公式アカウントからの投稿が始まります

40大後半の男ですが、ダイエットの途中ですが今のこの体はたるんでいますか?引き締まっていますか?普通でもっと努力しなければなりませんか?これくらいでいいでしょうか?教えてください!

「40大後半の男ですが、ダイエットの途中で」の質問画像

A 回答 (9件)

年齢考えると一般的な感じ


ダイエット中とのことで、痩せたからたるんでるように見えるのかも?

ご自身の目標がどこにあるのか分からないので
たるんでる!だめ!とは一概には言えないです
ただ、引き締まっているとは言えないです

ジムの話が出てたので…

ジムに通うメリットは
・お金をかけているという意識から、(運動の)習慣がつく
・自分で管理できないことを、トレーナーさんにおまかせできる
デメリットは
・お金がかかる
・場所によっては痩せそうで痩せないメニューを組まれる
(痩せたらもう来て貰えなくなるから)
・通っているから大丈夫と怠慢になる人もいる

通う通わないはご自身の性格と相談して決めるものなので
行ったら絶対に良い!かと言われると微妙です

個人的には
「自分で自分を律しながらは出来ないけど、
 誰かに管理されれば(あるいはお金をかけていると思えば)やれる人」はジム向き
「コレクター気質で、お金をかけたらそれで満足してしまう人」は不向き
と考えてます

もし貴方が、ダイエットを独自でやっていて20kg30kg落としたという人ならば
ジムなど行かなくても趣味の登山+αでそのうち引き締まった体になるのではないでしょうか

心身に無理のない範囲で励んで下さい(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもいいアドバイスありがとうございます!僕は25kg自分で律してダイエットしてたのでジムには通いません!どうぞ的確なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/01 11:09

正直な感想です



下腹が出はじめ、胸板、上腕、肩に筋肉量が極端に少なく貧弱。
中年体型の入口、と言ったところです。

一般的に、何もしなければこのまま坂道を転げ落ちるように中年体型になるでしょう。

私は、それが嫌で30代でトレーニングを始め、かれこれ十数年続けている者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は君みたいな筋肉バカじゃなく細身を目指していますので胸板、上腕、肩には筋肉をつけたいとは思ってないよ、モデル体型目指してるの!

お礼日時:2019/06/01 09:16

乳首が下手な女子よりピンク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ、ありがとう

お礼日時:2019/06/01 08:47

良いね。

美乳!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ!そこですかw ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/01 07:51

たるんではないと思うし、引き締まってるとは言えない。


どちらかと言えば中途半端な感じ
40代後半ならちょっと気を許せばすぐにたるみますよ。
腕立て、腹筋がんばれば、もっと見た目はよくなるのでがんばってみてはどうですかね?
絶対にこれでいいと思わない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、気を抜かないようにします

お礼日時:2019/06/01 07:27

効果が出ないのならジムに通うのも手ですよ、時間と金はかかりますけど


その道のプロの指導のもとで器具を使って高負荷のトレーニングができますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、一度ジムに通いますかな、市立のジムで一回150円の格安ジムが近所にあります

お礼日時:2019/06/01 07:25

同年代と比べれば普通だと思います。


20代と比べればそらね。。私は、お腹より、お尻のたるみに目が行きます。臀筋がきちんと鍛えられた方の腰からのヒップラインは、スーツ姿でも、つなぎ姿でもカッコイイです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!ヒップラインは実は週末の登山で鍛えていて昔より筋肉つきました!

お礼日時:2019/06/01 07:23

たるんでるに決まってるだろ !子供でもわかるぞ!問題はあなたがどこまで求めてるかじゃないの?

    • good
    • 1

見た目的にはまだまだですね、無理せずゆっくりとどうぞ


痩せるための食事制限は一時的な効果しかないですし、集中力の欠如、過労などに繋がってプライベートを壊す可能性があります、トレーニングで質を変えていきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕は食事制限はしていませんが、自己流でジムには通ってませんのでやっぱりジム行った方がいいでしょうか?

お礼日時:2019/06/01 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!