アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合って一年程の彼についてです。
元から時々デリカシーがないなとは思っていましたが、他に良い面が多々あるので付き合っていました。

私は細身であまり胸がないです。
彼もそれを分かった上で付き合いました。
ですが最近、彼に元カノは胸が大きかった。
少しは大きくなる努力をしたら?と言われとても傷つきました…。
私は前の彼氏には比べられたことがなかったし、私自身気にしていることは今の彼に言っていて、胸に良さそうなものを食べたり陰ながら努力していたつもりでした。

それなのに、いつも触ってきて、胸全然ないね。と笑いながら言ってきます。
気にしてるからやめてと言っているのに笑って流されて直らずすごく嫌な気持ちになることが多くなってきました。
こんなことを言うなら本当に触らないでほしいです。
そんなに気になるなら胸大きい子と付き合えばいいんじゃない?と別れを切りだそうとしたらすごく嫌がられました。
私の胸を触っていたいといいます。
意味がわからないです…。

相手も元彼の話をしたら嫌がるので、しないようにしていましたが、元彼は比べなかったし、あそこもあなたより大きかったよ。とでも言えば言わなくなるでしょうか?
コンプレックスを何度も言われるので、すごく辛いです。
彼に好きと言われる度複雑な気分です。
彼はもっと相応しい人と付き合った方が幸せになれるのかなと思うようになりました。

下らない質問かもしれませんが、別れるべきかとても悩んでいます。
良かったらアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (17件中1~10件)

デリカシーのない発言って本当に傷つきますよね。



私も胸がないほうで彼から「胸小っちゃくなった・・・」と言われた事がありました。
その時に「え~!!胸は小さいけど愛情の大きさは誰にも負ける気しないから!」って言い返しました。
ついでに「じゃ~もっと頑張って胸揉んでよ!」って笑いながら言ったな!

相手が元カノの事を言ったから自分も元カレの事を言ってやると言うのは止めたほうが良いですよ。
また同じように比べるような言い方をしてきたら「もし、私が元カレと比べてるような発言したら嫌な気分にならない?元カノと比べられてる私はいつも嫌な気分になってるんだよ。自分が嫌だと思うことを相手にもしないようにした方が良いと思うよ」って笑顔でね。

真顔で言っちゃうと喧嘩に発展するかもしれないから。

いくら恋人と言えども、デリカシーのない発言は絶対にダメ。相手のマイナスポイントが増えていくだけだしね。お互いにプラスポイントが増えて行くような付き合いが長続きする秘訣かな?

(参考になったかな?)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

身体的なことを言うのは酷いですよね。
相手の指摘はアドバイス頂いてやめることにします。

返しがとても上手ですね・・。ciao-perfavoreさまのような素敵な女性になれるよう努力しようと思います。
今のまま言ったら喧嘩しそうなので、もう少し頭を冷やしてから話し合ってみようと思います。
すごく参考になりました。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2015/01/15 00:07

本当の事を言ってくれてありがとう。


私も本当の事言いますが、あなたの口が臭くて嫌なんだ。
何とかして?

これで彼は結婚出来なくなります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

相手の欠点を指摘したなら不快な気持ちもわかってもらえそうですよね・・。
同じレベルになるのは嫌なのでいいませんが、彼の一言に傷ついたことは言おうと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:46

「あそこもあなたより大きかったよ」は絶対言ってはイカンぞ。


怖ろしいことに男ってのはそれを言われたら一生EDにもなりかねないショックを受ける。
存在の根幹に関わるから。(ちょっと大げさ)

馬鹿なんだよ。
あなたが悔しそうなのが見ていて楽しいのだよ。
そして持ってるものが「もっと自由に望むように変われば良いのに」と考えてるだけ。
子供っぽい。

でもどうせならボインボインの外人女性とかの相手をさせて
「OH アナタそれタッテルンですか」とか・・・言わせたいなあ。
もう絶対に胸のことなんか言わなくなるから。

まあそれはともかく言って良いのは
「子供が出来ればだれでも胸は大きくなるよ」とか
「小さい胸のほうが感度がいいよ」とか
「大きいと・・・垂れるよ」とか
「大きいおっぱいが好きな男の人はマザコンだって雑誌にあったけどそうなのかな」とかかな。

まあ互いに欠点をあげつらえばきりがないから
「この人は何を良いとして何を求め 自分に何を与え何を共につくろうとするのだろう」
と考えてからにすべきだと思うよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

相手の欠点の指摘はアドバイス頂いてやめようと思いました。
子供っぽい。まさにその通りです・・。
相手の指摘をしたら私も同じレベルになってしまいますもんね。
言っていいような事を挙げてくださって有難うございます。
参考にさせていただきます。

>「この人は何を良いとして何を求め 自分に何を与え何を共につくろうとするのだろう」
色々と考えさせられました。
別れるのは今すぐにでもできるので、もう1度だけ話をしてみようと思います。
ご回答有難うございます。

お礼日時:2015/01/15 00:02

「あそこもあなたより大きかったよ」は絶対言ってはイカンぞ。


怖ろしいことに男ってのはそれを言われたら一生EDにもなりかねないショックを受ける。
存在の根幹に関わるから。(ちょっと大げさ)

馬鹿なんだよ。
あなたが悔しそうなのが見ていて楽しいのだよ。
そして持ってるものが「もっと自由に望むように変われば良いのに」と考えてるだけ。
子供っぽい。

でもどうせならボインボインの外人女性とかの相手をさせて
「OH アナタそれタッテルンですか」とか・・・言わせたいなあ。
もう絶対に胸のことなんか言わなくなるから。

まあそれはともかく言って良いのは
「子供が出来ればだれでも胸は大きくなるよ」とか
「小さい胸のほうが感度がいいよ」とか
「大きいと・・・垂れるよ」とか
「大きいおっぱいが好きな男の人はマザコンだって雑誌にあったけどそうなのかな」とかかな。

まあ互いに欠点をあげつらえばきりがないから
「この人は何を良いとして何を求め 自分に何を与え何を共につくろうとするのだろう」
と考えてからにすべきだと思うよ。
    • good
    • 3

たぶん、これからもその彼は今回の件以外でもデリカシーの無い発言があるでしょう。





>元カノは胸が大きかった。
>少しは大きくなる努力をしたら?

さすがに引くレベルだね。
考えられないわ。



貴女が結婚を視野に入れているなら
すぐにでも別れて新しい出会いを探した方が良いと思います。
その彼と結婚しても、うーん。。。って感じですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

結婚は全く視野にいれていないです。
その2つの発言は本当に悲しかったです。
私もこのままだと今後もデリカシーに欠ける発言は多々あるだろうなと思います・・。

別れを視野にいれて、今後はもっと常識のある方とお付き合いできるよう努力したいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:57

男が一番言われて嫌なのが、セックスが下手だということです。



だから彼が求めてきたら、「今まで言わなかったけど、あんたのセックス全然気持ち良く

ならへんねん。もっと前戯もたっぷり濡れるまでしてくれないと痛くて仕方ないねん。

それから挿入しても同じような体位ばかりして私がもっと気持ち良くなるようなセックス

考えてくれへんかなぁ~。そうしないといつまでも嘘の声を出さないといけないから

私も辛いねん。私の気持ちわかってよ」と言ってやりましょう。

彼のプライドをズタズタに砕いてやりましょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

出来ることなら相手の欠点を言ってやりたいです・・。
でも、同じことをしても何も良い事はなさそうなのでやめようと思います。
アドバイスを頂けただけでも十分気持ちが楽になりました。
別れを視野に入れていきたいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:49

別れるべきかな(この手の判断は自己責任ですよ)



身体的発言に限らず、嫌な面があって悩む相手と一緒になると、
たとえば結婚したら、何十年も同じ悩みが続くのですよ。
これに耐えられるなら、継続、耐えられないなら別れる
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も分かれる方に気持ちが傾いています。
身体的な発言って一番傷つけることだと思うんです・・。
結婚は意識していないですが、今後もこれが続くと思うとゾッとします。

結婚を意識できるような相手とお付き合いしたいので、改善できなければすぐに別れようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:45

きっと彼は自分がそれほど酷いことを言っている認識が無いのでしょう。


質問者様がやめて欲しい旨を伝えても笑っていられるんですから。

デリカシーの無い人というのは、基本的になおりません。
幼少期ならばなんとかなるのかもしれませんが、成人になって人格が定まった後ではそうそう人間は変われるものではありません。
そもそもそういったことに気がいかない人なんです。

私であれば別れます。
今はまだ質問者様の胸の話だけで済んでいますが、その他の第三者を不快にさせるような発言が今後目立ってくると予想されます。
その時にパートナーとして自分がいるのが耐えられないからです。
結婚なんて考えているのであれば尚更です。

結婚とは、相手の良いところも嫌なところも全部ひっくるめて受け入れる事だと考えていますが、デリカシーの無い人は他人に嫌な思いをさせてしまうという性質上受け入れることはできません。
彼のような人と合うのは、同じようにデリカシーが無く、他人に不快な思いをさせてもそれに気付かないような人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、悪い意識は全くなさそうなので余計に腹がたちます・・。
この年でこの調子なのか・・と考えると頭が痛くなります。
結婚は全く考えていません。
なんとなく彼の性格が変わるとも思えないです。

今後のことも考えさせてくれるような大人のアドバイスを頂けて助かりました。
今後は常識のある方とお付き合いできたらなと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:52

ようはね 彼は質問者様の反応を見て楽しんでるの。


性格悪いと言えばそれまでなんだけど・・・・
からかうというか・・・
子供の頃 良く言ったでしょ?好きな子はいじめる とかさ。
それに近いんだよね。

おれは 貧乳大好きなんだけどなぁ

さて・・・どうしたら良いかだけど
相手と同じような返しをするのも1つだけど
それでは大人げない。

「大きくならないのいは
愛情が足りないからかなぁ?」等 とか 

「大きさじゃなく 感度が大事なんだよ?知らないの?!」等とか

「今の流行は貧乳なの知らないの?!」等とか

冗談マジリで言っておけば良いんだよ。

今回の件だけじゃなく
全てにおいて コンプレックスを
バネにして 返す術を覚えていくと
気持ち的に楽になると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ta_kuchanさまのような理解のある彼だったらどんなにいいだろうと思います。
私は返しが下手なんですね・・。
元から気にしていただけあって、より真剣に受け止めてしまいました。
今後はコンプレックスに対して上手に返せるようになりたいと思います。
上手な返しのアドバイス参考にさせていただきます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:55

う~ん、今度そういうふうなことを言われたらその場で泣きだしてみたら


どうでしょうか、嘘泣きで充分です。
そしてあなたからは連絡しない、メールの返信も一言だけ、
彼がまともな神経の持ち主なら反省するでしょうし、
巨乳が彼女の条件と思っているなら、そこで終わりです。
はっきり言えば別れるほうがいいですよ。
いいところもある、というのはだれだってそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり傷ついているということを相手は全く分かっていないんでしょうね・・。
連絡等はもう一切やめようと思います。

>いいところもある、というのはだれだってそうです。
その通りですね・・。良い面ばかり見すぎていたのかもしれないです。
もう一度いって改善されなければ分かれることにします。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A