アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏見かもしれません。
批判覚悟で投稿しますが、太ってる女性ってすごい他人に厳しいし、横柄な方が多いと思うんです。なんか言葉遣いが悪い人が多いような気がします。性格がギスギスしてる感じです。
みなさんは何か不快な思いさせられたことないですか?

A 回答 (15件中11~15件)

森久美子さんのように明るく陽気な雰囲気を持つデブもいれば


すっごく捻くれてそうな顔をしたデブもいますよね。
それは痩せていても同じかと思われます。
質問者さんの周りには後者が圧倒的に多いのでしょうね。

ここからが回答になります。
不愉快に思うことはズバリ満員電車です。
あなたがいなければもう少し余裕ができるんですよ!!って思っちゃいます。
    • good
    • 0

自分の周りのぽっちゃりさんを思い浮かべてみました。



みんな朗らかで陽気な人たちです。
そして、豪快(笑)。
大きな笑い声聞いてると、こっちもスカッとします。
スリムさんも朗らかな人が多いなぁ。
こちらは、ぽや~んとした人が多いかもしれません。

質問者様の場合は、「たまたま」ってことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

他人に厳しくて横柄な人って、太ってる人にもスタイルの良い人にも


同等にいると思います。
ただ、同じことをされてもたまたまその人が太っていた場合に
「これだからデブはっ」
って思ってしまうだけじゃないですか?
    • good
    • 0

たしかにそんな人が多い気がします。


私自身不愉快な思いをさせられたことはないのですが、他人が不愉快な思いをさせられているのをよく見かけます。
具体的には、職場の太った女性が後輩の外見のコンプレックス部分をなんども笑いのネタにする。最初はいいのですが、何度も何度も言うのでいい気持ちがしません。
その方以外で、私が見てきた太った女性は人を傷つけることをズバズバ言っているように見受けられました。
自身が学生時代などに、男の子から太ったことを中傷するようなことを何度も言われたからなのかなぁとも思ってみたりしますが、実際のところはよくわかりません。
また、全ての人がそういう風ではなく、たまたま私が出会った方々はそんな人が多かったというだけかもしれません。
回答を書いていて感じたのですが、質問の回答になっていないことに気づきました;
せっかく書いたので投稿しちゃいますw
    • good
    • 0

本当に偏見だと思いますよ。


私はそんな経験一度もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています