プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitter(X)のTLにダイエット垢のツイートが流れて来たのですが、私と比べて5cm身長が高くて、体重は5kg少ない方がいたのですが、体周りのサイズが殆ど同じでした。(誤差1cm程度)
明らかに変だと思うのですが、ありえる事なのでしょうか?
あり得る場合どうしてなのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんの体脂肪率や筋肉量、浮腫の量も関係をすると思いますし、計測をしている箇所以外のサイズにもよると思います、


なのでこのご質問には補足情報が必要だと思いますが、お一人しかサイズを拝見できないと思うので、回答を出すことはなかなか難しいと思います。
    • good
    • 0

腕や足などの人それぞれの体系がありますので、あり得ると思います。


また同じ体系であっても、脂肪と筋肉の比率で体重も変わります。
筋肉は脂肪よりも重いですから、例えば全く同じ体系であっても、
筋肉質であればそちらの方が重いということもあるわけですから。
体系や筋肉量によっても変わってくるかと思いますよ。
    • good
    • 0

手足が細いってだけでしょ。


十分あり得る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A