プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所のノッツェで婚活中の男です。29歳サラリーマンで、体型はぽっちゃりしています。

顔は優しそうだと言われるのですが、ぽっちゃりだからもったいないというのもよく言われます。ぽっちゃり体型って婚活では不利なんですか?

せっかく若いのに、という声も多いので、そこまで言われるならダイエットしようかなと思っています。ぽっちゃりが好きな女性はあまりいないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

年齢が経るに連れて思うのは、ぽっちゃりだと正直普通の体型の人より色んな病気になりやすい、持ってるケースが多いかなと思います。

うちの旦那なんですが、出会った当初はめちゃくちゃ痩せてましたが…年々肥えてきて、結婚した時にはプラス20kg、所謂ぽっちゃりです。
周りから痩せろと散々言われましたが、何もしてません。
うちは痩せてた時の旦那も好きですが、太っても正直気持ちは変わりませんが、色んな病気が…出てきましたね。
健康診断も最初は異常無くても、年齢を経る毎に不都合が出てきました。

正直質問者様とうちの旦那、あまり年齢が変わらないんですが、既に高血圧です。
うちは旦那より年上なんですが、まだ若いのに…って思うことはあります。
性格は勿論良く、良さが解る人にしか解らないので何ともですが…

結婚相談所だとやっぱり見た目重視が多そうと個人的に思います。
現に妹達が入ってましたが、やっぱり見た目はそれなりに必要と言ってましたね。
    • 0

十人十色‼️(^◇^)

• 0

女性がぽっちゃりなら抱き心地や可愛げの部分でOKだけど

男でぽっちゃりは運動不足やだらしない体なので好きになるはずもない
    • 0

少ないかもしれないですね…

私自身も嫌いではないですが、好きではないです。

同じ性格同じ顔のぽっちゃりと筋肉質なら
筋肉質を選ぶかな…

ただ中身が素敵で、気が合うなら全く気にしないですけど。
    • 0

ポッチャリって、程度によります。

身長と体重を教えて欲しいです。
    • 0

不利です。

大体の生物が美しい個体を選ぶのは、DNAに傷が少ない、つまり健康体であると認識するためです。
肥満体に健康リスクがあることは、こうした動物的な本能に加え、人間ならば知識としても知っていることです。
そのためぽっちゃりを好むのは少数派となります。
ちょっと痩せれば合格点なら、ダイエット頑張ってください。
    • 0

マイノリティでしょう。

でも居ないわけではない。

貫けば?
    • 0

まあ、エッチする時に重そうとか、あの体重で介護はないわとかなんでしょうね。

ひどい時は、友人に見られたら恥ずかしいし、親にも紹介できないとか抜かしませんか?

太っている女性は、自分のことを棚に上げて、背の高い普通体型の男を尻に敷きますけどね。

私も毎日、敷かれて重いです。
    • 0

ぽっちゃりでも性格がめちゃくちゃ良ければ好きになる人は多いと思います!

個人の良さを見てくれる人は体型気にしないと思います!
    • 0

女性の小太りは可愛いが、男性だと不健康丸出しのイメージ、

ダイエットなり、ジムなり行って鍛えればと思う。

毎日の通勤で、一つ前の駅で降り歩いていく+エレベータ
使わず階段と言う人もいて、それが続けられれば、良くなる。
    • 0