プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デリカシー無いことを彼女に言ってしまいました。
解決したんですがやっぱりこれは自分の落ち度でしょうか?
彼女はいつも口が空いていて、昔自分も口を開けていたら親からアホに見える、口臭くなる、ブサイクに見える、いい事ないから口を閉めろと注意されてたので、彼女にもそれを伝えようとしました。
そのまま伝えるのは傷つくので、そういう雰囲気になった時に、彼女に口閉じてみてーと言って口閉じた方が元々すっごい可愛いけどもっと可愛くなる(本当です)よねと言いました。
それで彼女は傷ついてしまって、実は彼女は少し出っ歯だったんです。
すっごい謝ったんですがやっぱり傷つけちゃったと思いました。許してくれたんですが、やっぱりこれは自分の勘違いだった仕方なかったってものでは無いですかね?

A 回答 (4件)

あなたは全然悪くないと思う。

で、彼女も全然悪くない。

長く一緒にいればこんな勘違いもありますよ。

仲が良い証拠。
    • 0

鼻が悪いと、口呼吸になるので、口を開けている場合が多い方もいます。

原因をきちんと確認しないで、容姿のことについてとやかく言うのは、やはりデリカシーがないと思います。
    • 0

あなたのせいです。

それとも謝ったのはただの平謝りだったってことですか?
デリカシーのないことを言ったのを自分以外のせいにするのはだめだと思いますよ。
ちゃんと受け入れてもう二度と彼女を悲しませないように心に決めるのが男でしょ。
    • 0

出っ歯なのに歯の矯正をしなかった親がわるい

• 0