電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ダイエット中です!
・・・が、ここのところ実家に帰ったり友人に誘われたりで全然ジムに行けてません(涙)
結婚しているため、夜はいけない・・・
ので、あまり効率的に痩せられていません。。
昨年は入っていた服がいよいよきつくなり、本気でやばいと感じています。

人頼りで情けないのですが、私の通うジムにはエステもあって、そこにエンダモロジーというものがあります。
メスを使わない脂肪吸引というものでした。
色々調べてみると、あまり効果が無いとの事なんですが・・・ジムのチラシには痩せたという結果が多く載っています。
これはサクラ?ちょっとした大げさ?とも思うのですが、実際にエンダモロジーを試された方or試している方はいらっしゃいますか?
有酸素運動と組み合わせるとかなり効果的に痩せられるようなんですが・・・
週1度の施行で11万5千円ほど。週2度の施行で22万ほどするみたいです。
また、ジムのエステではなく、一般的なエステで「痩身エステ」のようなものを受けると、どれくらいお金がかかるものなんでしょうか?
よくTVでやっている変身番組で3ヶ月で15kgの減量が出来ていたりしているのを見て、正直うらやましいです(笑)

くだらない質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

私もジムのエステで1年前にエンダモロジーしました。

質問者様と同じく痩身目的でしたが結果は太ってしまいました。
太ったのはエンダモロジーのせいではありません…
私の最初の計画としてはエンダモロジー後、ジムで運動って考えでした。
私の場合仕事をしてますので会社帰りのため、エンダモロジーの気持ちよさで毎回寝てました。
その後にさすがに運動する気にもなれずお風呂に入って帰宅でした。
普段もエンダモロジーしてるからと油断し、ジムはさぼるし、ご飯は食べるしで微妙に体重増えてしまいました。

ですが良い部分もありましたよ。
終わった後の肌はスベスベです♪足がこんなにスベスベになるんだ~とビックリでした。
むくみにはいいようで足首や腰周りはスッキリしました。
私はお腹が硬く痩せにくそうなお腹でしたが全体的に柔らかくはなりました。痩せやすい体に近づけるという効果はあったんじゃないかと思います。

私の場合、意思の弱さがありましたがエンダモロジーのみで劇的に体重が減ることはないと思います。
頑張ればチラシの方達のよな結果も残せるとは思いますが、ダイエットの半身浴などと一緒でそれだけでは効果はないような気がします。
やらないよりはやれば多少良いぐらいな…
なので金額に見合ってるとはちょっと思えないです…
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

まったく私と同じ境遇ということで、とても参考になりました。
やはりチラシに「エンダモロジー+有酸素運動」と記載があるように、エンダモロジーだけでは痩せないんですね。。
実体験を伺えて本当によかったです♪

生きてきた人生で一番太ってしまったもんで、焦っていました(笑)
なんとか痩せたい一心なんですが、エンダモロジーはやめようかなと思いましたぁ。。
やっぱり地道に食事管理と運動が一番ですね。

大変参考になる返信、ありがとうございました!!

私は以前エステティシャンとして働いて居た時にエンダモロジーの講習を受けに行きました。

確かに回数を重ねれば効果はあると思います。その代わり代謝をあげるので前後2時間は食べ物を食べないようにしないといけないです。飲み物はいっぱい飲んだほうが老廃物を流せ易いのですが…。実際にそういう事をサロンで言っても実行してくれる方は少ないですね。あくまでもダイエットの補助なのでお菓子を少しつまみ食いとかドカ食いをやめる事ができない方ですと効果は感じられにくいと思います。実際サロンに来ていたお客様でワンクールで5キロ痩せた方も居ますよ。全てダイエットは努力次第だと思います。決して安いものではないので食事制限も最低限しないと効果は薄いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

やはりエンダモロジーは、運動や食事制限と併用すると効果的、といったものなんですね。
今回の痩せたい願望はとても強いので、数十万かけて施行していただくとなるとがんばるとは思いますが、期待ほどの効果が出なさそうなので、お金と相談して辞めることにしました。
やはり地道にやっていくしかないようですね・・・。

実際に講習などに携わった方のお話が聞けて大変参考になりました!
わざわざありがとうございました!!