アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合って一年程の彼についてです。
元から時々デリカシーがないなとは思っていましたが、他に良い面が多々あるので付き合っていました。

私は細身であまり胸がないです。
彼もそれを分かった上で付き合いました。
ですが最近、彼に元カノは胸が大きかった。
少しは大きくなる努力をしたら?と言われとても傷つきました…。
私は前の彼氏には比べられたことがなかったし、私自身気にしていることは今の彼に言っていて、胸に良さそうなものを食べたり陰ながら努力していたつもりでした。

それなのに、いつも触ってきて、胸全然ないね。と笑いながら言ってきます。
気にしてるからやめてと言っているのに笑って流されて直らずすごく嫌な気持ちになることが多くなってきました。
こんなことを言うなら本当に触らないでほしいです。
そんなに気になるなら胸大きい子と付き合えばいいんじゃない?と別れを切りだそうとしたらすごく嫌がられました。
私の胸を触っていたいといいます。
意味がわからないです…。

相手も元彼の話をしたら嫌がるので、しないようにしていましたが、元彼は比べなかったし、あそこもあなたより大きかったよ。とでも言えば言わなくなるでしょうか?
コンプレックスを何度も言われるので、すごく辛いです。
彼に好きと言われる度複雑な気分です。
彼はもっと相応しい人と付き合った方が幸せになれるのかなと思うようになりました。

下らない質問かもしれませんが、別れるべきかとても悩んでいます。
良かったらアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (17件中11~17件)

付き合うということは、通常結婚の準備ですね。

いやな事があれば、はっきり拒否し、相手が反省しなければ交際を止めるべきでしょう。いい加減な気持ちで結婚してしまったら、結婚生活が続かず、離婚ということになりかねません。それだったら、今のうちに別れて違う人を捜すべきでしょう。

いやだと感じる時に、はっきりいやだと言い、反省しないなら別れると宣言して相手の反応を見たらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手との結婚は全く考えていませんでした。
今の時点で不快だと感じているので、早めに別れるべきかもしれませんね。
今言わないと今後エスカレートしそうなので早めに言おうと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:40

なんか彼はストレスが溜まっていて、


あなたが嫌がるようなこと言って発散させているような気がします。

ストレスが溜まってれば何を言ってもいいわけないので、
彼の行為は最低ですが、最近になって言うようになったのは、
何か原因があると思われるので。

あなたのより元カレの方が大きかったよ、なんていうのは、
彼と同じ最低の行為となりますから、しないほうがいいです。

今後も言うようであれば、触らせなければいいと思います。
手を払いのけ「たとえ冗談でもどれだけ傷つくかわかってる?」と
怒りをぶちまけていいと思います。涙が出ればなお良しです。

それで彼が謝ってこないようなら、別れも考えていいと思います。

彼が謝ってきたら許してあげて、
そのあとどうしてこんなこと言うようになったのか、聞いてみてください。

あなたが「なんかストレスになるようなことあるの?」と、
彼を心配していることを伝えたら、なんていい女なんだ、って、
彼は思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼についての指摘はアドバイス頂いてやめたほうがいいと分かったので、しない事にします。
もし私にストレスをぶつけているのであればそれもどうなんだろう・・と思ってしまいます。

正直今は一切触られたくないです。
でも、もう1度だけ真剣に言ってみるべきですね・・。
改善されないようなら別れようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:39

30代前半男、既婚者です。



> 彼に元カノは胸が大きかった。
> 少しは大きくなる努力をしたら?

これはちょっとひどいかと思います。
デリカシーのない人はどこまでもデリカシーがありません。

親しき仲にも礼儀ありです。
いや、親しいからこそ礼儀が必要です。

また、将来結婚することになったとして、あなたは彼を
家族や友達に自信を持って紹介できますか?

何を言い出すか心配じゃないですか?
心配だったら辞めておいた方がよいですね...。

もし心配だと思ったならやめておいた方がよいでしょう。
心配ということはあなたは彼を信用できていないということいなります。

心配じゃなければよいんです。
ちゃんと話し合って、その上でお付き合いを続けるのもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどこまでデリカシーがないのか考えたら嫌になります。
親しき仲にも礼儀あり・・その通りだと思います。
今のままでは正直誰にも紹介したくないです。

今はなんだか我慢してばかりでつかれるので、qwreasdfさまのような常識のある大人の男性とお付き合いしたいです。
もう1度だけ話してみて改善されないようなら別れようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:35

自分が大事に思ってる人には、その人が嫌がることは言わないものですよ、普通。



貴女と別れると、無料で出来るセックスが出来なくなるので

「好き」と言って貴女を引き止めているのでしょう。

私なら言いますね「元彼は、あそこが大きくて、そして、とても上手だった!」と(笑)

貴女の事を、本当に大事に思っていたら、貴女の嫌がることは

いわないですよ。

そんなくだらない男とは、さっさと別れましょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこんなことを言うなんて果たして本当に好きなのかなと疑問に思えてきました。
相手に嫌われたくないなら言わないですよね、普通は。
すごい傷ついたので本当は相手のこともはっきり指摘してしまいたいです・・。

別れを視野にいれつつ距離をおこうと思います。
ご回答有難うございました、

お礼日時:2015/01/14 23:31

別れるべきです。



あなたが元彼の事を言ったところで溝が深まるだけ。

せめて「二度と触るな」とか「次言ったら本当に別れる」とかはっきり最終警告をするべきです。


言って聞く相手ならばあなたはここに相談しません。
かといって我々は言葉を伝えることしか出来ませんので、
「あなたに実現可能な方法を回答」するしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼についての指摘はアドバイス頂いてやめようと思います。
はっきり嫌だともう1ど伝えてみるべきですね。
今後改善されないようならやはり別れようと思います。

ご回答有難うございます。

お礼日時:2015/01/15 00:10

「でもあなたは今はそれ(胸が小さいの)が好きなのよね~」って切りかえしておけばどうでしょう。

あえて付け加えるなら、「でも幼い子に手を出しちゃダメだからね」ってところでしょうか。

もし彼が「好き」って言ってくれるなら、体型をコンプレックスに感じる事も減じるのではないですか?

なお、彼の秘部の事は触れない方がいいと思いますけどね。


良い所を受け入れるのが恋。
付き合いが長くなると恋の効果が薄れて、悪い所も見えるようになってきます。そこにおきるのが倦怠期。
一旦足りない所や悪い所を意識するようになると、そこばかりが目につくようになってせっかくの「良い所」がくすんじゃいます。それがために2人の気持ちがすれちがいになっちゃ残念ですね。

愛は悪い点でも寄り良い方に変えていける力を持っています。
恋を愛に育てていきましょう。

ま、子供が出来たら、1~2サイズアップする可能性高いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな可愛い返し思いつきませんでした(笑)
相手の言葉がどうしても受け入れられないということは、私も相手のことがそこまで好きじゃないかもしれないと思えてきました。

すごく大人な意見をありがとうございます。
相手のことを指摘するのはやめて、別れも視野に入れてもう少し様子をみようと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:26

 「元カレに比べると、貴方って、頭だけじゃなくて、あそこも貧弱だわね(しばらく置いて十分反応するる時間を与えて)って、私も貧乳だと

言われると、言いたくなっちゃうのね」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう言えたら楽になれそうです・・。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/01/14 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A