dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、20歳女です。
私には現在彼氏が居ますが、Sな性格のため私の貧乳をからかってきます。
私はAか、それより少しだけ大きい(一応の)Bか、というサイズです。貧乳家系なので、成長は半ば諦めていて、そのこと自体はあまり悲観的には考えていないのですが、彼氏のからかいが引っかかるのです。
彼氏から言い出す時には「胸ないな~(笑)」「貧乳だね」等、今さら言われんでも分かっとるんじゃい、という感じで、まあそれは何とも思ってないのですが、私が自虐的に「ほんと胸ないわ~(笑)」「育たん胸で残念やな」と言うと、たいていの反応が「どんまいww」です(泣)一度私が「巨乳は巨乳で肩凝りそうだよね」と現実的なことを言った時なんかは、「負け惜しみ?(笑)」と返され、唖然としてしまいました。
貧乳嫌いではないと思うのですが、このような反応だと「無いよりあった方がいいんじゃん…」「俺はその胸が好きだ、みたいなフォローはできないの?」と思ってしまいます…。
みなさんはこのような発言や私の考え方をどう思われますか?

A 回答 (10件)

こんにちは、私は、彼氏によく、乳首が小さい


と言われますよ(>_<)まぁ事実だから仕方
ないと私自身思ってるので、大丈夫なんですが、ようは、そう彼氏に言われたら、それがどうしたと
思うようにすれば、多少楽になりますよ(^-^)v貴方の考え方間違えて無いと
私は、思います(^.^)彼氏は、照れてフォロー出来ないのではないでしょうか?貴方からこんな胸好きですか?と聞いてみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
同じような体験をされている、その視点からのアドバイス、ということで共感を持ちやすかったためベストアンサーに選ばせて頂きました(^O^)
照れているという考え方も、彼の行動を見ていると納得できましたし…
私もそれがどうした、と考えて前向きになってみようかな、と思います☆

お礼日時:2013/02/03 13:24

お二人のことを存じ上げないのですが、たぶんカレシさんは質問者さんのことがとてもかわいくてしかたがないのだと思いますよ。


で、誉めるのは照れ臭いし・・・。
ついついツッコんでしまうのでしょうね。
小さい子でも男の子は好きな女の子にちょっかい出すでしょう? あれです。

もし、どうにかしたいというなら、あくまでも真剣にまじめにお話しすることです。
コンプレックスがある、つらくなる、カレシさんに笑顔を見せられなくなる・・・とか。
自虐的な表現、皮肉、恥ずかしがった言い方、感情的な対応では、いい方向には向かいませんから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
小さい男の子が女の子にちょっかいをだす…その感じ分かるかもしれません。彼の行動を振り返ってみると、確かに照れているのかも、と思い当たる節がありました(笑)

お礼日時:2013/02/03 13:28

20代女です。



コンプレックスに思っていることをからかわれたら不快な思いになることは当たり前です。
相談者さまの考えは至って普通です。

彼にはっきりと「私は胸がコンプレックスだ、からかわれると嫌な思いをする、もう言わないで欲しい」と伝えてみたらどうですか。
もう既に言っているのに何度も言ってくるのであれば、「あなたのこういう言動に傷つく」と具体例を挙げて。

人のコンプレックスをからかい、嫌な思いをさせるのは、小学生レベルですよ。
ドS云々ではない気がします。

せっかく縁あってお付き合いしているのですから、例えばですが「胸が小さいことを言うのはいいけど、具体的にサイズまで言うのはやめて」とか、自分の許せるライン、そういうのを話してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですね、はっきりと嫌だと言うべきですよね。私はあまり自己主張できないタイプなのですが、からかいがひどくなるようなら思い切って言ってみようとおもいます(^O^)

お礼日時:2013/02/03 13:33

私は小さい人好きですよ、どんな服も素敵にきれるでしょう、安室奈美恵さんも胸ないしね。



パリコレのモデルも背は高いけど、胸ない人多いですよ。

私の胸を認めてくれる人に乗り換えようかな、、、私まだ、20歳だから、、、。

売り手市場だしね、、、と、、、ちまちま言っていればいいよ。

ようは感度の問題だったり、キノウノモンダイな訳で、大きさの見にとらわれると、

大事な、心の部分を見逃しますよ、、、ということでは。

女の胸には愛が詰まっている、、、。大きさではないのよ、、、ダトオモイマス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
女の胸には愛がつまっている…いい言葉ですね(^O^)(笑)
大きさよりも感度や機能なのですね。知りませんでした…

お礼日時:2013/02/03 13:39

男性としては女性の肉体的特徴は思っていても言ってはいけません。



それは男女が尊敬しあうための暗黙のルールです。

ルールを破る事は尊敬・尊重してないと言うことで、未来永劫一緒に暮らすことは出来ません。

別れを考えるのがベターかな?と思います。


今後の人生のためのアドバイスとしては、世の中にはベストな選択はありません。
一発で幸せになると言う選択はないんですね。

ベターな選択の繰り返しが、幸せになる近道なんですね。
もちろん10回に2,3回は、間違った選択をする事もありますが、残りの7,8回ベターな選択をすることで十分取り返すことが出来ます。

第三者の既婚男性の意見としては、彼と付き合ったのは間違った選択だったと思います。
でも彼と別れると言うベターな選択で十分取り戻せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですよね、身体的な特徴はあえて指摘してはいけませんよね。自分もしないように気をつけたいと思います。
嫌だと思っていることを伝えても改善の見込みがないようなら、ベターな選択を目指して別れも考えようと思います…。

お礼日時:2013/02/03 13:43

因に僕は、胸板があって彼女より胸デカイです。


だけど男の胸は硬いので、愛は表現出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
柔らかさに注目したことはありませんでしたが(なんせ、柔らかさを感じられるほどの胸はないと思っていたので…)、oshi-ete-yoさんが彼女さんより胸があっても柔らかさに惹かれている?ということは、やはり男と女の違いで、自分が思っているより彼に(私の胸は)柔らかいと思われているのかもしれませんね。もしそうであったら、そこをポジティブに考えようと思います!

お礼日時:2013/02/03 13:50

男性は、女性の赤ちゃんを生み育てる体に愛執を感じるのに、どうして女性自身が、その体を自慢げに見せびらかすのですか?


女性が競い合って胸の膨らみが出来たわけではありませんよ。
今の女の子は意味が解りません。女性の魅力は形ではなく母性的優しさ、柔らかさなのに・・・
気にする貴女が間違ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど…確かに母性にも惹かれるのでしょうが、その母性の象徴としての胸が貧相だとどうなのだろう、とも思ってしまいます…。
でもネガティブに考えても辛いだけなので、あまり気にしずポジティブに考えようかな、とも思いました。ズバッと、あなたが間違っていると言って下さったことで、少しハッとしました。

お礼日時:2013/02/03 13:56

    まず、「あなた、あそこが貧弱だからもう少し充実感のある彼氏にしようっと、さよなら」などと言って反応を見る、



    ちゃんとした大人の反応を示して、質問者さんの嫌なことは言わない、と言うことになれば続けても意味のある関係、

    でなければ、 新しい彼を探す時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですね、嫌だということをきちんと伝えるべきですよね。もしそれで改善の見込みがないようなら、おっしゃる通り新しい人を探したいと思います!

お礼日時:2013/02/03 13:58

彼へ



人を傷つける言葉は大っ嫌い。てめーのこころの狭さに唖然だね。
なぜ、身体なんだよ、こころだろ。こころが好きなら、傷つける言葉なんかでてこないだろ!くそがきが。

男代表。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
男性代表としての力強いご意見ありがとうございます。男の人から見てもそう思われますよね。嫌だと思っていることをきちんと伝えてみようと思います。

お礼日時:2013/02/03 14:02

まあ、そりゃ、男性としてはちょっとはあった方が嬉しいような気もしますが


からかいすぎですよね。罰として1週間ほど無視を決め込みましょうか(*゜∀゜*)
それと、まだ20ですので成長が止まりきった訳ではないかもしれないですから
「今後に期待」と言ってやって下さい。

それはさておき、カップルにはカップルに似合ったように出来ているとおもっています。
なんというか、あなたの胸は彼の手の中に丁度具合良く収まる感じ。
あまり巨乳過ぎてもね...発育が良いのは分かるけど、ホルスタイン級の
あこまで大きくなるか、というのをみるとある意味グロですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
成長の余地があるのでは?という内容が嬉しかったです(笑)きちんと嫌だと伝えて、その後に「今後に期待」と言ってやろうと思いました(笑)

お礼日時:2013/02/03 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A