プロが教えるわが家の防犯対策術!

週2でジムに行っています.しなくてはいけないこと,と思っているからでしょうか,いつもイヤイヤながら行っています.もちろん運動した後はそれなりの達成感と言うか頑張った感はあるのですが,こんな感じでいいのかなぁと思ってしまいます.忙しかったり用事があってジムに行けないときは正直嬉しいんです.こんな感じでいいんでしょうか?できれば楽しくしたいです.ちなみに少し太ってきたのでダイエットが目的です.でも全然体重は減りません.しばらくサボったあとは割といやではありません.

A 回答 (9件)

ジムにお金が使えるというのは相当上流階級ですね。

ふつうはもっと切実なことに使います。要するに切実ではないということ。お金がないので、相撲の基礎稽古と同じことをやっている人を知っています。
    • good
    • 0

では、月2にすれば好いと思う。

    • good
    • 0

こんばんは。


メニューがハード過ぎるのではないのでしょうか? 「料金の元をとらなくては!」、「折角来たから」とか、頑張り過ぎる方に良く見受けられますが? ジム以外に、毎日簡単なエクササイズを取り入れると、やる気が持続するかも?です。 (例えば、就寝前に布団に横になり、片足で1から50までの数字を描くなど:わりと大変) ジムは、補完的に通う感じです。

習慣化すると、逆に「やらなくては!」との強迫観念に襲われる様になります(^_^;)
あまり参考になりませんが、頑張って下さい♪
    • good
    • 1

健康維持にもなるし、すぐに効果がでなくても、やらないよりマシと気楽に考えてたらいいんじゃないですか。



やる気を出すために、ヤセたら南の島に行くぞ、とか頑張ったご褒美を用意しておくといいかもです。
    • good
    • 0

金を払っていやいやはないでしょう。


何か別のダイエット方法を見つけることですよ。
    • good
    • 0

嫌々やっても、成果はでないでしょう・・・・



思い切って、アウトドアに切り替えるのも一つの方法です。
早朝ウォーキング、ジョギング、山登り、山散歩・・・
トライアスロン・・・

私は、自然と触れ合う楽しみをつくり、海や山へ~
他、競技種目を決めて、その体づくりのために、プールやジムに
通うということになると、ずいぶん違ってくると思います。
自分の所属するチームの周辺に、プロ選手やコーチがいるという
だけでも、(例え練習プログラムに雲泥の差があるにしても、
また、普段は顔を合わせることはありませんが・・)緊張感が
違いました。

ボクシングジムのダイエット教室に通った知人が、プロボクサーが
カッコいい~としびれていました。
面白いし、普段あまり見ない環境だし、ということで
随分、痩せました。

変化のある環境に飛び込むのも、いいと思います。
    • good
    • 0

お気持ちはよくわかります。



私はダイエット目的で週1で通っていましたが、ちょっとでも用事が入ると喜んで欠席していました。

3年経った時に、ほぼ同時期に入会した人がやたらと休むようになったんですよね。
きっかけは痛みが出て2か月休んだことでして、その後完全に治ったにもかかわらずちょくちょく休むようになり平均すると月1回程度になりました。
とはいえ辞めはしないし、来た時は本当に楽しそうで一生懸命。

それから数か月後、その人がインストラクターに「太ももを細くするにはどうしたらいいのか」と聞いているんです。
太いイメージがなかったので(むしろほっそりしている方)何事かと思ってまじまじと太ももを見たらびっくりするほど太くなっていたんです。

でも理由はすぐわかりました。
週1通い続けた私とその人では年間の回数が何十回もの差がついていましたから。
月1でも来ているからそんなに差がついている感じはしないんですけど、年間で見ると大きいですよね。

そこで初めて1回あたりの運動量がいかに大切かを思い知りました。
1回やろうがサボろうが何の変化もなく、効果もわかりません。
でも積もり積もれば大きな成果になる。この1回が重要なんだ!って思いましたね。

そこからは休まなくなりました。
7年近く通っておきながら毎回面倒は面倒です(笑)
でも太る方が怖すぎて休めないですね。用事も必死で回避します。

で、気づいたのですが、ちゃんと休まず通っていたら楽しくなりますね。
休むからイヤになるんだとわかりました。

現在も何人かちょくちょく休んではたまに来て、たまに来たら楽しそうな人がいます。
そしてまた休みます。
ちゃんと来れば痩せるのになあって思っていますが本人には絶対言えません・・・
    • good
    • 0

やると決めたら、何が何でもやり通す。


たぶん料金は先に払ってあるのでしょう、
金を払ってあるのでその分は必ず取り返す決意。
ジムにはシャワーかサウナがあるでしょう、それを楽しみにがんばる。
カレンダーやノートに記録する。
    • good
    • 0

イヤイヤだと足が遠のきやすいですよね。

。。
初めは新鮮で楽しくても一度、飽きかけると足が遠のきますよね。
しかも、それがずーーーっと続くと思うとますますテンションが落ちる・・↓↓↓


長く続けるためには、多少は楽しくないと続かないと思います。
(失礼ですが、私と同様飽きっぽい方なのかなと・・。)
もちろんストイックで努力家なかたもいらっしゃると思いますが、
その方のように、永遠に努力を続けることができますか・・??

私も同じくダイエットをしています。
もっぱら自分の体に無理のないものですが。。

ということで私がいましてるのは、ありきたりな風呂上りのストレッチや多少の食事制限です。笑
最近はちょっと前にはやった猫ポーズを重点的にしています。2週間程度やってますが、
これで大分ウエストがすっきりしました!


私もいろいろと自分にあったダイエットを模索中です。
ちなみに今はこれ飲んでます。ご参考まで!

参考URL:http://happysunday2014.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!