アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断引っかかりダイエットをしたいと思いジム入会した女です。
ジムには2種類の部位が鍛えられるマシン6つがありますがどの順番でどの位やれば良いでしょうか?有酸素運動と筋トレもやる順番も教えていだきたいです。
体重を落とすより体脂肪を減らしたり、引き締めを重点的にやりたいと思って居ます。よろしくお願いします。
①・レッグプレス ・カーフレイズ
②・レッグエクステンション ・レッグカール
③・アブドミナル ・バックエクステンション
④・チェストプレス ・ショルダープレス
⑤・ペックデック ・リアデルト
⑥・ラットプルダウン ・シーテッドロウ

A 回答 (3件)

最初に筋トレをすると成長ホルモンが出るため、その効果でその後に行う有酸素運動(8kmのジョギングなど)で脂肪燃焼が促進されます。

    • good
    • 0

ジム3年目です。

ウェアーを買うところから緊張しました。ジムに入って焦る気持ちが伝わってきます!モジモジしますよね。みんなベテランに見えますよね。やり方もよく分からないし。。。どれくらいの負荷をかければいいかも、分からない。。。みんな初めはそうですよ。大丈夫です。少しづつなれましょうー。
私はまずは有酸素運動で体をならすところかは始めます。かるーる汗ばむくらいです。無理はしないで下さいね。準備運動です。

筋トレはまずは上半身と下半身の2種目程度から初めてはいかがですか?

①と②で足の裏表
④と⑥で上半身の前後で。。。

要領が分かってきたら種目や重量を増やしたくなります。

最後にストレッチで身体をほぐしてあげましょう。

熟練した方のコメントもあるかもしれないので参考にしてください。

無理せず続けることが大切だと思います。
    • good
    • 0

大きい筋肉から順にやって飽きたら帰ればいいと思います


大きい順に、おしりから太ももにかけての脚、背中、肩です。
なので、①→⑥→④やったら、後はおまけでいいと思います。
8回くらいならギリできるかな〜やばいかな〜という重さで10回2セットもやれば十分です。
自分だったらやっても1日4種目。

有酸素はどっちでも一緒らしいですが筋トレ前に有酸素やっておくと怪我しづらくて良いです

継続は力なり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A