dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふと思い出したので質問させてください^^

私は友人と胸のサイズについて話したり
実際に触ったりすることがあります。
(親しい友人で互いに許せる相手だけですよ)

そんな思い出話をしていた時に
男の友人に「なんで触るの?」と聞かれ
返事に困ってしまいました。なので

「男の子だってちょっかいついでに
 下触ることあるでしょ?ちょーんって」
と言ったら思いきり「ねぇよwww」と否定され
その話題は終わってしまったのですが・・・。



女性同士で胸を触ることってありますよね?
男性同士で下を触ることってありませんか?

もちろん人前とかそういうことじゃないですよ
仲間内の会話とかでノリでって感じです。
伝わりますかね?^^;

A 回答 (7件)

部活しているときに、筋トレして、腕などの筋肉どっちが固いかとか大きさとかは、触り合ったり、叩き合ったりしましたね。


たぶん、そんな感じに近いのでは。

男性器は、小学生くらいのときは ふざけて見せ合いしたりしましたが
毛も生えてくれば、お互い何の興味もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそんなイメージで
聞きたかったのですが、
比較対象を間違えてしまったみたいです^^;

他の方の回答で「比べるなら女も下だろ」
とありますが、そう聞かれてみると確かに
他人のものに興味なんてありませんね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2014/08/24 16:47

例え親しい友達同士でも一般的な大人の男なら相手の股間を触るということは想像すらしない。


(性を意識してない二次性徴前の小さい子供のころであればあるかもしれない)
大人の男性で相手の股間を触るとすればそれは同性愛者か、一部の体育会系社会において上の立場の男が下の男を冗談の振りをして「俺に逆らったら股間を潰すぞ」というニュアンスで威圧する場合。

つまりは軽い冗談で股間を触るということ自体がめったにない。(たまに常識外れの人間がいるから絶対とは言わないが)

それをすれば「私は同性愛者であり、貴方に欲情しています」という意志表示か「お前は俺より格下だ。逆らったら酷い目に合わせるぞ」という威圧のどちらか。


なので、同性に股間を触られるというのは凄く気持ちの悪い出来事な訳です。
といっても相手が異性であっても恋人でもない限りはやっぱりすごく気持ち悪いけど。
特に母親に触られた場合だと(幼児期は別として)割と真面目に精神科に通うくらい重大な性的虐待となる場合もある。
父親に股間をいじくられた女性がどう思うか、というのと似てるかもしれない。余談ですが。


男が男に股間を触られる感覚は、イメージとしては女性が恋人ではない男性にボディタッチされる感覚に近いかなと思う。
つまりは自分の意思ではどうしようもない生理的嫌悪感が湧くということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の下(もちろん女性の下も)と
胸は比較対象にはならないんですね・・・。

似たような部分かと例にしましたが
そもそもの例えが別次元だったようです。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2014/08/24 16:44

>そ、そこまでですか?!



>直接とかじゃないですよ?
>服の上からですよ?

はい。そのくらい嫌です。服の上からでも、もしも触られたらと思うとぞっとします。その相手とは少なくとも手が届く範囲には今後絶対に近づきませんし、必要がなければ極力顔を合わせないようにします。
自分が触る側になったとしても、事故とかでうっかり触ってしまったとかでも嫌な気分になります。
私だけでなく異性愛者の成人男性なら大抵は私と同じような感覚かと思います。

他の方も聞いてますが、質問者さんは女性同士で股間を触り合うのは平気ですか?
まあ平気なのかもしれませんけども。

女性は男性に比べて同性同士で体を触り合うことをあまり嫌がらないと聞いたことがあるので、多分感覚が全然違うのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に下は触りませんし
触られたくありませんね。
その決め付けは少し心外です。

感覚の違いと
比較対象が別物だったせいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 16:45

>女性同士で胸を触ることってありますよね?


>男性同士で下を触ることってありませんか?

いや、比較としておかしい。

>男性同士で下を触ることってありませんか?

なら

「女性同士でま○こを触ることってありますよね?」

となる。

触るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較対象が違いましたね。

男性の胸は胴体の一部というか
ないので、下を例えにしましたが
それがそもそも間違っていたようです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/24 16:45

男の場合は幼児の好奇心、小学生後半のころの成長期、


好奇心で見せ合うくらい、触ることはないような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃だけ、ということですね。

胸と比べることが
違ったみたいです。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2014/08/24 16:46

女性同士については私は男ですので分かりません。


ですが男同士で下を触り合うなど普通はありえません。
男同士で触るのも触られるのも、便器をなめろとかゴキブリを素手で握りつぶせ、と言われるくらい嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そこまでですか?!

直接とかじゃないですよ?
服の上からですよ?

お礼日時:2014/08/15 00:38

胸と男性性器とは、比較出来ないのでは?



比較するなら女性性器と男性性器でしょう。

質問者さんは友達の女性性器を触りますか?
触りませんよね。
男性もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむー、なるほど・・・。
確かにそれは触りませんね。
触ったらただの変態です><。

お礼日時:2014/08/15 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A