太ももが太いです。(写真つき)



こんにちは。
高校一年生です。

私は太ももがとても太いことがコンプレックスです。

身長160cm 体重52キロ ふくらはぎ32cm
太もも53cmです。

ですが私はおしゃれが好きでショートパンツを外ではきたいです。
この脚でショートパンツをはいて外に出たらみなさん不快になりますか?

また太ももが細くなる方法などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

「太ももが太いです。(写真つき) こんにち」の質問画像

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A 回答 (3件)

ウォーキングはききますよー!


でも、人は自分の思うより全く気にしてませんし見てませんよ(^q^)全くというほど!
逆に細すぎたり、全体的にすんごい大きい(マツコデラック〇さんくらい)人に目がいくくらいで、それでも一瞬だけで(笑)やしせっかく若いんやし今のうち気にせず出した方が良い♪
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まったく気になりません。

どんどん外で遊んでください。他人はまったく気にしません❗
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そこまで気にするような太さではないと思いますし、ショートパンツと言っても、不快になる丈でもないので安心してオシャレを楽しんで下さい。

とは言いつつ、生足フェチで面倒な人もいますので、お気をつけて。
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Q太もも:ふくらはぎを細くするには?

太もも:ふくらはぎを細くするにはどうしたらいいでしょうか?

太ももとふくらはぎだけ太くて、ズボンが入りません。
ウエストはあうんですが、いつも足の部分が入らなくて
買うのを断念する状態です・・・。
最近のってますます足の部分が細くなっていて、もう買えるGパンがなくなりそうで怖いです;;

小さい頃水泳をやっていて、その後テニス、今は縄跳びなど軽い運動をしています。水泳とテニスが原因でしょうか・・・なんか筋肉がついているというかなんというか・・・。テニスはずっとつま先立ちだったので・・・。太ももも筋肉ついちゃってる感じです。

ウエストは細いのに足だけボーン!って感じで変です;
ちなみにウエストは何も食べてないときが54cmで食べた後は量に応じて出ます。(お腹が/胃下垂なんです;)
太ももは46cmでふくらはぎは30cmです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

足を使わないことでしょうね。
原因は水泳とテニスです。
運動不足を解消するためヨガをやるといいです。
その外筋肉を深筋に換えていくのです、体重は目安になりません。

Qふくらはぎが太いっ!!

中学2年の女子です。私はふくらはぎが極端に太いんです(泣)38㌢くらいあるんです(ノ△T)身長は150㌢ないくらいなのに・・・。バランスが悪すぎて悲しいです。

関係あるか分かりませんが、足と二の腕はいつも冷たいです。お風呂で半身浴をしてポッカポカになってのぼせても、足はすぐに冷たくなってしまいます。
ちなみに、けっこうな便秘です。。。

どうしたら足が細くなるでしょうか。効果的な体操(キツくてもok)や体質改善のために何をしたらいいのかなど、何でもいいので教えてください。お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

む、そういう事情か・・しかしいずれにしても運動、特に下半身の運動取り入れないと長い効果は見込めないと思うよ。筋トレでいうとレッグレイズだったら膝には負担はかからないはず。とりあえずお医者さんに膝に負担がかからない運動法を相談してみようよ。

Q元々太いと脚は細くならない?

身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。
以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。
食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。
私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。
元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか?
また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか?
質問だらけですがよろしくお願いします。

それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。
以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。
食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。
私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のまま...続きを読む

Aベストアンサー

食事内容ですが、料理方法でも素材でも脂質の摂取はできるだけ抑えましょう。
炒める、揚げるよりも、煮る・蒸す・焼くに中心をおいてください。
肉を食べるときも、脂質の少ないものあるいは、網焼き・れいしゃぶなどで余分な脂質を取り除くといいです。

>炭水化物は玄米だけ(いも類もとってません)
いろいろな種類の炭水化物を取りましょう。
何も、玄米に限ることはありません。
まめ・芋、あるいは、そば・スパゲティーなど色のついた炭水化物を適量あわせてたべましょう。


>毎食サラダ(大根・人参・きゅうり・レタス・トマト)をドレッシングなしで食べる
私も一時期よくやりましたが、これは、体を冷やすので最近はあまり食べません。
時々、食欲が増進して、体が野菜を欲するときだけに限定しています。
ひじきの炒り煮、おでん、など煮たものの方が量的にも食べられ胃袋も必要以上に大きくならずにすみますよ。

>お茶はウーロン茶、スープ(ホールトマト、セロリ、キャベツ、たまねぎ、人参、ピーマン)味付けは粉唐辛子のみを毎食食べる、
これはそのままでいいと思いますが、にんにく・生姜も代謝をよくしてみるので調味料として使ってみるといいと思います。

>朝のデザートはグレープフルーツ、夕食前にところてんを二杯酢で食べる、
これもいいと思いますが、問題は胃袋を大きくしすぎないかです。
量は程ほどにとどめておきましょう。

>後は無脂肪乳、無脂肪ヨーグルト、卵焼き、目玉焼き、ゆでたまご、焼き魚(青魚)、冷しゃぶサラダ(ドレッシングなし)、蒸し鶏(レモン汁をかける)
卵は、基本的に温泉卵かゆで卵で食べることにしています。これに油は使いたくないですから。
私は、納豆・豆腐が手放せません。
また、ゴマも。
牛乳は合わないので、チーズにしています。
これはあくまで好みですが、私は、抗酸化作用のある白カビのチーズを1日15g弱食べることにしています。
私にとっては、健康的になることがダイエットにつながると思っていますから、たえず試行錯誤しながら、いいと聞いた食品は一度は試してみることにしています。

入浴中でできることはありますよ。
高温反復湯とかストレッチとか、探せば色々あるものです。
34歳なみの基礎代謝ということなので、しっかり運動して筋肉をつける必要がありますね。頑張ってください。

食事内容ですが、料理方法でも素材でも脂質の摂取はできるだけ抑えましょう。
炒める、揚げるよりも、煮る・蒸す・焼くに中心をおいてください。
肉を食べるときも、脂質の少ないものあるいは、網焼き・れいしゃぶなどで余分な脂質を取り除くといいです。

>炭水化物は玄米だけ(いも類もとってません)
いろいろな種類の炭水化物を取りましょう。
何も、玄米に限ることはありません。
まめ・芋、あるいは、そば・スパゲティーなど色のついた炭水化物を適量あわせてたべましょう。


>毎食サラダ(大...続きを読む

Q160cm、75kg。痩せたい!!!

あたしは、高1の女子です。タイトルにも書いたとおり160cmしか身長がないのに75kgも体重があります。
高校生だし、恋したりしたいです!でも、やっぱり太ってると自分に自身もてないんです・・・
今の体重だと最低20Kgは痩せないとやばいですよね・・・あたしは、どうすれば痩せられますか???
高校までは、今は電車です。でも、来週からチャリ通にします!チャリで45分くらいかかります。
朝は、菓子パンだけが多いです・・・
昼は、母の弁当。
夜は、普通に食べてます。いままでは、間食(お菓子など)してましたが、今日からやめてます。
間食をしないことを長続きさせる自信がないのですが、
どうしたらいいでしょうか?
あと、食生活で改善したほうがいいことってありますか?
週2回塾があります。そのときは、帰る時間が10時なので夜は太ってしまうので家では食べられません・・・
今までは、コンビニで菓子パンを買っていました。
これからは夜遅くなるときどうしたらいいですか?
あと、普通に帰宅する時間は今は、7:30くらいですが、期末考査が終わる(1週間後)と半日になります。
そのあと部活(運動部のマネージャーです)なので、帰るのは5時くらいになると予想されます。それから家庭学習は、4時間以上は確保したいです。なので、家で運動できる時間を確保するのが難しいです。それでもできる運動を教えてください!
夏休み、絶対可愛くなって2学期にみんなを驚かせてやりたいです。
絶対頑張るのでアドバイスお願いします。

あたしは、高1の女子です。タイトルにも書いたとおり160cmしか身長がないのに75kgも体重があります。
高校生だし、恋したりしたいです!でも、やっぱり太ってると自分に自身もてないんです・・・
今の体重だと最低20Kgは痩せないとやばいですよね・・・あたしは、どうすれば痩せられますか???
高校までは、今は電車です。でも、来週からチャリ通にします!チャリで45分くらいかかります。
朝は、菓子パンだけが多いです・・・
昼は、母の弁当。
夜は、普通に食べてます。いままでは、間食(お菓子など)して...続きを読む

Aベストアンサー

至ってシンプルに、「ただ歩くこと」をお薦めします。

ただし!
歩き方が悪いと骨格が歪みますので、意識して丁寧に「正しい姿勢」「正しい歩き方」を厳守してください。
http://www.happywhisper.com/special/200402/top.html


時間は時間が許す限り歩くべきでしょう。
しかし、筋肉痛になったら、何日でも休みましょう。
歩けるようになったら、また、時間の許す限り歩き続けます。
自分がジーパンのCFモデルになったつもりで、颯爽と歩いてください。


で、姿勢を正し続けることで脂肪を燃焼する筋肉が発達しますし、正しい姿勢、歩き方をすることで骨格の歪みも矯正でき、自然と痩せてきます。

現在、もし、靴の減り方がおかしかったり、左右非対称であれば、骨格が歪んでる可能性もありますので、カイロプラクティックにでも相談してみてください。それが肥満にも関係してるからです。

歩きながら、自然治癒力が向上し、自然と痩せていきます。

あとは、ともかく実践あるのみです。
何も考えず、歩いてください。

至ってシンプルに、「ただ歩くこと」をお薦めします。

ただし!
歩き方が悪いと骨格が歪みますので、意識して丁寧に「正しい姿勢」「正しい歩き方」を厳守してください。
http://www.happywhisper.com/special/200402/top.html


時間は時間が許す限り歩くべきでしょう。
しかし、筋肉痛になったら、何日でも休みましょう。
歩けるようになったら、また、時間の許す限り歩き続けます。
自分がジーパンのCFモデルになったつもりで、颯爽と歩いてください。


で、姿勢を正し続けることで脂肪を燃焼...続きを読む

Q下手に運動すると太ももは逆に太くなりますか?

下手に運動すると太ももは逆に太くなりますか?

今現在、ダイエットをしようとしているのですが、少し質問があってこちらに書かせて頂きました。

今やってるのは、レッグマジックの類似品のようなものと、ジョギングとストレッチなのですが、これでは太ももが痩せることはないのでしょうか?
下手に運動すると逆に太ももが太くなると家族に言われて、やり方を変えたほうがいいのかと悩んでいます。
メインは足痩せ(太もも)なので、それに効くダイエット方法などありましたら、プラスで教えて頂けたら嬉しいです><

Aベストアンサー

大雑把に言えば

数分で疲労が溜まるような運動は太くなります。
軽く・長時間行うと細くなります。

そのため、
100M走の選手は太ももが太く
マラソン選手は意外なほど細いです

筋肉が非常に太いスポーツ選手は特別な訓練をしています。
女性がダイエットで行うくらいの運動で太くなることは少ないと思います。(太くなるまえに引き締まりダイエット完了するため)


・オススメ
既に行っているようですが、ストレッチ。ストレッチの本等を見て本格的にやります。
家事や仕事の合間にやると血行が良くなり、結果的に新陳代謝も上がりやすくなります。
骨盤矯正や冷え性にも効くため、運動は何もせずに痩せる事が出来るかもしれません。


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