アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生です。
僕は最近、自分が狂って来てます。
高校で、いじめにはあっていませんが一人のクラスメイトから軽く嫌がらせを受けてます。僕の高校は元男子校でクラスは男子だけなので、「女の子と絡み多い人がすごい」と言う風潮があります。
僕は今年に気になる女の子と仲良くなれて、まさか近所に住んでたり、、のような感じでしたが、そいつが陰険な嫌がらせをして、相手から関わりを切られました。

例えば、、嫌がらせのような言葉を言われる度に腹が立ち勉強のスイッチが一気に入り、偏差値が上がってるような気がしてきます

A 回答 (1件)

なるほどね…そうなんだ…、酷い目にあったのですね…。

でも君は狂ってなんかいません
凄く賢くて利口な頭脳の人です、
だってそうじゃないですか…、
そんな事をされ失恋させられた怒りの感情を上手く勉強へのエネルギーに変える事が出来る人です、普通の人なら、その陰湿な事をした人を恨み続けて失恋し凹んで逆に成績が落ちる筈ですね…きっと。
なので君は普通の人より賢くて利口な頭の人であるのは間違い事です…。
どうかいつまでもその賢さと利口を持ち続けて欲しいと思います。

その陰湿な事をした奴は女子でしょうか?男子でしょうか?
どちらにしてもも、何故その人はその様な事をしたのでしょうか?
もしそれが無ければ、君は今でもその人と付き合い出来ていた筈ですね…。
物事には必ず原因と結果があります。
で、あるのでその奴がそうしようと思った原因がある筈ですね、
それを知る事も必要な事なのかも知れませんね、何故ならば、それを知る事で彼女を説得し理解して貰い、再び付き合う様になれる可能性が出て来るからです…。
普通以下の頭脳の人は、物事の表面しか見る事は出来ませんね…例えばこの場合だと、そんな事をしやがって…!
としか思わずその相手を恨むでしょう…自分は被害者で相手は加害者、あるのはその意識(気持ち)だけです…、
でもそれでは本当に解決した事にはなってはいませんね、そう思います…。
今起こっている何の罪も無い多くの小さな子供達や大人が殺され続けられている戦争も全てその様な頭脳しかない愚かで馬鹿な人が政治の指導者になっているからです…その罪は計り知れない程に大きいです…。
    • 0