電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
変な質問でスイマセン。

私の今までの体験談では、「まどか」という名前の子は大抵顔が可愛いor綺麗です。しかもかなりの最高級。
みなさんの周りの「まどか」さんはどんな感じですか?よかったら性格も含め。ひらがなでも漢字でもなんでもいいです。こんな内容でアンケ-トをとってしまってすいません。ちなみに私の名前がまどかというのではありません。だけど憧れの名前です。

A 回答 (9件)

こんにちは。



同級生でいましたよ。
女の子で肌の色は白く、髪はもともと茶色い感じ。知的な雰囲気で穏やかで、笑顔が素敵。スポーツもできる子でした。
久々に思い出しました。
まどかって可愛いですよね。

でも、今まどかと聞くと「円ひろし」が真っ先に・・・飛んで飛んで・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



ここで言っていいのかわからないけれど、
年代はずっと先輩で、
とても身近な近親のひとがそうです。

もっと世間的に呼び名があります。
自分が子供のときは別の呼び名だったけれど(20歳を過ぎてからどのくらい経ったかわからないけれど)、
いまは「まどかさん」と呼んでいます。

印象は、
あっけらかんと朗らかで
そんな面もありながら思慮深さと愛を感じます。
でも万能じゃない、どこかしら人間味があります。

質問のタイトルをみて、あまりに身近すぎて、どきっとしました。。。
    • good
    • 0

名前は無関係かと思いますが、私の知ってる「まどか」は超ブスです。


私を虐めてたグループの仕切り屋さん。性格は徹底的にしつこい。
可哀想に思うくらい残念なお顔は未だに忘れることができません。
    • good
    • 0

5年前に手紙のやり取りなどを含めての友人にいました。



よく、撮ったプリを見せてくれていて、本人は「太ってるねん、彼氏からも指摘されて」と話していましたが、太っているイメージはなく、色白で、目はかなり大きかった人でしたね。
でも、少し勝気というか気難しいところもあって、前の彼氏の話をしてくれたときに、私は初めて聞いたわけですので、今付き合っている人が初めての人と思い込んでいて、つい「前にも付き合っていた人がいたんやね」というと、「それってどういうこと?(私には)いないように思えた?」と問い返されたことがありました。
質問した私には悪意はなかったんですが・・・
    • good
    • 0

後輩にいました。



ちょっと小柄で眼鏡が印象的な筋肉質の「男」でした。


女性のまどかさんもいましたよ。
こちらは色白、ぽっちゃりタイプ。
でもかわいい人でした。
    • good
    • 0

同級生にいました。


その「まどか」さんはかわいいほうだと思います。
体系は細身です。
性格は明るくて陽気な感じです。とても気さくで話しやすいです。
昔は常に彼氏がいたと思います。
    • good
    • 0

同級生に「まどか」いました!私は男です。



顔は…個人的にではなく一般的に普通です^^;友達からも特にモテてはいませんでしたし。女の子同士でもどちらかと言うとオタクグループでしたw

体型は細身で性格はおとなしい感じでしたね。
    • good
    • 0

私の知人の「まどかちゃん」もかわいいです。

どんな感じにかわいいかというと、化粧っ気がなく、かざった感じがないナチュラルな、童顔のかわいさです。性格も欲がない マイペース型です。とにかく「まどかちゃん」かわいいです!
    • good
    • 0

うちの近所の子も(私は親世代)確かにかわいい。

どっちの親に似るとこうなるのだ?と思います。
…でも性格悪いです。一生懸命でやる気があるのは判るのですが、周りの子とは一切関係なく振り回して自分だけ得するような感じの子ですね。
他にももう1人私の世代で知り合いがいるのですが(ひらがなではない)性格がよく似てて大笑いさせてもらいました。ちなみにその人(私の年齢に近い方)は顔はかわいいのですが100kg級のオデブです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!