プロが教えるわが家の防犯対策術!

虐待について

中学生に上がるまで、父親に
怒鳴られることは日時茶飯事で
蹴られたり手足や耳、服を引っ張って床に引きずり回され外に追い出されたり壁紙に向かって床に正座してご飯を食べさせられたりなど複数回あり
これは1度だけなのですが目の付近を殴られたこと、お風呂に沈められたことがあります

色々調べていると、もっと跡が残ってしまうようなことをされている人がいて
自分はそこまで酷いことされていないので、虐待だったのかそうでなかったのか分からなくなります

これは虐待だったのでしょうか??

そうだとするならなぜ母親は黙って見てるだけだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

だったら、どうすんの?



>なぜ母親は黙って見てるだけだったのでしょうか?
母親にしかわからんよ。
聞いてみろよ。
そりゃ、怖くて何も言えなかったんじゃないの?
お前も父親に逆らえなかったんでしょ?
それぐらい怖かったんでしょ?
だったら、母親だって、そうじゃないの?

なのに、自分だけ被害者面して、
母親も悪く言うの?

で、お前はどうしたいの?
虐待だったら何なの?
虐待じゃなかったら、何なの?
    • good
    • 2

現在進行形でないなら、忘れてください。

    • good
    • 1

そうゆう家庭は母親も、DVを受けていて、逆らえないのだとはおもいます。



それに父親自体も親に同じような事をされて育っていることが多い
    • good
    • 1

虐待です。


母親の方は恐らく、「父親(夫)に逆らったら何かされてしまう」という恐怖があったのだと思います。
    • good
    • 2

虐待に決まってるでしょう。


父親のせいで感性が狂いかけておりますよ。
母が無視していたのは,両親揃ってゴミクズのクソだったからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!