プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私には付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、付き合って3ヶ月くらいの頃から体型をからかわれるようになりました。

お腹の脂肪を掴まれたり、お菓子を食べたら「もとを食べてるの?」ってニコニコしながら言われたり。

若干イラッとはしてましたが、今までは笑って流してました。
しかし、昨日一番気にしている脚のことを言われて爆発してしまいました。

セックスしたあとにベッドで一緒に横になっていたら、無言で自分の脚の太さと私の脚の太さを自分の手で測って比較してきました。

その場ではひどい!と言って、ふざけて蹴って終わりましたが、家に帰ってから怒りと悲しみが混ざった感情で涙が込み上げてきました。

私はロシアのハーフなのですが、そのお陰もあってか過去にモデルのお仕事をさせてもらっていた時期がありました。

しかし、試験に向けて勉強をしなければいけない時期があり、その時に10kgほどストレスで太ってしまい、すっかり体型に自信を無くしてました。太った時に一番肉がついた部分は脚でした。

体型に自信を無くした私はモデルの仕事も断るようになりました。

しかし、既に太った状態の私を見て一目惚れした、こんなに可愛い子見たことない、などといって猛アタックしてきた彼。

今の私を好きになってくれたはずなのに、最初はそんなからかい方一切しなかったのに、少し酷くないでしょうか?

私は彼の容姿を批判したことは一度もありません。

彼はかなりの細身です。178cmの59kgとかだと思います。私は167cmの55kgです…。4kgしか差がありません…。脚も彼の方がスラッと細いです。

彼には帰宅してから、なんとか気持ちを伝えようと思ってラインを送り、こんなやり取りをしました。

私:今日私のことからかって馬鹿にしたよね、実はすごく傷ついた。

彼:え?全然してないんだけど

私:忘れたの?体型のこと馬鹿にしたよね。

彼:じゃあもう○○に冗談言わないね。ごめんね。そんな冗談も通じない硬い人だって知らずに冗談言ってごめんね。


このラインが来て、全く反省してる感じのしない、嫌みっぽい謝り方にムカついてまた泣いてしまいました。

本当は私じゃない脚の細い子と付き合いたいのかな?とか思ってしまって悲しくなりますし、こんな喧嘩の直後に会ったら脚に注目されてしまいそうで、なんだか会うのも嫌になってきてしまいました…。

痩せるまで会わないでいようかとも思っています。

私のプライドが高すぎるだけなのでしょうか…。

長くなってしまいましたが、質問です。
私は彼にどう対応すればよいのでしょうか?

ちなみに、彼のことをからかい返すとかは私にはできません。

何か良い解決法を教えてもらえればうれしいです。

A 回答 (10件)

そんなに気になるならダイエットして彼氏を見返してあげればいいのでは?



というか、それしか無いと思いますが・・・。

今の質問者様を見て惚れたのであっても、そこで満足してこのままでいいやとは思っちゃいけません。
彼氏がどうこうではなく、自分の問題としてって事です。

とりあえずモデルをやってた頃の自分を目指して痩せてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当そうなんですよね、こんな私でも愛してくれるんだって油断している部分がありました。

事実、モデルをやめてから美意識は確実に下がっていましたし、自分のために痩せるのって大事ですよね。

過去の自分と比較して卑屈になっていたかもしれません。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/06 16:44

彼は良くも悪くも、本当にあなたの体型の事を何も気にしていないんだと思いますよ。


ぽっちゃりしていても(身長とのバランスを考えると全然問題ないと思うけど)、それを嫌だとは思っていないんです。
ただ私もどちらかというと太りやすい体質なので、あなたが気にしている部分を茶化されてとても傷ついたのは
よくわかります。細い男にゃわからないよ!といつも思っています(笑)

それで。その文面だと彼にはうまく伝わっていないような気がします。「私のことからかって馬鹿にしたよね、
実はすごく傷ついた」だけだど、なにが?となってしまう。そうじゃなくて「実は以前よりも少し太ってしまった事を
とても気にしている。あなたはそんなつもりがなくても体型や食べる事に関しての冗談は他の事とは違って
どうしても敏感になってしまう。悪気がないのはよくわかるけど、そういう冗談はなるべくやめて欲しい」と
言ってみてはどうでしょう?
私自身はラインをやらないんだけど、ここの質問を見ていると彼氏にラインでこう言ったらこんな風になってしまったとか、
メールで言ったらこうなった、とかが多いんだけど、ちょっとナイーブというかニュアンスで誤解を生んでしまいそうな
内容に関しては直接顔を見て言った方が個人的にはいいと思っているんですけどね。

彼の「じゃあもう○○に冗談言わないね。そんな冗談も通じない硬い人だって知らずに冗談言ってごめんね」という
言い方もちょっとひどいと思うけど、おそらく売り言葉に買い言葉的に出てしまったんだと思いますよ。

彼はあなたに「痩せてよ」と思っているわけじゃないと思うし、あなたの事がかわいいんですよ。自信を持って、
うまくコミュニケーションをとってみて下さい。けんかの原因はあなたの体型ではなくちょっとした行き違いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

気にしていることを、目を見て相手に告白するのってなかなか勇気が必要で、どうしてもラインに頼ってしまったんですよね…。

でも、今回の喧嘩は本当に行き違いから起きたことだと思います。

ダイエットも頑張って、彼と何でも言い合える仲になれるよう頑張ります。

回答ありがとうございした(^^)

お礼日時:2014/02/06 16:41

言い返すというか・・・・


「そんな私を好きになった人は誰?」
って聞いてみたら?

彼は冗談を言っていたから
反省も何もないと思う。

また
>彼:じゃあもう○○に冗談言わないね。ごめんね。
>そんな冗談も通じない硬い人だって知らずに冗談言ってごめんね。
こんな言い方ないよね。


極論を言えば そういう彼を好きになったのも質問者様だし・・・・
(例え アプローチされた結果だとしても)

言われて傷ついて、彼が反省しないのであれば
そういう男だったって事だ。
嫌なら別れを視野に入れたらどうかな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですよね、お互いそんな相手を好きになって付き合ったんですよね。

直ってくれることを祈って、付き合い続けようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 16:37

彼はあなたとの絆が築けているからこそ、体型をからかうんです。


そこも含めて可愛くて愛しいからこそですよ!
本当に痩せて欲しくて、醜いと思っていたらからかえないし、そもそもあなたと付き合わないと思います。

それだけ本音を言える良い関係が築けている証拠だと思いますよ。

それでもあなたが傷ついてしまうなら、仲良いからこそ。好きだからこそ。からかわれるのはいやだとはっきり本人に直接伝えましょう。
そうすれば彼も気遣いが足りなかったなと分かってくれるはずですよ。

彼もからかったことを忘れてしまうくらい、なんてことない悪気のない行動なのだと思いますので、責めるような口調で言ったらきっと彼もムッとしてしまうでしょうから、悲しげに、落ち込んで見えるように言ってみましょう。笑

ちなみに質問者様と私は身長と体重が近いのですが、私は自分を全然太っているとは思いません!笑
私も彼によくお腹をつままれたりしてからかわれますが、私は笑顔で「痩せてるから!」とか「女の子はがりがりじゃないほうが可愛いじゃん!」とか自分でお腹をつまんで「かわいいでしょー」と見せびらかしたりしています。笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mmsnさんの様な、気持ちの良い性格の女性になりたいです。

私は今回その場で言わずに、後でねちねち言ってしまったからこの様にこじれてしまったんでしょうね。

私も同じように言い返してやろうと思います!

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/02/06 16:32

冗談なんですよ、わかっているんですよね。



でも、それを言葉にするのは最低です。

人の体型を批判するやつはダメですよ。

”じゃあもう○○に冗談言わないね。ごめんね。そんな冗談も通じない硬い人だって知らずに冗談言ってごめんね”

↑事あるごとに、「あぁ~~面倒くさいな。」って思うかもしれません。

外見で人を判断するような人間より、内側を見てくれる人の方が、いいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冗談ってわかってるんですけど、気にしてること言われるとやっぱ傷ついちゃうんですよね。

内面も外面も磨いて素敵な女性になろうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 16:29

>痩せるまで会わないでいようかとも思っています。



その方が良いと思います。
ロシアのおばちゃんは大抵太ってますよね。
そういう遺伝子があるのなら体型維持に気をつけたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

太ってるのと遺伝はあまり関係ないと思います、恐らく昔のロシアの食生活かと(^^;

痩せて見返してやろうと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 16:24

気持ち、とてもわかります。


私の主人も彼氏さんと似た『冗談』をいい、私を怒らせる天才です(笑)
私の場合は、主人と付き合い始めてから、どんどん肉付きよくなって
夫も肥っていたので、私自身気を抜いていたのでしょうねぇ
夫は健康の為に最近、痩せたのですけど、そのせいか以前より酷く罵り始めたので
口で言ってもダメなんだねと言って、鉄拳制裁をします。ホントはダメですよ(笑)
夫はね『可愛いからだよ~』とか彼氏さんと同じように『冗談言ってるだけでしょう』といいますが、言っていい冗談と悪い冗談があるだろ!?と何度言ってもやめません。
多分、冗談じゃないのでしょうね。馴れ合いから本心がつい出てしまう。
多分、彼も『もう言わない』と言っていますが、また言うと思います。
男というのは、そういうものなんだとあきらめるしかないですね。
言われたくなければ、痩せて維持するしかないのかもしれないです。
悪気がないのはホントで、何も考えていないのだと思いますよ。

彼氏としてでなく、人として人を馬鹿にする事を口にする人間というのは
どうなのか?という気持ちでお付き合いしてみると
貴女の心の整理も付くのではないかと思います。
因みに、私の場合は夫が頭の毛の量に問題があるので
そこを指摘して、同じように『可愛いからだよ~』と言って、傷みを学ばせています。
同じ土俵に上がって、同じレベルでいることにしました(笑)
でも、貴女はそうしない方がいいです。
まだ、お若いでしょうから、本当に貴女を大事に思い、思える人との出会いを
見つけるのも良いと思います。
彼は『こんなに可愛い子見た事ない』と仰っていたのですよね?
外見で貴女を好きになったということでしょうか?そのようにお付き合いを始める男性は大抵、時間が経つと馴れ合いから、女をバカにする対応するのが多いかもしれません。

男と女では考え方、脳みそが違うものだということを
最初に頭に置いておくとお付き合いも楽になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>多分、冗談じゃないのでしょうね。馴れ合いからつい本心が出てしまう。

わかります、この気持ち。思ってなきゃ冗談でもそんな言葉出ないですもんね…。

彼も若いですし、いつか直ることを期待して付き合おうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 16:21

一回ふざけて蹴って終わったので


彼の中ではただ
「からかった」だけでしょう。
話ももう終わっていると思ったのだと思います。

もしかしたら、からかったのではなくて
いちゃつきの一環なのかもしれません。


そして、男のひとって
一方的に攻められるのに弱いんです。
女「貴方が悪いのよ!」
男「おれは悪くない!」

と認めたくないのです。

言い方が少し悪かったのかもしれません。

「今日足の太さからかわれて、実は傷ついてたんだよね…」

と言えば、「ごめん、今度から気をつける」なりかえってきたかもしれません。


それは置いといて、
彼の嫌味っぽい返しは酷いですね。
私だったら怒ります(笑

やせて見返してやりましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私のラインの送りかたもあまり良くなかったのかもしれないですね…。

ただ、本当に気にしている事なので自分で「脚の太さを気にしてる」って言葉にするのがなんだ恥ずかしくて(;_・)

痩せて見返してやろうと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 16:14

からかいは愛情表現かな、其れだけ気兼ねなく近い関係か



或は、軽く、簡単な付き合いと考えてるか

人知れずの悩みが、他人には何でもない事もある

無神経な性質の人もいる

其れってすごく気にしてるのよ と云って如何するか、触れない様にするか

其処も含めて好きだよ ということなのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離が縮まって、嬉しい気もするんですけどね…。

複雑な感情です。

回答ありがとうございした。

お礼日時:2014/02/06 16:10

彼は、恐らく、冗談デ言っていると思いますが、


そういう何気ない冗談が相手を傷つけることを知らない男なのでしょう。
女性に対して体型の冗談など言う物ではない。
相手を尊敬していれば決して言えないことでしょうね。
SEXを暫らくしないで、拒否したらどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性って、あまり女性が体型を気にしてるってことをわかってない人が多いですよね…。

体型に自信が無いと言う理由でセックス断るのは良い案かもしれません!(笑)

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/02/06 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A