プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふとももが太いです。(写真あり)

私はふとももがとても太いです。

身長160センチ
体重52キロ
体脂肪率21%
太もも53センチ
ふくらはぎ32センチ

どうすれば細くなりますか?

また、この足でショートパンツをはいて大丈夫ですか?

「ふとももが太いです。(写真あり) 私はふ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

見た目もきれいだし、体重等見ても何の問題もないと思います。


何のために細くしたいかですが、男受けを狙うならそのままの方がいいかと。
自分の為だというなら、筋トレをおすすめします。
筋肉つくと余計太くなるとか言いますが、特に女性の場合そう簡単に筋肉付かないのでご安心を。
このサイトに詳しく載ってます。
http://www.skincare-univ.com/article/010366/
    • good
    • 8

自分は50センチですが、もう履けません…


ですが、いろんな方も履いてる人はいるので大丈夫だと思います! とても太いようには見えないので、バランスがいいのだと思います!健康体ですね!
    • good
    • 0

十分だと思いますよ。


そもそも太ももは大腿四頭筋、大腿二頭筋、大臀筋の一部と体の中でも大きな筋肉が集まっている部位ですから太いのは普通の事です。
立っている時はこれらの筋肉が主体となってバランスをとっているので無理に細くすると立ち上がれなくなったりします。
また、健康を害するほどの負担をかけないとそうそう細くならない部位です。

もしも太ももの後ろがぷにぷにして気になるというのであれば歩き方に原因があるかもしれません。
普段歩いている時に足が地面につく時に膝は曲がっているでしょうか?延びているでしょうか?
もし曲がっているのであれば踵から地面につけお尻から太ももの後ろの筋肉を使い大股で歩く習慣に変えるとよいでしょう。
それほど細くはなりませんが太ももが引き締まりますよ。
    • good
    • 4

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 2

十分だと思います


自信を持って下さい。
    • good
    • 3

綺麗ですよ。

顔も美人でしょう。ショートパンツも似合うと思います。
    • good
    • 4

この感じの体型、typeです!良かったら付き合いたい!

    • good
    • 2

めっちゃナイスバディじゃないですか!


細くしようなんて心配無用、自信を持ってショートパンツ履きましょう!
    • good
    • 4

太いとは思いません!安心してくださいね。

    • good
    • 4

これを試してみてはいかがでしょうか。


私も使ってますが、かなり足が細くなりました。

ただ個人差などあるので、あくまでも参考程度でお願いします。

http://nymks.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!