プロが教えるわが家の防犯対策術!

157センチ36キロ 高二です
ダイエットして減らしました。生理は止まってます、、。
母に怒られてあと5キロは増やせととても怒られました。でもふやしたくないです。どうしたらいいですか。
両親共々医療関係者でほんとにめちゃくちゃ怒ってきます。
食べろと言われるのもストレスです。
43キロと言ったらあと5キロは増やせと、、、虐待でもよね。体重計持ってきて乗らされます(1回目は回避しました)

A 回答 (7件)

Q 157センチ36キロ 高二です


Aお、低体重さんか

Qダイエットして減らしました。生理は止まってます、、。
Aだろうね

Q母に怒られてあと5キロは増やせととても怒られました。
Aでしょうね

Qでもふやしたくないです。
Aへ〜

Qどうしたらいいですか。
Aここで聞いてもお母様と皆さん同意見だと思う、質問者さん言っても聞かなさそうだし、低体重さんの見解を募りたいのなら、別の場所で低体重の方に聞くしかないと思う

Q両親共々医療関係者でほんとにめちゃくちゃ怒ってきます。
A医療従事者の方であれば尚更でしょうね

Q食べろと言われるのもストレスです。
Aなるほどね

Q43キロと言ったらあと5キロは増やせと、、、虐待でもよね。体重計持ってきて乗らされます(1回目は回避しました)
Aふーん…あ、ご質問はさっきので大丈夫だったのかしら…?お大事にね(グッドラック)
    • good
    • 0

医療関係者なら摂食障害を心配してるんだと思いますよ。


摂食障害で入院したら強制的に食べさせられて、食べなかったら点滴とか鼻に管を入れたりされて何が何でも体重を増やさせられますよ。
    • good
    • 0

不健康に痩せ過ぎですね。


どんな目的で体重増加が嫌なのかは分かりませんがそのままでは病気で入院することになると思いますよ。
    • good
    • 0

ダイエットって痩せる事では無いのですよ。


食事改善・食事療法であり、適正体重に近づける為の手段の一つ。
貴女の場合、根本が間違って居ます。
既に「痩せ」判定ですので生理が止まっても不思議では有りませんし、免疫力も落ちて
いますのでコロナ或いはインフルエンザに感染すれば発症しやすいし、発症すれば長引く
事にもなります。
骨量も下がっているでしょうから、チョットした事で骨折する事もある。
骨折場所によっては、最悪寝たきり状態にもなりかねない。
肌荒れも起こしやすいし疲れやすくもなる。
そのうち実年齢よりかなり老けて見られる様になりますよ。
御両親共々虐待ではなく、医療関係者と言う所からも医療面から言っているに過ぎません。
貴女は自分で自分の体を壊しているだけです。
体型を気にしているのならば、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんから、
無意味な事をしていると言っても良いでしょうね。
「157センチ36キロ 高二です ダイエッ」の回答画像4
    • good
    • 0

じゃー後3kgだけ戻したらいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

増やしたくない理由は何ですか。


36kgじゃ見た目にも健康にもよくないです。
それでも36kgに固執するなら摂食障害という病気になっていて、認知の歪みが出ているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

不妊症になります。


生理が止まってるということは、更年期と同じです。
高校生で更年期。
すでに40代女性、ということです。

体重減り過ぎると、脳細胞も停止がちになり、精神的にも狂ってきます。
あなたの思考も少し狂い始めています。

そりゃ、親は娘の体と将来を案じて怒るのは当然です。

自分が頭おかしくなっているんだと自覚した方がいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A