイですね。自分が感じた印象は、昔の恋人から呼び出されたら、アムウェイの勧誘だったみたいな?相手のほうから失礼な事をしたのを、はっきりと叱ったような状態だろうから、もしかして拒否はされてないかも。自分が久しぶりに連絡を受けてから仕事の話しでどれだけ傷ついたかをメールしてみたら良いと思います。それでブロックされていたとしても、その程度の相手だったと割り切れるでしょ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング