プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無意識にデリカシーのないことを言ってくる彼氏。

表題の通りです。

・聞いてもないのに何かと元カノの話題を出しくる。

・私は胸が小さくそれをコンプレックスに感じているのですが
ある時、胸の話になった時
「でもさ俺〇〇の胸が小さいって言ってないの偉くない?」
と言われる。
それって遠回しに私の胸小さいって言ってるじゃんって…

・行為に及ぶとき、彼が勃たないことが続いた時があったのですが
「〇〇はエロじゃなくて癒やしだから仕方ない…」
「もうAV観ながらやろうかなー笑」
「相性が合わないのかもしれない…」
「今まではこんなことなかったんだよ、だって昔は綺麗な人並べてやるのが夢だったくらいなのに」
とか、まるで私のせいで私に魅力がないような言い回しをされます。でも彼は全部冗談で言ってるそうです。プライドがあるから何かのせいにしたいとかで…。

・彼が仕事でやなことがあったり、体調崩しがちだった時も、「〇〇、さげまんなんじゃない?笑」とか言われたり。

・私がある病気になったことがあるのですが
彼がちょっと具合が悪くなったりしたら、「うわ、俺もその病気になったのかな」とか
彼が体調崩したときに「がんかも、、」とか軽々しく言ったり。
ほんとにその病気で悩んでる人もいるのにそういう発言冗談でもされるとイラッとします。


他にも色々あるのですが
デリカシーがないというか言っていい冗談とダメな冗談の分別がついてないみたいで
現に私は傷ついてるのに
彼的には冗談なのにそんな本気にされてたら何も言えなくなるみたいな態度で、
何がダメかわかんないらしく、伝わりませんでした。
気をつけるとは言っていますが、悪気がないみたいなので気をつけようがないみたいです。
こういう人は一生直らないのでしょうか、、、

A 回答 (6件)

私の彼氏も、付き合いたての時に聞いてもない歴代の元カノの話を毎回のように語られました。


「元カノの胸の形はこんなんだったんだよ。」「元カノはメイクポーチの代わりにジッパーを使ってたよ」「元カノの口に精○出したけど、洗面器に吐かれたよ」など、今でも思い出したらどーでもいいことから気持ち悪いようなことまでペチャペチャ喋られてました。一回ブチ切れたらもう一切話さなくなりましたが、私の彼も当時はかなりのデリカシーなしダメンズでしたね。笑 それでも他にいいところがあるから付き合い続けてますが、他にいいところがなかったらとっくに別れてます笑 言っていつまで経っても治らない彼氏なら別れたほうがいいのでは?私の彼は一発で治してくれたので、まだ大事にされているなと感じますが、治そうと努力もしない男はクズです。
    • good
    • 0

わざわざ、


一緒にいて、気分が悪くなる彼氏と
付き合うことはないですよ。
ほかに、もっと優しい、思いやりのある
男性が、沢山います。
世の中に男性は、
沢山余っているんですよ。
あなたは、
自分を大切にして下さい。
その彼氏では、
性格が悪すぎて、
不幸になります。
    • good
    • 2

一生治りません!!


彼の性格が、
悪すぎます。
嫌味と皮肉と
意地悪ばかりで、
根性が曲がって
います。
しかも、
相手を傷つける事を、平気で言って、それを
冗談と言う神経が、
キチガイすぎます。
よくもまあ、
そんなひどい
性格の彼氏と
一緒にいられますね。
私なら、すぐに
別れます。
    • good
    • 1

直りませんよ。

それがその人ですから。
    • good
    • 2

そういう感覚って人それぞれですから完全に彼が悪い事ばかりとは言いきれない部分もあると思います。


もちろん彼がデリカシーないのは同意しますけど。

実際小さいなら大きいと思うよ、とは言えないでしょう。丸っきりウソじゃん!ってなります。
冗談でオレガンかも~、って別にがん患者の前でいってる訳じゃないし別にただの軽口。

彼がデリカシーない上にあなたが過敏・神経質過ぎるのかもしれない。

一切の冗談・軽口を言わない生活をするしかなくなるかも。
そんな窮屈を相手に強いるのもそれはそれでどうかと思う。
まあ、直る事はないと思うので嫌ならお別れを検討すればいいと思います。
そして真面目一辺倒でひたすら優しく言葉に気を付けてくれる面白味のない男を探すとそういう悩みもなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。


残念ながら一生治らないでしょうね....
しかし、気づいて欲しいなら

とりあえず、イラっとすること言われたら『あなたもね。』と返すか、嫌な所一つ言ってやりましょう。

例えば
さげまんじゃない?→あなたは確実にさげちんだけどね。
癒しでエロじゃない→あなたもね。
胸のこと→私もあなたの質素なち○こについて何も言ってないでしょ?えらくない?
癌かも→そうだね(軽々しく)

言われて怒れば
『え!?冗談だよ〜』って言えばいいんです。怒ったら『じゃあ何も言えないじゃん!』って言えばいいんですよ。

言われて気付けばいいんですがね。
時には同じ土俵に立ってあげたらいいんです。でも無理だったらお別れした方がいいと思いますよ。
質問者様にそんな気持ちにさせてる時点で『下げチン』です。一緒にいて良い気持ちになる相手とお付き合いしましょう♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A