dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このスレに目を通していただき誠に有難う御座います。
私は20代の女です。

私は生理が来る日はほぼズレも無く、一年ずっと同じ日にやってくるほど正確な予定日でした。
だから予定も立てやすかったのですが、最近少しずつ前へ前へと生理がズレ(此処三ヶ月ほどです)
今月は生理が来なくなりました。
しかし、PMSというか生理前症状(※火照る・眠たい・身体が冷える・頭が痛い・イライラと多岐にわたる)はきちんと来ています。
それも、束の間で
今日あたりから脚のひえ以外終わってしまいましたが。

妊娠を疑いましたが、
私の体調があまりよくないので
基本前戯(やってもバックからのスマタぐらい/精液はシーツや お尻に出す/勃起前に生で擦りつけたまに入ることもあるが先端のみで直ぐ引き抜く)しかせず
入れてもいませんし。
一度ゴムでやった事が有りますがもう3ヶ月前の話ですし(それ以降普通の生理は来ているから妊娠では無い)

このような事は過去に僅かしかなかったので(生理が月に来なかったのは3年前振り)とても驚いてますし不安です。

・ダイエットは1月から始め先月の時点で5kg痩せていますがこれが原因でしょうか?

・それとも先月の終わりから仕事が激務で、夜勤明け→早朝勤務連続など肉体的にしんどい事が増えたのが原因でしょうか。

・精神的なストレスで悩むことが多かったせいでしょうか

・PMSがやってきて終わったのに生理が来ないままというのはあるのでしょうか?

以上、皆様方の中で
似たような経験やご存知な方がいらっしゃいましたら
どうか、ご助力ください。
つたない乱文にて大変失礼いたしました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一度病院で診て頂いた方がいいと思います



とは言ってもデリケートな問題なので先生に相談しにくいですよね

私が産婦人科に行くのがおっくうなのでそう思いましたが

このハッキリと堂々とした文面をみると

あなたはそうでも無いのかな?問題解決の為ならすぐに行っちゃう方ではないですか

その方が確実ですが、しばらく様子を見るのなら

ダイエットのせいで食生活が乱れているのかもしれないので

三食きちんと食べて睡眠もたっぷり取る事を心掛ければ良い方向に向かうのではありませんか

20代で来るものが来ないと心配ですよね

これから赤ちゃん欲しくなるかもしれません

そんな時に慌てても、もう遅いなんて事が無いよう今の内にきちんと直したほうが良いと私も思います

女性はデリケートなので精神的なストレスで体のバランスが崩れるみたいです

若いと見た目も気になるでしょうが、ダイエットもほどほどに

自分の体は自分で守りましょう
    • good
    • 5

様々な要因が重なっての事だと思います。



妊娠したかしていないかは3ヶ月も経てば簡易テスターでも判断可能です。
文面からするとダイエットや精神的なもののような気がします。

何らかの病気の可能性もあるので受診されたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!