アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無意識にデリカシーのないことを言ってくる彼氏。

表題の通りです。

・聞いてもないのに何かと元カノの話題を出しくる。

・私は胸が小さくそれをコンプレックスに感じているのですが
ある時、胸の話になった時
「でもさ俺〇〇の胸が小さいって言ってないの偉くない?」
と言われる。

・行為に及ぶとき、彼が勃たないことが続いた時があったのですが
「〇〇はエロじゃなくて癒やしだから仕方ない…」
「もうAV観ながらやろうかなー笑」
「相性が合わないのかもしれない…」
「今まではこんなことなかったんだよ、だって昔は綺麗な人並べてやるのが夢だったくらいなのに」
とか、まるで私のせいで私に魅力がないような言い回しをされます。でも彼は全部冗談で言ってるそうです。

・彼が仕事でやなことがあったり、体調崩しがちだった時も、「〇〇、さげまんなんじゃない?笑」とか言われたり。

・私がある病気になったことがあるのですが
彼がちょっと具合が悪くなったりしたら、「うわ、俺もその病気になったのかな」とか
彼が体調崩したときに「がんかも、、」とか軽々しく言ったり。
ほんとにその病気で悩んでる人もいるのにそういう発言冗談でもされるとイラッとします。


他にも色々あるのですが
デリカシーがないというか言っていい冗談とダメな冗談の分別がついてないみたいで
現に私は傷ついてるのに
彼的には冗談なのにそんな本気にされてたら何も言えなくなるみたいな態度です。
何がダメかわかんないらしく、伝わりませんでした。
気をつけるとは言っていますが、悪気がないみたいなので気をつけようがないみたいです。

こんな感じなので、一緒に居ても楽しくなくなってきて最近はもう会いたくありません。
私は心狭いでしょうか?
また、悪い事を言ってるって気づかせるためにはなんて言ったら伝わるでしょうか。

A 回答 (6件)

逆に言ってやってください。


彼氏さんの欠点を。

例えば、「あんたが思ってるほど、あんたの性格良くないし、顔も良くないよ。そんなあんたに付き合ってあげてる私に感謝しなさい笑」って。

別れたければ別れなさい。
もっと良い男なんて、そこら辺にいっぱいいるんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その言葉いいですね!その通り過ぎて、そのままいってやりたいです!彼と居ても自己肯定感下がるのでいい男探して次に行きます!

お礼日時:2023/03/02 13:45

他の女性の方の回答を見て不思議に思うのが彼にデリカシーが無い、男性にデリカシーが無いと発言しておいて男性には



『例えば、「あんたが思ってるほど、あんたの性格良くないし、顔も良くないよ。そんなあんたに付き合ってあげてる私に感謝しなさい笑」って。』

攻撃をして質問者もそれに同調しています。

何故その様なデリカシーが無い発言が出来るのでしょう?

結局被害者になるのは嫌いだが、加害者になるのは問題ないと言う意識に見え、女性もデリカシーは無いように見えます。

例えば貴女と付き合った男性が陰茎が小さく感じない、イケメンのAVを見ないと濡れない、病気がちや持病がある等あれば付き合うでしょうか?

デリカシーが無い発言をされて相手が酷いと言いたいなら自分はデリカシーの無い発言をするべきでは無いし、同調もすべきでは無いかと。

でないと同類に見えます。
    • good
    • 0

なんでそんな人と一緒に痛いの?自分なら絶対別れます

    • good
    • 0

ムラムラさんが言うようなやり返しは必要ないです。

さっさと別れた方がいいです。

ですが、男性はデリカシーない人多いんで、ある程度妥協は必要かもしれません。
    • good
    • 0

単刀直入にデリカシーがないことを都度に伝えた方が良いと思います。

おそらく彼氏は自覚がないので。

私も反省していますが10代後半〜20代前半にお付き合いした相手にはデリカシーの無い発言を度々していたことに別れた後に気づきました。相手には品性を求めていたクセに自分には品性のかけらもないという…^^;
    • good
    • 0

それを全て冗談や悪口に捉えるのはどうかと。



彼も不満がかなりたまっているため別れた方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!