プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お母さんに怒ってほしい

(※私は頭が悪い上におかしい人間です。特に今は気持ちも落ち着いていないので文章も支離滅裂ですが、読み取れそうだったら相談に乗ってくださるとありがたいです。)

中3女子です。
私は度々、ここでダイエットとか生理とかの相談をしています。ここでまたダイエット関連の相談です。
私は身長が163cmで体重は43〜44kgほどです。食事制限も運動もしています。でも生理はホルモン剤に頼らなきゃ来ません。ホルモン剤を飲む前はずっと止まっていました。生理が止まったとしてもダイエットを止める気にはなれません。
最近は夏休みになって食生活が乱れはじめ、ここ2、3週間くらい1日1食をしています。しかし時々暴食してしまうことがあるので暴食(1日)→何も食べない(1日)→1日1食(数日間)の繰り返しです。
私はお母さんに「夕飯要らない」とか「今日はサラダしか食べない」と言うとお母さんは「お腹空いちゃうよ。なんか食べれば?」とは言いますが、それでも私が要らないと言うとお母さんは「分かった。」と返事をします。
逆に暴食してしまって私が罪悪感で泣いても、「ママは食べてくれた方が嬉しいよ。」「仕方がないよね。」と責める様子はありません。
しかも今日はついに午前1時くらいに夜食しちゃったんです。それなのにお母さんは「昨日の夜中にご飯食べちゃったの?」しか言ってきませんでした。
私絶対おかしいですよね。こんなに不健康極まりない生活をしているのにお母さんは怒ってくれないんです。もう私は諦められたのでしょうか?
私は本当はもっと規則正しい生活をしたいんです。規則正しいというのは別に堅い感じじゃなくて今より普通の食生活のことです。
自分から始めた事なのに、自分が苦しんでるんです。私って馬鹿ですね(笑)でもどうしたら自分を止められるのか分からなくて、怒鳴ってでもびっぱ叩いてでも良いから私を止めてほしいんです。他力本願過ぎるかもしれませんが、私は馬鹿だからそうでもしないと反省しないでしょう。

本当に私はどうしたらいいのでしょうか。
手遅れでしたら「精神科行け」だの書いてください。精神病扱いされるのは慣れてるので、私はもう不快に思わないです。
多くの人に精神科に行くように奨められるようならば、精神科行きます。

A 回答 (1件)

お母さんにあなたの気持ちを伝えましょう。

(夜に食べても、何も食べないよりいいです)

手遅れとかではなく、あなたが辛かったら、病院に行っていいんですよ。
風邪をひいたら内科へ行く、心が風邪をひいたら精神科系の病院に行く。
それだけですよ。
内科へ行けと言われても不快に思いませんよね?
あまり構え過ぎずないでね。
    • 1