電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰かに愛されたいです。

自分は高校生の男ですが、ふと愛されたいと思うことがここ最近よくあります。
アダルトチルドレンなのではないかと思い調べてみましたが、少しだけ当てはまりました。ただ、自分の親は普通の親です。別に親に愛されていなかったとは思いません。でも自分はプライドが高く、素直になれなくて甘えられませんでした。このように、普通の親の子供が自分の性格が原因でアダルトチルドレンになってしまうというようなことはあるのでしょうか?

それと、異性に抱きしめられたいという欲求があります。一番はやはり愛ですが、性欲から来ている部分もあるという自覚もあります。それに関連してか、以前により増して過剰に胸の大きい女性を意識するようになりました。

そして、たまに胸が苦しくなります。それは普通にふと愛されたいと思った時などです。それと、何故か女性が男性を抱きしめている映像を見たときも苦しくなりました。どうしてでしょうか?

僕は自分に自信がありません。だから自分を愛することもできていません。嫌われる勇気もありません。だから嫌われるのが怖くて女子と積極的に話したりコミュニケーションを取ったりすることもできません。

毎日がつまらないという訳ではありません。普通に友達もいますし、心の底から楽しいと思う時もあります。でも、それでも心のどこかで何か物足りなさを感じている自分がいます。

それで、この先僕はどうしていけばいいでしょうか。ただ自分のことを誰よりも愛してくれる女性にそばにいて欲しいです。どうすればそんな人と出会えるんでしょうか。女子とコミュニケーションを取る能がない自分にそんな人と出会うのは到底無理に思えます。

自分はこの頃、愛されるために生まれてきたんだと思うようになりました。だから自分を愛してくれる人がいないと生きていける気がしません。大勢の人からではなくても、ただ一人からの大きな愛がほしいです。

自分と同じような境遇の方や、過去にそうだった方など、アドバイスをくれると嬉しいです。それと、自分の症状?について何か知っている人がいれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

かに愛されたいのなら・・・


人に愛を与える事ですね。

世の中の仕組みとして
人に与える分だけ帰って来るようになっています。
これを因果応報と言って昔からこの事は言われていますが
なかなか今の時代を生きる人には難しい事のようですね。

この因果応報を説明される時には逆の事で良く引き合いに出されますが
良い事をすると良い事で帰っても来ます。
悪行悪果とか善行善果とも言います。

この人は幸せの中を生きていると思いますよ!
ボランティアの尾畠さん
https://president.jp/articles/-/27394


幸せになる為の簡単な方法
実践しやすい方法としては
「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
心の中でその人に心の中で「ガンバレ!」って言ってみて下さい。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

どんどん貴方の愛を周りに振り撒いて行って下さい
歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
そして、出来ればそれを言う事で、
その人が幸せになって行く所までイメージしてみて下さい。

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行いながら言った人の家庭や家族の事を
想像してみて下さい
そして、言っている人が本当に幸せになって
家族と一緒に笑って話している所まで想像してみて下さい

そうすると不思議に何となく嬉しくなりますよ!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

さらに3日も続ければ・・・
貴方の中で何かが変わってきますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/
    • good
    • 1

高校生だから性欲お猿さんでそうなってるだけと思いますが

    • good
    • 0

端的に言っていいですか?


辛口です。

自分が自分を愛していないのに、他の人に自分を誰よりも愛してくれと求めるのは無理があります。
自分が大事にしていないものを、他の人に大事にしてくれと要求するのは不遜です。
いつも粗末に扱って投げ出しているおもちゃを、他の人に「大事に使えよ」というでしょうか?
言われた相手は喜んで大事にするでしょうか?

可哀想な人ね、という同情はあり得ても、無償の愛はないと思うのが妥当です。

あなたはまず、自分で自分を愛する努力をすべきです。
自分を愛していない人は、他の人を愛せません。
他の人を愛さない人を他の人が愛することもないです。

あなたのいう「プライド」は、傷つきやすい自分を糊塗するための、いわば傲慢、謙虚さの欠落、ひねくれではないでしょうか?

ほんとのプライドを持っている人は、自分自身を大事にします。
自分で自分を見損なうようなことをしないように心がけます。
そういう人は誠実で謙虚です。
不誠実で傲慢で無反省なことをするのは、自分で自分のプライドを傷つけるからです。

あなたは他の人からの絶大な愛を求める前に、素直さが欠けている自分を改善し、自分を愛し、他者を愛するのが先でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!