プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子はみんな自身のことを「太っている」といいます。
全然太ってない子も言いますよね、どうしてでしょうか?
また、女の子がこう言ったとき、男は何とフォローしてあげるべきですか?

「全然デブじゃないよ」と本当のことを言ってあげても、「うそー、デブやん」と言い返してきます。
「太っているお前もステキだよ」と言ってあげると、デブを肯定しているようで不快らしいのです。
あるときは、僕が痩せる方法を諭すと、もの凄い不機嫌になりましたw

女性の方アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

初めまして、こんばんは。


20代女性です。
女で自分の事を太っていない、痩せていて困る、と考えている人は
まず、いないです。
太っているからな~・・と言っていたら、「そうかな~?!どこがそー思うの?!」って聞いたら、「お腹とかかな~」って言ってくると思うので、少しオーバー気味に「え~?!どこが~?!」って、返すだけで、いいと思います。

そんなの、太ってるうちに入らないよ~!!とか、そのままで、全然いいと思うよ!!とか・・・

そんな感じで、いいと思います。
    • good
    • 11

「全然デブじゃないよ!」


「ええっ?どこが~!?」
「痩せる必要ないじゃん?」
こんな感じで良いのでは。
要するに「大丈夫だよ、デブじゃないよ」って
言われたくて言ってるんじゃないでしょうか。
もし本当に太っている女性にそう言われたら
「ガリガリよりふっくらしてる方が可愛い」
「俺は柔らかそうな方が好みだよー」
ぐらいのフォローで良いんじゃないでしょうか?
自虐ネタのつもりで太ってるって言って
どん引きして返事が返ってこないと、それこそ
引くに引けなくて凹みます・・・。

「太っているお前もステキ」
→ ステキと言われた事より、太っていると言われた事が
かなりザックリきます(笑)。結構ショックです。

痩せる方法を諭す
→ 「デブだ!痩せろ!」と言われたようなもんです。
大変ショックです。もの凄く不機嫌になって当然です。
    • good
    • 7

>「全然デブじゃないよ」と本当のことを言ってあげても、「うそー、デブ>やん」と言い返してきます。



↑これで充分です!
「うそー、デブやん」というのは嬉しさの裏返しです。
そう言いつつも内心は「やっぱりデブじゃないよね、よかった。」
というのが本心だと思います。

「太っているお前もステキだよ」
→こんなこと言われたらしばらく距離置きます。
だいたい太っていてステキなんて言われても
嬉しくも何とも無いし太ること自体プライドが許しません。

>あるときは、僕が痩せる方法を諭すと、もの凄い不機嫌になりましたw
→もう無理です(笑)
女性は見た目的には痩せていても
自分自身は太っている気がしてしまうものなんです。
なぜかと言うとやっぱり男性に比べて筋肉が少ないから
腕とかプルプルして太ってると思ってしまうんですよ。

痩せる方法は女性に諭さなくていいと思いますよ!
女性が太ってると言い出したら

「え?!どこが??」
と大げさに言うのがいいかと思います。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A