プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人としてのデリカシーの質問です。
2点あります。

①恋人としてのデリカシーは、
実際に周りにいる人に対してかわいいと思うこと、友達と誰がかわいいと話すことは自由だけど、
恋人本人の前で言ったりしないでほしい。いうのはおかしい。
というのは普通でしょうか?

昔は、特に私の前でも周りの友人のことをあーあの人可愛いよねと言ってたり、「インターン先の可愛い社員さんとエレベーター一緒になってドキドキした」とか言ってて(後者は付き合う前の発言だったかまで覚えてないんですが…)
身近な人に対してよくそういうこと思うのかなと、すごく嫌な気持ちになってしまって。
彼は性格を重視して人を好きになるので、顔がいいから付き合いたいと思ってるんだろうなという発想にはならないんですが、
言葉でうまく言い表しづらいもののすごくなんか嫌なんです。

前なんて、付き合う前には家の隣人の性行為の声が聞こえたとき「かわいいといいなあ」と言っていて、
付き合った後実際にすれちがったとき「かわいくなくて残念だった」と。。
冗談だととらえることもできるんだろうとは思いますが、私が厳しすぎる、流せない性格すぎるんでしょうか。

②付き合ってからは身近な人をかわいいと私の前で言わなくはなりましたが(芸能人とかには言う)、
過去そういう発言をしてたりしたとか、
特に隣人に対して「かわいくなくて残念だった」という発言。
過去のあることがきっかけで私が顔に対して異常な執着を持つようになってしまったのはあるんですが、
過去のそういうことから、彼はそういうことを思う人間なんだなと深く実感してしまって。
印象を変えることができず、すごく大事にされているのはわかっており、別れることはしたくないんですが心の壁を作ってしまっています。
過去を受けいれ、切り替えることができたらと思います。

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

貴方は相手に対してのデリカシーがあるんですか?

嫌なら別れればいいんです。
デリカシーの無い人難だから、いちいち貴女の機嫌を取りません。
他人は変えられないから嫌なら別れて別の人にしましょう。
    • 0