【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

週2でジムに行っています.しなくてはいけないこと,と思っているからでしょうか,いつもイヤイヤながら行っています.もちろん運動した後はそれなりの達成感と言うか頑張った感はあるのですが,こんな感じでいいのかなぁと思ってしまいます.忙しかったり用事があってジムに行けないときは正直嬉しいんです.こんな感じでいいんでしょうか?できれば楽しくしたいです.ちなみに少し太ってきたのでダイエットが目的です.でも全然体重は減りません.しばらくサボったあとは割といやではありません.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

イヤイヤだと足が遠のきやすいですよね。

。。
初めは新鮮で楽しくても一度、飽きかけると足が遠のきますよね。
しかも、それがずーーーっと続くと思うとますますテンションが落ちる・・↓↓↓


長く続けるためには、多少は楽しくないと続かないと思います。
(失礼ですが、私と同様飽きっぽい方なのかなと・・。)
もちろんストイックで努力家なかたもいらっしゃると思いますが、
その方のように、永遠に努力を続けることができますか・・??

私も同じくダイエットをしています。
もっぱら自分の体に無理のないものですが。。

ということで私がいましてるのは、ありきたりな風呂上りのストレッチや多少の食事制限です。笑
最近はちょっと前にはやった猫ポーズを重点的にしています。2週間程度やってますが、
これで大分ウエストがすっきりしました!


私もいろいろと自分にあったダイエットを模索中です。
ちなみに今はこれ飲んでます。ご参考まで!

参考URL:http://happysunday2014.seesaa.net/
    • good
    • 0

やると決めたら、何が何でもやり通す。


たぶん料金は先に払ってあるのでしょう、
金を払ってあるのでその分は必ず取り返す決意。
ジムにはシャワーかサウナがあるでしょう、それを楽しみにがんばる。
カレンダーやノートに記録する。
    • good
    • 0

お気持ちはよくわかります。



私はダイエット目的で週1で通っていましたが、ちょっとでも用事が入ると喜んで欠席していました。

3年経った時に、ほぼ同時期に入会した人がやたらと休むようになったんですよね。
きっかけは痛みが出て2か月休んだことでして、その後完全に治ったにもかかわらずちょくちょく休むようになり平均すると月1回程度になりました。
とはいえ辞めはしないし、来た時は本当に楽しそうで一生懸命。

それから数か月後、その人がインストラクターに「太ももを細くするにはどうしたらいいのか」と聞いているんです。
太いイメージがなかったので(むしろほっそりしている方)何事かと思ってまじまじと太ももを見たらびっくりするほど太くなっていたんです。

でも理由はすぐわかりました。
週1通い続けた私とその人では年間の回数が何十回もの差がついていましたから。
月1でも来ているからそんなに差がついている感じはしないんですけど、年間で見ると大きいですよね。

そこで初めて1回あたりの運動量がいかに大切かを思い知りました。
1回やろうがサボろうが何の変化もなく、効果もわかりません。
でも積もり積もれば大きな成果になる。この1回が重要なんだ!って思いましたね。

そこからは休まなくなりました。
7年近く通っておきながら毎回面倒は面倒です(笑)
でも太る方が怖すぎて休めないですね。用事も必死で回避します。

で、気づいたのですが、ちゃんと休まず通っていたら楽しくなりますね。
休むからイヤになるんだとわかりました。

現在も何人かちょくちょく休んではたまに来て、たまに来たら楽しそうな人がいます。
そしてまた休みます。
ちゃんと来れば痩せるのになあって思っていますが本人には絶対言えません・・・
    • good
    • 0

嫌々やっても、成果はでないでしょう・・・・



思い切って、アウトドアに切り替えるのも一つの方法です。
早朝ウォーキング、ジョギング、山登り、山散歩・・・
トライアスロン・・・

私は、自然と触れ合う楽しみをつくり、海や山へ~
他、競技種目を決めて、その体づくりのために、プールやジムに
通うということになると、ずいぶん違ってくると思います。
自分の所属するチームの周辺に、プロ選手やコーチがいるという
だけでも、(例え練習プログラムに雲泥の差があるにしても、
また、普段は顔を合わせることはありませんが・・)緊張感が
違いました。

ボクシングジムのダイエット教室に通った知人が、プロボクサーが
カッコいい~としびれていました。
面白いし、普段あまり見ない環境だし、ということで
随分、痩せました。

変化のある環境に飛び込むのも、いいと思います。
    • good
    • 0

金を払っていやいやはないでしょう。


何か別のダイエット方法を見つけることですよ。
    • good
    • 0

健康維持にもなるし、すぐに効果がでなくても、やらないよりマシと気楽に考えてたらいいんじゃないですか。



やる気を出すために、ヤセたら南の島に行くぞ、とか頑張ったご褒美を用意しておくといいかもです。
    • good
    • 0

こんばんは。


メニューがハード過ぎるのではないのでしょうか? 「料金の元をとらなくては!」、「折角来たから」とか、頑張り過ぎる方に良く見受けられますが? ジム以外に、毎日簡単なエクササイズを取り入れると、やる気が持続するかも?です。 (例えば、就寝前に布団に横になり、片足で1から50までの数字を描くなど:わりと大変) ジムは、補完的に通う感じです。

習慣化すると、逆に「やらなくては!」との強迫観念に襲われる様になります(^_^;)
あまり参考になりませんが、頑張って下さい♪
    • good
    • 0

では、月2にすれば好いと思う。

    • good
    • 0

ジムにお金が使えるというのは相当上流階級ですね。

ふつうはもっと切実なことに使います。要するに切実ではないということ。お金がないので、相撲の基礎稽古と同じことをやっている人を知っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジム通いの方。眠くて仕方ないときも行きますか?

スポーツジムなどに通っている方、眠くて眠くて仕方ないときも頑張って通っていますか?

最近、寒さが厳しいからかものすごく眠くて、今週はずっと行けてなくてなんだか罪悪感です。

冬眠に入ろうとしているのか、眠すぎて何をするのも億劫です。

そういったとき、他のジム通いの方はどうされているのかなと・・。

身体にとって、やめておいた方がいいのか、無理を押しても行った方がいいのか・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ~すっごいよく分かります!

今はとても寒いし、そうなるんですかね?


今の季節は丁度冬だし
仕事終わった後の帰り道をウォーキングに使ってみては?
(2-4km位)

私はそれで現在一ヶ月で-3kgです!

冬なので最初は寒いけれど段々暖かくなって
最後はポカポカですよ。

ジムに行かなくなるのは普通のマシンジムのみの利用ではないでしょうか?

スタジオで楽しいプログラムを見つけると、行くの楽しみになってきますよ。


私はコナミに通っていましたが
ボディコンバット(格闘技の動きをリズミカルでハードな音楽に合わせて動くクラス)
にはまってしまい
コンバットの為にジムへ通っていましたよ。

今はヨガとかエアロビも様々にあるし
ヒーリングのクラス、筋トレのクラス(コナミにはボディパンプというものがあります)etc…

最初は恥ずかしいけれど、慣れます。

一度行かれているジムのプログラムを見てみては?

Q幸せな人をみると「死ねばいいのに」と思う

今まで散々悪いことしてきました。
12歳の頃に離婚して母方へ。
そこで母の男、学校で虐待の日々。
居場所も無くこの世を怨む日々。
唯一の憧れで癒しだった初恋の人。
その人の前で気絶するほど恥ずかしいことを虐げられてから
性癖も変態になったとおもう。
その頃の荒んだ心のまま世の中に唾を吐きながらオッサンになった。
友達も彼女も作らないで休日は魚釣。
魚だけは相手にしてくれたから。
あと2ちゃんみたいな便所の落書きみたいなサイト。
上に悪いことって書いてますが目に見える悪いことではないんです。
ココには書けない陰湿な変態行為です。
いい行い(仕事やその他)をして実は凄く陰湿な変態行為にエクスタシーを感じ
それの為に仕事やボランティアをしてきました。
そうやって自分なりにこの世に仕返しをしてきたのです。
ニコニコしながら心の中は(死ね)と刃を持っていました。
生活全てにそんな感じを抱いてました。
人類滅亡が夢でした。若い女が惨殺されるニュースを凄く快感に感じてました。
人の不幸が大好きでした。人の幸せが大嫌いでした。
そして何も得ず何も幸をも感じず愛も知らず空白の30年が過ぎ
今生きています。今になって物凄く空しいです。
結婚したい、愛を感じたいと思うけど今までの
捻くれた感情が邪魔をします。人を好きになりたいけど難しいです。
「人類は増え過ぎて不要。人が大嫌い」
という感情が全然消えません。今は変態行為を辞めてます。
猛烈にしたい衝動が襲いますがなんとか我慢してます。
しかし人嫌いがなかなか治りません。
困っている人を助けるのは好きです。医療の仕事をしていますが苦しみからの解放へ向けて
一生懸命やっています。ところが仲間や彼女や家族と
幸せそうな人をみると腹が立つというか妬んでしまうのです。
自分が幸せだったり余裕があれば心のゆとりが出来るのでしょうがなかなか出来ません。
腐った心を改善したい。何かいい方法はないでしょうか?

今まで散々悪いことしてきました。
12歳の頃に離婚して母方へ。
そこで母の男、学校で虐待の日々。
居場所も無くこの世を怨む日々。
唯一の憧れで癒しだった初恋の人。
その人の前で気絶するほど恥ずかしいことを虐げられてから
性癖も変態になったとおもう。
その頃の荒んだ心のまま世の中に唾を吐きながらオッサンになった。
友達も彼女も作らないで休日は魚釣。
魚だけは相手にしてくれたから。
あと2ちゃんみたいな便所の落書きみたいなサイト。
上に悪いことって書いてますが目に見える悪いこ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、生への執着が強いのでしょうね。

「人を妬む・恨む」と言うコトは、まだ人生に対して、欲や色気とか、あるいは未練があるからです。
その先は、妬む・恨むなどと言う感情も無くなりますから。
諦めとか絶望とかに支配され・・・最後は自死などを選択することになります。

しかし質問者さんの場合は、「死ねばいい」など、攻撃性や排他性に転換していますので、他人の命より自分の命を優先する傾向で、言い換えたら、かなり自己愛が強いワケです。

こんな書き方をすると、質問者さんは自己愛の権化みたいですが、自死を選択するなどに比べたら、はるかに「健全」で、「普通」「一般的」ですよ。

また、虐められた不幸な過去などの影響からか、ご自身に対しては、かなり卑下しておられる部分がある様ですが、そういう部分を拭いされば、恐らく現在のご自身の立場などには、それなりに満足や納得が出来る部分があるのでは無いですか?

「人の不幸が大好き」などと言うのも、「他人の不幸は蜜の味」なんて言う言葉があるくらいだし。
決して健全などとは言えませんが、しかし私などでも、正直なところは、富裕者の事件などは「ザマアミロ」などと思ってしまいます。
少なくとも異常とは言えず、これも普通とか一般的な感覚に含まれる範疇では?と思います。

「若い女が惨殺されるニュースを凄く快感に感じる」などは、一種の性癖ですが、性癖も「男女合意であれば変態とは言えない」と言う説もあり、また「内心で感じる」範囲では、日常生活には影響は及ぼしません。
社会から変態と認識されるかどうかは、内心でどう感じるか?では無く、理性で制御が可能か?と言う部分のみで判断されます。
質問者さんが性癖を広言して回るなら別ですが、心の中で快感を感じている範囲においては、誰も質問者さんのコトを変態などとは認定しませんし、認定など出来ません。

もし私が質問者さんとごこかで接触すれば、恐らくは「普通の人」と感じるでしょう。
従い、「腐った心」は、質問者さんの内の世界にとどめておけば、別に改善する必要も無いですよ。
違う言い方をしますと、私の内心・内面をありのまま吐露しても、質問者さんら第三者には「腐った心」と言うことです。

質問者さんは、自分の劣情や俗悪な感情を「悪いもの」と考え過ぎなだけかと思います。
人は人を妬んだり恨んでも「構わない」のです。
それはありのままを受け入れて、その上で、理性を働かせ、自分の劣情などは抑え込み、社会の一員として、他人の目に映る「言動」部分には、劣悪部分は反映させなければ良いだけですよ。
社会が認知する「悪」などは、劣悪な本性のまま、「行動」や「発言」を行うことですから。

それと自分を自分だけで判断なさらないコトですよ。
他人の目に映っている質問者さんが、どの様なモノか?を、少し意識してみて下さい。
それほど悪く映っていないと思います。
ソチラが社会が認識する質問者さんであって、質問者さんの内面など、誰も知りませんし、コチラは「質問者さんだけの社会」で、他人は立入禁止区域です。
その世界では、悪質であっても劣情の塊であっても、「自由」です。

その自由であるべき部分を、現実社会での足かせにしてしまっているから、質問者さんは不自由なんだと思いますよ。
心を開くのは、一部の親密な関係の人に対してだけであり、また心の全てを開く必要もありませんし、開くべきでもありません。

たとえどんなに親密な関係であっても、仮に心を全て開いて、即ち欲望のまま行動すれば・・・
人間同士など、かなりの確率で、「殺し合い」などになってしまうのではないか?と思いますよ。
仮に理性や知性が全くなければ、目の前にいる人間など、肉の塊に過ぎず、食欲の対象(食糧)とか、あるいは異性間だと、性欲の対象ですので。

同種や家族などを食糧の対象とは見ないのが、本能や知性や理性であり、その理性が必要なのは、実際の行動のみです。
心の中では、「食べちゃいたい」などと感じるのは、「普通」ですよ。

質問者さんは、生への執着が強いのでしょうね。

「人を妬む・恨む」と言うコトは、まだ人生に対して、欲や色気とか、あるいは未練があるからです。
その先は、妬む・恨むなどと言う感情も無くなりますから。
諦めとか絶望とかに支配され・・・最後は自死などを選択することになります。

しかし質問者さんの場合は、「死ねばいい」など、攻撃性や排他性に転換していますので、他人の命より自分の命を優先する傾向で、言い換えたら、かなり自己愛が強いワケです。

こんな書き方をすると、質問者さんは自己愛の権...続きを読む


人気Q&Aランキング