アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供ぽいって言われるの傷つきません?
個人的に子供ぽいという発言は、年相応ではない。
その年齢で見ると色んなことが平均以下という発言だと思ってます。
知識、発言、立ち振る舞い、容姿などの様々な要素が年相応でないことが子供ぽいに繋がっていくと思いますが、如何ですか?

ちなみに、婚約者の親に言われました。
娘の方が大人ぽく見えるとのこと…
彼女の方は3個下です。

他にも娘から本当にこの人じゃなきゃダメという意思が伝わってこないと。 

彼女自身はこれに対して、自分の大切な人をこんな風に言われショックだった。 
これを言われたことで結婚についてきない方向に見直すとかはない。 
とのことです.

また自分自身の話ですが、見た目に関しては身長160センチ、童顔ではあります。。  
見た目だけならまだしも全体に対して、子供ぽいという発言なら、結婚に対してはかなり反対されてると思っていいですよね…

A 回答 (2件)

いや、大人に対しての「子供っぽい」は悪口だと思いますけどね。

彼女もそんな風に言われてショックを感じるくらいだったので、考えすぎや気のせいでは無いと思いますよ。
反対するにしても、直接相手に向かって嫌みや悪口を言うのはスマートなやり方でないように思います。

まぁ、世の中にはコミュニケーションが上手く取れなかったり、子供に依存しすぎて手放したくないあまりに婚約者に向かって嫌な態度を取る、大人になりきれていない親も居ますよ。
それでも親戚になる覚悟があるなら、そういう相手の親の言動をスルー出来るようにならないとですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 
僕に問題はあるのは承知の上ですが、ご家族は過保護みたいです。彼女が言ってました。 
しかも、彼女は長女なので神経質になるのも頷けます。  
結婚って自分ら同士の問題だけではないと改めて気付かされました。

反対というより頼りない!

実際そうやって悩んでますよね。
そういうの見越していってるんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕もそんなニュアンスだろうなと思ってました。 
見た目も小柄だから尚更でしょうね。 
あとは話しててほかに頼りないと感じた部分があったのかもしれません。 

どちらにしても諦める気はないので次会う時は堂々と構え、挑もうと思います。