太ももが太いです。(写真つき)



こんにちは。
高校一年生です。

私は太ももがとても太いことがコンプレックスです。

身長160cm 体重52キロ ふくらはぎ32cm
太もも53cmです。

ですが私はおしゃれが好きでショートパンツを外ではきたいです。
この脚でショートパンツをはいて外に出たらみなさん不快になりますか?

また太ももが細くなる方法などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

「太ももが太いです。(写真つき) こんにち」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウォーキングはききますよー!


でも、人は自分の思うより全く気にしてませんし見てませんよ(^q^)全くというほど!
逆に細すぎたり、全体的にすんごい大きい(マツコデラック〇さんくらい)人に目がいくくらいで、それでも一瞬だけで(笑)やしせっかく若いんやし今のうち気にせず出した方が良い♪
    • good
    • 1

まったく気になりません。

どんどん外で遊んでください。他人はまったく気にしません❗
    • good
    • 2

そこまで気にするような太さではないと思いますし、ショートパンツと言っても、不快になる丈でもないので安心してオシャレを楽しんで下さい。

とは言いつつ、生足フェチで面倒な人もいますので、お気をつけて。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

160cm 体重」に関するQ&A: ちんこが小さい

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q※気持ち悪いですが、画像貼ります。 ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと

※気持ち悪いですが、画像貼ります。
ヘルペスはキスで人に感染しますか?口には出来ておらず、右太ももと左腕に紅斑が出来ている状態です。年に1、2回程度なってしまいます。いつも脚や腕になります。口以外の場所にヘルペスがなっていてもキスで感染や、同じタオルを使ったりで感染しますか?ご回答よろしくお願いします。

追伸、もしかしたらヘルペスではないかもしれません。ヘルペス以外で考えられる病名がありましたらそちらも合わせて教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帯状疱疹では?

Q私は中学一年生なのですが 足がとっても太いです 引き締め方を教えてくだ

私は中学一年生なのですが 足がとっても太いです 引き締め方を教えてください {できれば ほかの部位の引き締め方も}

Aベストアンサー

こんばんは

足を上げるようにして
元気よく歩くようにしてください

体を冷やさない様に薄着をしないで下さい
シャワーではなく湯船に浸かって体を温めてください

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Q下手に運動すると太ももは逆に太くなりますか?

下手に運動すると太ももは逆に太くなりますか?

今現在、ダイエットをしようとしているのですが、少し質問があってこちらに書かせて頂きました。

今やってるのは、レッグマジックの類似品のようなものと、ジョギングとストレッチなのですが、これでは太ももが痩せることはないのでしょうか?
下手に運動すると逆に太ももが太くなると家族に言われて、やり方を変えたほうがいいのかと悩んでいます。
メインは足痩せ(太もも)なので、それに効くダイエット方法などありましたら、プラスで教えて頂けたら嬉しいです><

Aベストアンサー

大雑把に言えば

数分で疲労が溜まるような運動は太くなります。
軽く・長時間行うと細くなります。

そのため、
100M走の選手は太ももが太く
マラソン選手は意外なほど細いです

筋肉が非常に太いスポーツ選手は特別な訓練をしています。
女性がダイエットで行うくらいの運動で太くなることは少ないと思います。(太くなるまえに引き締まりダイエット完了するため)


・オススメ
既に行っているようですが、ストレッチ。ストレッチの本等を見て本格的にやります。
家事や仕事の合間にやると血行が良くなり、結果的に新陳代謝も上がりやすくなります。
骨盤矯正や冷え性にも効くため、運動は何もせずに痩せる事が出来るかもしれません。

Qむっちり体系

男性に質問します。

26歳・女です。

身長162センチ、体重46キロです。痩せているとよく言われる反面、
胸が大きくて、実際より太って見られがちです。
それが嫌でダイエットをしようか考えていたのですが、少し思考を変えてみようと思いました。


少し肉づきの良い、むっちり体系にも憧れます。
私の言うむっちり体系とは、
ラテン系の・・・というか、タレントで言えば 小池栄子さんのような体です。


むっちり体系で、くびれのある体を作るのは、
ダイエットより難しいとは思うのですが、挑戦してみたいなと思っています。


テニスをしているので元は色白ですが、けっこう日焼けしています。
日焼けした体にむっちり体系は、ごつく見えてしまうのでしょうか?


そもそも、『痩せている』 『むっちりしている』という基準が男女で違うと思いますので、
男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました。


できれば、分かりやすく、芸能人・有名人でお答え頂ければ嬉しいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小池栄子は高校生のころにダンス部だったそうで、それで肉体が鍛えられたんだと思います。
足腰がしっかりしていて、大胸筋も発達しているので胸が大きくてきれいなのです。

>男性が理想とする むっちり体系を教えて頂きたく、質問致しました
本当はキャラクターが良ければ太っていても何でもかまわないのですが、それでは回答になりませんね。
体型だけで言えば井上和香が太っていたころ(ちょっと前に一時期より痩せてしまいました)が好きですね。
あと、ベテランというか昔のモデルですが麻田奈美とか。

Q私は太っているのでしょうか

今年中3になります
160センチ 54キロです

周りの友達の一人が156センチ43キロで
「やばい」っといっていました…
ほかの子も161センチ47キロとかで…

テニス部なので運動はしてる方だと思います
でも なぜか私だけぷにぷにしてます;

グループの中でも1番ぽっちゃりしています;

でも友達からは
「健康的なんちゃう??」とかで解決されちゃいます

食事制限などはじめてみようか と考えているのですが
ほかに痩せる方法はありますか??

あればお願いします><

Aベストアンサー

 中高生の場合、身長と体重の関係はローレル指数によって計算します。
 ローレル指数の値は次の様な式

ローレル指数=体重[kg]×10000000÷(身長[cm]×身長[cm]×身長[cm])

によって計算出来、その値が

100以下・・・・・・・・・・・・・痩せ過ぎ
100を超えて115以下・・・痩せ気味
115を超えて145未満・・・標準体重
145以上160未満・・・・・・肥り気味
160以上・・・・・・・・・・・・・肥り過ぎ

とされています。
 従って身長160cmの場合、標準体重は47.1kgを超えて59.4kg未満の範囲ですから、体重54kgという事は、まだ5kg以上も余裕を持って標準体重の範囲内に納まっている事になりますから、安心して下さい。
 どちらかと言えば、標準体重であるあなたと比べて、明らかに細い方たちの方が、痩せ過ぎていると考えても良いかも知れません。

【参考URL】
 ローレル指数 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E6%8C%87%E6%95%B0

 年長さんから小・中・高校生のためのローレル指数
  http://baygoma.web.fc2.com/scrohrer.html

 計算フォーム in ローレル指数
  http://www.aloe-webshop.com/sc/rohrer_dx/rohrer_dx.html

 中高生の場合、身長と体重の関係はローレル指数によって計算します。
 ローレル指数の値は次の様な式

ローレル指数=体重[kg]×10000000÷(身長[cm]×身長[cm]×身長[cm])

によって計算出来、その値が

100以下・・・・・・・・・・・・・痩せ過ぎ
100を超えて115以下・・・痩せ気味
115を超えて145未満・・・標準体重
145以上160未満・・・・・・肥り気味
160以上・・・・・・・・・・・・・肥り過ぎ

とされています。
 従って身長160cmの場合、標準体重は47.1kgを超えて59.4kg未満の範囲ですから、体重54kgと...続きを読む

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q私の体型は「太っている」のでしょうか?

お世話になります。

体型に関して心ない一言を他人からいわれました。
ちょっとショックでした。

私は148cm、47kgです。
運動習慣もあり、エネルギー必要量を計算して摂取しています。(一応専門家なので)

体型は二の腕に皮下脂肪,ヒップと太股が大きく、それ以外はあまり皮下脂肪はついていません。
また、マ○クロダイエットなどを行っても45kgを切ることはありません。

客観的に見て、私は太っている部類に入るのでしょうか?
男女問わずたくさんの方の意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般的に太っている=体脂肪=体重
と思われがちですが、運動しにくい場所が弛んだり、下半身太りを起こす場合には太っているに含まれます。
体型がゆがむ事で太って見えるようになります。

必要な部分の筋肉の衰えに対して不要な箇所の脂肪が増えたり、弛んだりします。

二の腕は鍛えにくい為、年齢と共に弛んだりしますので、ダイエットと言うより、腕を上げ下げする運動を適度に行う習慣が必要です。
下半身の絞りはちょっと知りませんのでどなたかフォローをお願いします。

Qぽっちゃり?むっちり?

30代半ばの彼女が、自分の体形を気にしており、「私って、ぽっちゃりだよね?」と聞くので、「むっちりかな」と答えたら、機嫌が悪くなりました。

私的には、グラマーの意味を込めて、むっちりと言ったのですが、女性としては嫌な表現なのでしょうか?
彼女は、多少太目ではありますが、決してデブではありません。
それに、いつもゆったりとした服を着ているので、初Hまで気付かなかったのですが、Fカップです。
(嬉しい誤算でした)

Aベストアンサー

語感の問題だろうけど、むっちりって肉がぱんぱんに詰まってそうな感じ。
他の方の回答にもあるけど、服がいまにも破けそうなイメージ。
肉感!って感じ。

ぽっちゃりは全体的に柔らかいイメージ。
言葉としてもかわいげがある。

もし彼氏にむっちりって言われたら、確かにちょっと嫌。

Q彼の禁煙について。 訳があって会えない彼氏ですがつきあって一ヶ月。私は前から喫煙者とは付き合わないと

彼の禁煙について。
訳があって会えない彼氏ですがつきあって一ヶ月。私は前から喫煙者とは付き合わないと言ってきました。彼は私への思いが強く、付き合いたいから禁煙すると言い、一週間以上本当に我慢できていたようで付き合うことにしました。
交換条件として私も癖になっていた悪いことをやめる決意をし、それは今でも揺らいでいません。
今日、LINEをしていると吸いたい、本数制限でどうかと言ってみたり、そうかと思えば「二人で約束したんだからタバコぐらいやめてやる」と言いました。そのわずか数分後には、「他の人は本数制限でやってる、さっきタバコやめるなんて言わなきゃ良かった」と…。

いきなり禁煙したのが堪えてるなら1年後までに禁煙してと猶予を与えたのですが、彼は渋りました。私がタバコ苦手な理由も、大切な人が肺の病気になったら困るということも伝えました。

私が再び、「仮にお付き合いがうまく行って同棲する関係になったとしてもそのときまで喫煙していたら私は無理です、さっきの禁煙の誓いを撤回するなら今して」というと既読したものの返信がありません。彼は携帯持ったまま寝落ちすることはよくあることなので、返信できないのかしないのかわからないですが。

私が約束守ってるのにずるいとかそういう気持ちはないです。こんなにも短時間で言うことがコロコロ変わることに呆れてしまいました。彼は禁煙する気はないのでしょうか。

彼の禁煙について。
訳があって会えない彼氏ですがつきあって一ヶ月。私は前から喫煙者とは付き合わないと言ってきました。彼は私への思いが強く、付き合いたいから禁煙すると言い、一週間以上本当に我慢できていたようで付き合うことにしました。
交換条件として私も癖になっていた悪いことをやめる決意をし、それは今でも揺らいでいません。
今日、LINEをしていると吸いたい、本数制限でどうかと言ってみたり、そうかと思えば「二人で約束したんだからタバコぐらいやめてやる」と言いました。そのわずか数分後に...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。気持ちが揺らいでいるようです。
私は禁煙成功者です。ただ、一般には大変なようですよ。
私の場合は単身生活中の入院がきっかけで、タバコがないから止められました。
あとは、その単身生活で、毎日のやりくりが大変だったので、1箱400円以上もするのが常々大きな負担だったのもあります。
もちろん、自分で退院後も吸わない、という覚悟を持ちましたし、つまようじを咥えたり、ガムを嚙む、アメを舐めるなど色々試しつつ・・・で、気づくと吸いたい気がなくなっていました。
ただ、人間、誘惑などには弱いですし、既に依存となっているかもしれません。
とかく、「少しなら」とか「1本だけ」と考えがちですし、そういう考えでは禁煙は無理です。
他の人の為に、も難しいかもしれません。
何より、自分の為に、と考えるようにならないと、例え禁煙しても続かないかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報