dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳 53キロ 170センチ 体脂肪13%

の成人男性です。

昔サッカーしていた頃は、
体脂肪は7% で体重は55キロでした。


現在まったく運動してません。
通勤で片道20分自転車乗ってます。


運動不足&痩せマッチョ目指して、体を鍛えたいと思います。


筋トレ/ジム/プール
など、どんなメニューでどうやっていいでしょうか?

調べましたが、
ダイエット目的はいろいろありますが、
痩せてる事のコンプレックス改善になるのがあまり情報なくて。。。

ちなみに
ジムとプールは仕事が多忙で週1回が限度です。


よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

体脂肪は少ないほど良い訳ではありませんので現状維持で十分少ないほうです。


細い人は筋肉が付きにくいので地道に筋トレするしかない。
年齢がいけば多くの人は太ってきますけどね。
    • good
    • 0

週に1回しかジムに行けないようでしたら、自宅で自重の筋トレを行うと良いと思います。


腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行うと効果的です。
    • good
    • 0

年齢が20代ですから遅くありません。

ジムでも結果出しているジムボデイビル、スポーツ競技で大会優勝している所、一般のフイットネスジムは金儲けで高齢化のため老人多いのでチョッカイだされます。
集中して追い込むことは不可能です。時間帯考えていかなければなりませんから・・・
家で出来る筋トレ、あるいは簡単なホームジム作れば追い込めますよ、回り気にしなくていいですから・・・自分勝手に追い込めますよ!!
専門ジムなければ一般ジムですが果たして結果出ている人いるかどうかダイエットでなくバルクアップした人がいるかどうか???
ひたすら筋トレで追い込んで十分休憩し食べての繰り返し!!
休憩しないで連続すると反対に痩せてきますよ!!
    • good
    • 0

ウエイトトレーニングだけやるだけですよ。

追い込んでエアロはやらない。自転車がエアロになっていますから・・・
3ヶ月以上追い込んで食事管理してください。たんぱく質と炭水化物組み合わせて小食多数回で行ってください。
キツイですが追い込めば体が反応してくれますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋トレですね。。。
昔(高校生のとき)は結構おいこんでました。
でも辞めたとたん、痩せたんですよね。
5キロくらい。

やっぱりジムですかね?

お礼日時:2009/07/07 10:48

私はこういうことには詳しくなくてアドバイスも出来ないんですが。


痩せマッチョって人の主観によると思うんですよね。
そして、体脂肪率ははかり方によって大きく異なってきます。
※貴方の体重で7%はさすがに難しく感じます。

体重何キロで、体脂肪いくつくらいが目標なんでしょうか。
もしくは、目標とする体の写真とか。
体脂肪率は測定方法も書いておくとよいと思います。

。。。補足しておくと、回答が入りやすいと思いますよ。

この回答への補足

僕も詳しくないんです。

高校生までは、毎日トレーニングルームで多少追い込んでました。

程よく筋肉質になれば良いなと思います。
タンクトップ着て頼りなくないような、
Tシャツ着てて普通に見えるくらい。


現在が痩せ過ぎがコンプレックスなんですが、
おなかの周りには脂肪が付き始めたんで。。。

補足日時:2009/07/07 10:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!