dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半 女です。
ここ数年で、下腹部の肉がどんどんでてきており、ダイエットを始めようと思っています。
週に2回、市営のジムに1時間半から2時間くらいの時間で通い、土日のどちらかで、1時間程度のランニングをしようと思うのですが、
効果的に、下半身が痩せていくトレーニングは、ありますか?
ジムには、プールもあります。
よいトレーニングメニューを教えていただけないでしょうか。
できれば2カ月で、2キロの減量もしたいので、アドバイスいただけると助かります。
身長 151cm 体重 47.3キロ 下半身に贅肉がついています。

A 回答 (3件)

はじめまして。

無理に短期でやってしまうと、効果も出ないですし、
途中であきらめてしまうことになります。

他の方の回答にもあるように、空いた時間でのんびりとジョギング行ったり、
あと自宅で踏み台昇降をすると効果的だと思います。

他にもっと手軽にできるダイエットがないかをいろいろと調べて
今は自宅で毎日ボディケアをしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
HPを参考にして、無理の無いように頑張ります。

こういう問題は、結局、何を継続できるのか考えるのが一番。

数ヶ月間で効果が現われるものがあったとしても、その方法が余りにストレスで、または、とてもキツくて、半年以上は継続困難ということでは、元の木阿弥。

それとね、どのあたりの体型を保持したいのか、どういう体型で納得できるのか、個々に違いましょうが、それをはっきりさせなければ、何をするにしても、続くわけがないのです。

で、例えば、ウォーキングよりも、室内で行なえる分、手軽なスクワットとか、ランジが良いと思いますが、大切なことは、何でも良いから、まず、ひとつ、始めること。あれこれ考える前に何でも良いから始めること。質問文を書いている暇に、何でも良いから始めること。
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きの際に、スクワットをとりいれるようにしてみました。

ジムでも外でも、ノンビリ走ることです。

どれくらいノンビリかと言うと、早歩きくらいのペースで十分です。

一生懸命走っても疲れるから続かないし、いきなりだとケガの原因にもなるし、良いことはないですから。
腹筋に力を入れて、姿勢を正して走れば、無理に速く走らなくても十分効果有りますよ。
焦ってやると逆効果なので、体の変化に一喜一憂せず、走ることを楽しめば大丈夫ですよ。

あと、シューズだけは、高いと思っても良いものを買いましょう。
これだけで、故障するかしないかの分かれ目にもなります。
目安としては、スポーツ用品店で初心者用ジョギングシューズと書いてあるものがいいです。
値段は7000円~1万円位かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最初から、あまりとばさず、無理しないように頑張ります。