電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方は好意のある女性には可愛いとは言わないのですか。
会う度に可愛いと言って来てくれて居た男性が居るのですが周りのお友達からは怪しいと言われます。
普通好きな人に可愛いとか言わないし言えないと言われました。

A 回答 (5件)

心理作戦ですか。



好意のある表現の一つに、可愛い、綺麗はありかと思います。うまく言えませんが、表情、声色、タイミングで怪しそうか、誠実そうか、感じ取れませんか。
可愛いと言うか言わないかよりも、親切か、優しいか、気が効くか、一緒にいて居心地が良いか、安心できるか。
自身の職場に「彼に可愛いと言われたい」と言う女性いましたね。一緒にいると安心する彼のことを。
その彼の立場から見ると、あまり「可愛い」と言わないのかも知れません。
    • good
    • 0

好意がある女性 = 可愛い


とは限らないけどね。そこは重要ではないですね。

好意があるだけで「可愛い」って、普通は言わないです。
言っても嫌がられないと確信が無い限り。

あなたが好きな人からなら幸せかもしれないけど。
あなたが嫌い、もしくは無関心な男から一方的に好意を持たれて「可愛い」と言われたら気持ち悪いでしょ。

軽々しくそんなこと言ってたら人間関係ぶっ壊れるので言わないですよ。
好きな人との関係が壊れたら嫌でしょ。
「言われないって事は私のことが好きなんだ!」ってわけじゃないので勘違いしないでね。
    • good
    • 0

>男性の方は好意のある女性には可愛いとは言わないのですか。



そんなことはありません。言う人もいるし、言わない人もいます。

>普通好きな人に可愛いとか言わないし言えないと言われました

これはそんな人もいるし言える人も多いです。

結局直接何回も彼に会ってるあなたが一番感触を掴んでるはずです。
本当に好きで可愛いと言ってるか、ただ可愛い可愛いと言って何かを期待してるのか。

一般的にはどちらもあると思います。どちらかはいくらお友達でもわからないです。
    • good
    • 1

ひどく不細工な子とはもともと付き合わないけど 


付き合ったからって
そこそこの顔の子に可愛いなんて言わない
    • good
    • 0

それを言えば、簡単に落ちる女って思われてるのかもね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

もし落ちたとしたら何されるんですか。

お礼日時:2022/07/17 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!