電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カレの話をする
デリカシーのない彼女


29の自分と27の彼女です。

彼女とホテルに行くことになったんですがそこのホテルは満室で別のホテルに行く事になりました。別のホテルに向かう途中彼女が、近くに綺麗なホテルがあったよ、駐車した所に入り口があるとか、昔はここのご飯おいしくてよく食べてたなどいいはじめました。部屋に入ると彼女がメンバーズカードもってると言い、財布からだしてきたのには少しイラついたのですが、、

普通元カレと行ったラブホのカードとか
今の彼氏の前でだしますか?

この彼女はそういうのに鈍いみたいで、
元カレの話をたまにしてきますし
元カレはゴムしてくれなかったとか
気分悪い内容の話もあります。

相手の過去の話とかきいて
イライラしないためには
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

ちょっとなんていうか人の気持ちや状況が察しれない彼女なんだよね。


諭すように
普通は相手の気持ちを考えてそういう言動をしないんだよ、
って教えてあげましょう。
    • good
    • 0

ごめん、女27歳だったね。



男と女が付き合う。

男が女と付き合う場合。

本気で付き合う場合と、少しだけ遊んでやろうという女と
分れるものですよね。

相手と付き合っているうちに、ここはオトコでも女でも
何か違うなと思ったら、無理して続ける必要はないことですよね。

何か違うなと思っているのに、惚れた弱みで
続けようと思うから、苦しくなったり不満が生じる。

相手のここが嫌だなーと、思っていたり感じているのに、
そして心のなかでしっくりこない相手と
続ける必要がありますか。

相手に不満が生じた場合、話して直ればいいが
直らない人もいますよね。

なのに続けようとするからいけないんだよ。

男女が付き合う基本は互に思いやりをもって、
その付き合いが中身があるようにするものだし
信頼しあうことだし、その付き合いが楽しいものでなければね。

ここはお互い様だけど、それが築けない相手とは
続ける必要がないでしょ。

相手を尊重し思いやる気持ちがあれば
過去のオトコとのセックスを新規の男に言う必要もないし言わないよ。

つい、うっかりということもあるけど、
そのついうっかりはたまにはあることで
それが常になる相手は、うつかりではなくて、真面目に付き合う相手ではないんだよ。
貴方のほうが惚れていてもね。

なるべくならば、いい女と付き合ったほうがいいんだよ。
ここでいういい女とは人としてちゃんとわきまえることが
できる女性のことですよ。

それからこういう女もいるよ。
今まで男にモテたことがない女が
たまのたまに男と付き合ったことしかないからこそ、
数少ない男とのことを相手にいう。

私はモテた女なのよという意味でね。
本当はそうではないのにね。

貴方のその彼女がどういうタイプかわかりませんが。

軽い女であることは、どうも間違いがないようだけどね。
    • good
    • 4

たこおじさんです。



付き合ってどのくらいの期間が経つのですか。
第三者からみれば貴方に惚れていれば、
こんな露骨に過去のオトコの話とか、ラブホテルのカードを
持っていることなど言わないですよ。
ラブホテルのカードをそんなに長くもっているものでもないよ。
二股かけられていることもあるかもしれないよ。
あるいは男と別れて、いくらも経ってない場合とね。

きっと貴方のほうが彼女に惚れていて、
彼女のほうが優位の立場にいるから、こういうことになってしまうのだと
思います。貴方と彼女の間では上下関係ができてしまっているのだと思います。
貴方に失礼な言動をとっても、私から離れていかない男だと
そう思われているのだと思います。

失礼な女だし、あまり頭がよくない女性ですよね。
相手が気分が悪くなるなんて想像力が働かないのでしょうね。

僕たち付き合っていますなんていっても、
その女性にとっては、男女の付き合いそのものが
軽いのでしょうね。

>>相手の過去の話とかきいて
イライラしないためには
どうすればいいでしょうか?

簡単なことではないですか。

貴方がその女性に惚れていても、その女性との仲を
すぱっと、やめればいいのですよ。
貴方にそれができるかできないかは貴方次第ですが。

こういう女性のタイプは、長く続かないよ。

もうひとつは、こういう女性とは男のほうがマジになるのではなくて
遊び女と割り切ればいいのだと思いますよ。
その女性の存在を遊び女としてとらえれば、
今貴方が感じていること、質問文に書いてあることは、どうということはないでしょう。
気にならなくなるのではないですか。どうせ遊び女ということにしてしまえば。

この貴方の質問をそっくり女性がしたとしますか。

女性が男と付き合っていて、その男が過去に付き合った女性との
セックスの様子とか、過去のオトコと利用したラブホテルのカードの
スタンプをためていて、今度の女性にそれを利用しようとしたら
こんな失礼な男はいないよね。

そんな男はやめちまえという回答がたくさんくると思います。

過去のことだから、本当はどうでもいいことだけど、
わざわざ新規のオトコ、女に過去のことをいう必要は
ないことですよね。

メンヘラ女かもしれないし地雷女かもしれないね。

惚れた弱みで貴方が気分悪い思いをしているのに
こういう仲を続けていると、気分が晴れないよ。

こういう女性は貴方が惚れていても、やめることだよ。
もうひとつは、上にも書いたように遊び女として接するかだよ。

遊び女としてみれば、その女性の過去のセックスのことなど
貴方に言っても、そう気にならなくなるでしょう。

かえって、貴方のほうから、どんどん聞いてあげればいいんだよ。
頭が弱い女性だから、色々と話してくるでしょう。
それを材料にして貴方のほうもその女性とのセックスを
割り切ってできるようになるのではないですか。

どうせ長く続く関係ではないと思うから。
なぜか貴方の気持ちがもたなくなるからだよ。

本当はそんな失礼な女は、今すぐ切ることですけどね。

女性が29歳ですね。
そりゃ大体は18歳ぐらいからセックスをしているのだから、
10年11年経っていれば、いろんな男としているものですよ。
今の年齢になるまでにはね。

それを現在の男に露骨に話すか、そういうことは言わない
ほうがいいと思っている女性とに分かれるものですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遊び女ととらえたらどんな事が
あっても気にならなくなりそうですね。

じっくり考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 15:37

ずいぶんデリカシーのない彼女ですね。



これからもその彼女と仲良くやっていくおつもりなら、
「彼女にとってはどーでもいい過去という扱いになっているからこそ遠慮なく言ってくる」
という解釈をした方がいいでしょうね。

たとえば、「元彼とのエッチ、よかったなぁ」とか少しでも思ってたら言えないでしょう。

彼女にとっては、過去のどんな男性との経験も、取るに足らないつまらないものだからこそ言えるという解釈も可能なのです。

元彼がゴムをしてくれなかったのも、あなたに「ひどいよね」って共感してほしいのでしょう。

それが果たして良好な人間関係を構築するうえで適切かどうかは置いておいて、
あなたがイライラしないため、という意味であればそういう解釈が有効かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう解釈するしかないですよね。
僕の事をしっかり見てくれてるのは
わかるんです。

彼女にもうちょっと気をつけてと
言った所で、たまにでちゃう事も
あるでしょうし。僕次第ですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 15:12

最悪、最低。


この手の事でイライラするのですから、将来は遠慮した方が貴方の為ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕がイライラしないよう
慣れるしかないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 14:58

まぁ普通はそういう話はしないですよね。


ただ、あっけらかんと話せるということは裏を返せば元カレがもう特別な人でも何でもなくなっている、とも捉えられます。
友達と行った程度の感覚になってるわけです。
何か元カレに未練があればそんな話はできないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確実に彼女はそういうタイプですね。
別れた男とは絶対に戻らないし
もう未練がないと言っています。
だからあっけらかんに話せるんですよね。

気にしない努力を
していきたいです。

お礼日時:2020/03/31 14:51

デリカシーなさすぎです!


イライラするの当たり前かと思います!
怒ってもいいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一緒にいたら落ち着くしイライラ
してる時でもラインがきたら
穏やかな気分になるんですが、
たまに思い出して
しんどいんですよね。

とりあえず
そのラブホのカードは
持っといてと言われましたが
捨てて、新しいカードに
するつもりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A