電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陰で嫌味を言われています。
面と向かって言ってくれれば言い返せるのですが、
陰で言われて笑われてるので、言い返した所で言い訳されると思います。
でも言われ続けるのも悔しいです、なにか対処法などありますか?

(高一です。隣のクラスの女子と男子複数名からです。マンモス校で相手の名前も知りません、毎朝朝礼で近くなる際に言われてます。)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

いえそんな、ぜんぜん…とんでもないです。


ご返信、ありがとうございます。

もしわたしだったらですけど、それならそこまで気にしないと思います。

ただ、周りの子と特徴は寄せると思います。
例えば、前後に立つ女の子が身につけていないものは外すとか。
    • good
    • 0

質問者さんのことを話していると確信を持つ理由や内容の補足をください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

決定弾は何度かありましたが1番は、逃げだとわかっていますがマスクをつけて行った際に、「まってw朝マスクつけてなかったのに今つけてんだけどww」「うちら話してんのバレてんじゃねww」
と言われたことですね。他にもたくさんあります、わかりにくくすみません。

お礼日時:2024/07/19 22:54

ならば録画、録音をして証拠を掴むしかないですね。

しかしそもそも本当に貴方に対する嫌味なのですか?

被害妄想じゃないのですか?
    • good
    • 1

目の前に立って「貴方よく私を見て何か言ってるけど、言いたいことがあるならはっきり言えば?」と言ってやればいいんです。


そのままバカ正直に言ってくれればいいですが、もし「は? 自意識過剰、お前のことなんか言ってない」なんて言ってきたら「そう、私の勘違いならいいんだけどさ(笑) 面と向かって言えない腰抜けかと思ってた(笑) ごめんね〜」と返せば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えるかはわかりませんが少し自信がつきました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/19 22:51

貴方も陰で言い返せばいいのです


隣のクラスならなおさら
自分のクラスの中でその人たちの悪口を言いましょう
    • good
    • 1

別に対処法はありませんね


公序良俗と法に反しない限り言うは自由
どうしようもありません
気にしない、以外ない
逆に
質問者さんがその連中の悪口を陰で言い捲っても、反しない限り自由なのですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!