dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小4女子です
私の脚って太く見えますか?
あと、この脚でサイハイソックスはどう思いますか?

「脚の太さ」の質問画像

A 回答 (4件)

ガリガリな方ではないかな…でも、太いかというと全然そんなことはない



つまり質問者さんの脚は丁度いい女の子らしい太さだと思うんです。

サイハイソックスの長さもいい意味で子供らしい可愛さがあって好きだなー。
小学生時代の従妹や女友達は防寒や怪我防止とか言ってもう少し長い靴下履いてましたよ
脚の付け根まで伸ばしてストッキングー!って笑ってましたw

それこそ小学生の今だけしかできない格好です。決して恥ずかしい恰好なんて思わないでください
今の格好が好きならお気に入りならじゃんじゃん履いてあげてください。
(友達や従妹をかわいいなーって思ってた当時のボクの思い出を否定することになりますTT)

サイハイソックスって昔は小学生くらいの子供たちのための服装だったみたいですし

ただ、太ももみるともしかしてスポーツとかやってるのかな?
もしそうなら続けてもらいたい。そうでないならぜひ運動もしてみてね(運動嫌いならごめん~)
小学生のこの時期に筋肉をつけておくと将来スタイルだけじゃなく頭も血のめぐりもよくなりますよ
    • good
    • 6

大人の男です。



> 私の脚って太く見えますか?

ちっとも太く見えませんよ。

> この脚でサイハイソックスはどう思いますか?

おしゃれだと思います。

外出する時は、
長いソックスを毎回はく必要はありませんが、
脚のウエストに近い部分は、服で見えないようにする方が良いです。

あなたは、きっと、やさしさや、正直さといった
心の素晴らしさを持っていると思います。
でも、男の人が女の人を見る時には、悪気がなくても、
つい、胸や脚などの女性らしい部分にエッチな関心を持ってしまい、
心の素晴らしさに気づかないことがあります。
外出する時は、
そうした部分が目立たない服を着る方が良いわけです。

自分の体に自信を持ち、男の人の目にも注意して、
おしゃれを楽しんでくださいね。
    • good
    • 5

小学校低学年の子供は筋肉の発達も少なく脚が棒の様に直線的です。



しかし第二次性徴の始まる頃になると、女子の場合はふくらはぎが丸みを帯びてきますし。太腿もふっくらします。
これは大人になり始めているということで太っているのとはまったく別です。

近年韓国の芸能人や日本の芸能人が細い脚自慢し、憧れたりしていますけど、実はとんでもない間違いなんですよ。
あれは毒を注入して筋肉を細くしているんです。

昔有名な逸話がありました。昭和の時代にも日本人は足が太いと悩んでいたんです。
デパートなどのストッキングを売っている売り場に脚だけのマネキンがありますね。
人々は「あんな足になりたい」と思っていたんです。
しかし研究者が調べたところ、日本人の半数以上が、あのマネキンの脚と変わらなかったんですよ。

写真では黒いハイソックスをはいているのでしまって見えますが、それを無しとしても全く問題ありません。
これから大人の身体になるにつれ全体に丸みをおびてきますが、それは大切なことです。
但し、適度な運動と食事のバランス。後は自分で出来るマッサージをしっかりやってください。
きちんとした手入れが美しい体型を作りますから。

私はソックスも合っていると思いますよ。素敵です。
    • good
    • 3

見た感じは太いなんて思わないですね。


別になんでも履けるんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´∀`)♪
やっぱり自分の脚にはなかなか自信を持てないものなんですよ笑

お礼日時:2014/10/09 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています