私の弟はかなりオープンな性格なので、話を伺ったのですが
最近、射精までしない自慰行為を毎日行っているようです。
これは体に悪くないんでしょうか?
(出す直前で、我慢して、そのまま終えているようです。スマホの動画などを見ながら、トイレなどで1日に数回以上上記のような行為を行っているとか・・・)

・最近自慰行為(またはSEX)で射精まですると次の日の夕方あたりからとにかく疲れる(集中力が無くなる、だるくなる)
・それによって仕事にも集中できないときがある(弟はかなり激務です)
・父方の親族は禿げている人が多い(父、父の兄弟、祖父は禿げ)ため、自慰の回数を控えている
・頻繁に勃起をさせないと、EDになる

との理由らしいのですが、そもそも正しいのか、更には中途半端に行って体に悪くないのでしょうか?

私は2-3日に1度は、男性は射精をしたほうがいいなどとも聞いたことがあります。
ただ、私の夫も30を過ぎたあたりから、射精をしてしまうと次の日に体が疲れるから、という理由でSEXは次の日が休みのときだけ、という状態になっています。それでも出したいと思う性欲はよく分かりませんが、
「禿げずに」「できるだけ疲れずに」「健康的に」30代からはどのように自慰行為を行えばいいのでしょうか。

ご有識者のアドバイスをお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「射精をしない自慰行為を繰り返すことは体に悪い」と思います。



 その理由としては、【射精をしていないこと】と【一日に何回もしていること】が挙げられます。
第一に、適切な頻度の射精は性能力の向上や維持に役立ちます。
第二に、一日に何回も自慰を行うことは、体を疲労させるでしょう。また、一回あたりの質も低下するでしょう。
 1つ目の理由について補足しておきます。
射精に関する器官を働かせることで、精液を作り出す精巣の働きを高めたり、前立腺ガンの危険性を低下させます。
また、精液は新鮮さが大切で、適度な射精は妊娠確率を向上させることが報告されています。(また匂いの改善にも繋がります。あくまでも生ものなので。)

 それでは、弟さんの言い分について私なりの考えを述べます。
一日に何度も絶頂の直前まで性的興奮を高めるよりも、一度きり射精する方が肉体的な負荷は軽減されます。
したがって、私は弟さんの行動を次のように推測します。
精神的なストレスは人を情動に突き動かします。なぜならば、私たちは自慰が精神的なストレスの発散に効果的であることを分かっているからです。
それゆえに、弟さんは精神的健康を維持するために自慰をしていて、射精をしてしまうと後が続かないので、何度も絶頂の直前で行為を止めるような自慰を行なっているのではないでしょうか?
精神的なストレスを軽減させるには、ゆっくり気持ちに余裕をもって、たくさん呼吸をしつつ自慰をすると良いでしょう。(性行為はスポーツの一種と捉えられるので、上手にする要領(コツ)も同じです。)
そこに愛を感じられればなお良いでしょう。愛情ほど人を癒すものはありません。
 次に、脱毛について述べていきます。
残念なことに、ほとんどのヒト(特に男性)は禿げていきます。だいたい20代から30代のうちに、禿げていくでしょう。禿げる原因は老化であって、人類にとって仕方のないことです。
また、脱毛を促進させる要因としては、ストレス(肉体的な負荷・精神的な負荷)や物理的刺激(洗いすぎや、薬剤・酸性雨などの刺激)が挙げられます。
最近の研究では、過剰な自慰(Over-Masturbation)も脱毛を促進させるようです。私はこれを射精によるものだと捉えています。
したがって、適切な頻度より多い射精をしないように心掛けることは良いことでしょう。私は「多くとも一日一回より多く行わない方が良い」と思っています。
 最後に、勃起とEDの関係性についてです。
たしかに勃起をさせていないとEDに繋がります。
ただし『頻繁に』ではなく、適度に、多くとも一日一回で充分でしょう。(「勃起させすぎることが健康に悪い」とは思いませんが。) 

 結論として、少なくとも3日に1回(*脚注参照)、ゆっくりと、気持ちを切り替えるつもりで射精を行うと良いでしょう。



------//------//------
【脚注】
射精の頻度についての提唱されている導出方法に、9倍法があります。
これは自分の歳の【十の位】に9を掛けて、答えの【十の位】の期間に【一の位】の回数の頻度で自慰を行うというものです。
例えば、30代なら3*9=27なので、20日の間に7回の自慰を行うというものです。
9倍法は精液の生産能力から導き出されているそうです。
私は【射精しておくと良い最低限の頻度の目安】と捉えています。(体には個人差があるので。)

------//------//------
【あとがき】
適切な頻度の自慰は、ストレスを軽減し、自らの性的欲求の求めるものを把握することができ、性関係の改善にも繋がります。(もちろん、射精にともなう性能力の向上や維持も期待できます。)
一部の宗教(思想)や地域では自慰を禁止していますが、そういったことは罪悪感や羞恥心を生み出すので望ましくありません。
人類の90%以上の人間が行なっている行為です。(男性の95%, 女性の89%が行なっているそうです。)
おおっぴろげに話すことははばかられますが、恥じることはありません。

--〆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

長い回答、本当にありがとう御座います!

お礼日時:2013/05/06 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードのページ番号の途中に空白を入れる方法

フッターを使って文書にページをつけていますが,途中に番号を抜いたページを入れたいのですが,うまくいきません。具体的には「1,2,3…15,16,空白,空白,19,20…」というようにページ番号を表示させたいです…。ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ヘッダーとフッター]ツールバーの[前と同じ]ボタンをクリックすれば「前と同じ」の表示が消えますよ。同時に19枚目までのフッターと領域が切り離されます。

22枚目でも同じ操作をすればやはり20,21枚目のページとはフッターの領域が切り離されます。

ようは「19枚目まで」と「20,21枚目」と「22枚目以降」のフッター領域がそれぞれ独立するので「20,21枚目」のページ番号を削除しても、それ以外のフッターに入っているページ番号が消えなくなるのです。

独立はしますが、番号は続けて出せますので問題無いはずです。

Q自慰行為とニキビの関係性について

25歳男性です。お恥ずかしい話なのですが、数年前から自慰行為をした後、ニキビが大量に出来てしまい困っています。平均6~10個程。ひどい時では20個くらいできることもあり、複数のニキビが合体して1つの巨大ニキビになり、顔に跡が残ってしまうこともしばしばあります。
射精の有無は関係なく、自慰行為にかけた時間に比例してできるようです。

自慰行為を我慢すればニキビはほとんど出来ないのですが、たまに欲望を抑えきれず致してしまいます。
これは体質だと諦めるしかないのでしょうか?他に同じ体質の方や対処方法を知っている方がいましたらお教え下さい。

※補足として、私は筋トレが趣味なのでタンパク質を多めに摂取しています。また、子供の頃から軽度のアトピー性皮膚炎で肌が弱いです。これも関係しているかもしれません。

Aベストアンサー

うーん、体質も確かにあるかとは思いますけど、
基本的には自分の肌に合ったスキンケアと食生活の見直しで結構改善すると思いますよ。
見落としがちなのはこまめな寝具カバー替えですね!
枕カバーだったり布団カバーだったりは寝てる間に顔をこすりつけてる事が多いので、
ニキビ菌とかがくっついてる事が多いので、汗をかくこの時期などは特にこまめにカバーを替えて、
清潔な状態を保つと肌にも良いですよ~!

ただ男性ホルモンの影響もあると思うので自制やらに関しては
もう、頑張ってくださいとしか言えないですが…!

Qワードのページ番号設定について

ワードのページ番号設定について教えてください。

10ページの文章で1ページ目から3ページまでは、ページ番号をつけず、4ページ目が1ページとなる設定方法は?

1ページ目 ページ番号なし
2ページ目 ページ番号なし
3ページ目 ページ番号なし
4ページ目 ページ番号"1"
5ページ目 ページ番号"2"
   :
   :
10ページ目 ページ番号"7"

Aベストアンサー

3ページの終わりで「セクション区切り」を挿入します。
「挿入」→「改ページ」→「次のページから開始」
そうして、4ページ目のヘッダー/フッター設定時に、
ツールバーの「前と同じヘッダー/フッター」を外して、
(通常はアイコンが押されている状態)
ページ番号の書式設定で開始番号を1とすればOKです。
とりあえず印刷だけでよければ、1ページから3ページまでを
別ファイルにする、という手もあります。

Q25歳♂会社員ですが、毎日自慰行為をしてしまいます

25歳♂会社員ですが、毎日自慰行為をしてしまいます


中学生の頃から今まで、ほぼ毎日自慰行為をしています

基本素手でたまに道具を使います
基本夜に1回、多い時は一日2~3回以上しています
オカズはネットで調達したものと想像です
ピンサロなどへは全く行きません
恋人も居ます、2カ月に1度くらいsexをします
sexをした日はさすがにしませんが…

私の年齢で毎日自慰行為をしているのは異常なのでしょうか?
自慰行為をしなかった日は女性の体ばかり気になって仕方ありません

Aベストアンサー

全く問題なし。
心配無用です。

ただし赤玉を出さないように注意してください。
赤玉を出してしまうと、そのあとは煙のような物しか出なくなるそうです。

Qワードのページ番号のつけかた

ワードのページ番号のつけ方で、色々調べたのですが、どうも見つからないので
質問させて下さい。

一太郎で1Pから10Pまで作成しました。(こちらはページ番号が入っています)

続きの文書をワードで作成したのですが、11P目から開始するページ番号の

つけ方がわからなくて苦戦しています。

回答よろしくお願いします。

なお、数字のみのページ番号はつくのですが、 - ○○ 11 - という風に

ページ番号の前に言葉を入れなくてはならないのです。

Aベストアンサー

> 一太郎で1Pから10Pまで作成しました。(こちらはページ番号が入っています)
> 続きの文書をワードで作成したのですが、11P目から開始するページ番号のつけ方がわからなくて苦戦しています。

1~10ページは「一太郎」で作成スミで、11ページ以降をWordで作成したい。
ページ番号を - ○○ 11 - から開始したいということでよろしいでしょうか?
お使いのWordのバージョンが書かれていませんので、Word 2007,2010での操作を下記します。
2003以前のWordをお使いの場合は、文末のURLのページをご参照下さい。

ページ番号1を11に変更する:
1) ページ番号が表示されている部分をダブルクリックすると、ヘッダーまたはフッターが開き、「ヘッダー/フッター ツール」の「デザイン」タブが開きます。
2) 「ヘッダー/フッター」グループの「ページ番号の挿入」ボタンを押して「ページ番号の書式設定」を選択します。
3) 表示される「ページ番号の書式」の「開始番号」のラジオボタンをオンにして、「11」にして「OK」を押します。

ページ番号に文字を追加する:
上記の状態で、ページ番号の前後にカーソルを移動し、文字を入力して「ヘッダー/フッター」を閉じます。

「Word 2007で文書にページ番号を付ける方法を教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009577

「Word 2010で、作成した文書の途中からページ番号を振り直す方法について教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012909

「Wordで作成した文書にページ番号を付ける方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002472

「Wordで、作成した文書の途中からページ番号を振り直す方法について教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004324

> 一太郎で1Pから10Pまで作成しました。(こちらはページ番号が入っています)
> 続きの文書をワードで作成したのですが、11P目から開始するページ番号のつけ方がわからなくて苦戦しています。

1~10ページは「一太郎」で作成スミで、11ページ以降をWordで作成したい。
ページ番号を - ○○ 11 - から開始したいということでよろしいでしょうか?
お使いのWordのバージョンが書かれていませんので、Word 2007,2010での操作を下記します。
2003以前のWordをお使いの場合は、文末のURLのページをご参照下さ...続きを読む

Q自慰と体毛のことなのですが、自慰をすると確実に体毛は濃くなりますね。親

自慰と体毛のことなのですが、自慰をすると確実に体毛は濃くなりますね。親父とかは自慰とかはしないでゴルフとかアウトドアとかに趣味があったりで体毛やすね毛が薄いです。しかし、自分は物凄い濃いというわけではありませんが、濃くなりました。やはり自慰はしない方が良いですよね?男性でしない方はいますか?

Aベストアンサー

自慰と体毛の関係はありませんので、気が済むまでしたらよいです。

体毛は確かに遺伝要因はありますが、それだけじゃないですから、親父さんが薄くても息子が濃い場合もありえます。

Qワードで、ページ番号を印刷範囲に入れたい。

ワードで、ページ番号を印刷範囲に入れたい。
ワードで、ページ番号を印刷範囲に入れたいです。どなたか、やり方を教えてください。

Aベストアンサー

同じ質問が重複していますよ。マナー違反です。

ところで、下記を参照して解決出来ませんか。
>http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0109/2000.htm

Q外に出れない性格なので歩かずにスクワットばかり

しています。背が縮んだりするのでしょうか?

Aベストアンサー

歳を取れば背は多少とも縮みますが、外出しないだけで背が縮むことはありません。スクワットで背が縮むこともありません。若い方で背の縮む場合の多くは悪い姿勢の習慣化による背骨など骨の歪みによるものです。軽いのであればストレッチをすると良いでしょう。少し気になるなら整形外科を受診しましょう。

Qワードのページ番号の非表示

ワードの挿入→ページ番号でページ番号を表示してたのですが,全ページともページ番号を消したくなりました。ヘッダー&フッターや挿入などを見たのですがよくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これで削除できます。
1.[表示] メニューの [ヘッダーとフッター] をクリックします。
2.ページ番号をページの下部に配置した場合は、[ヘッダーとフッター] ツールバーの (ヘッダー/フッターの切り替え) をクリックします。
3.ページ番号を選択します。
4.ページ番号の周りにあるレイアウト枠を選択します。
5.Del キーを押します。

Q怒りやすい性格なので直したいです。 ビタミン剤と漢方薬どっちがいいでしょうか。

怒りやすい性格なので直したいです。 ビタミン剤と漢方薬どっちがいいでしょうか。

Aベストアンサー

ビタミンはサプリメントは良くありません

漢方一択です

しかし、その漢方もあなたの免疫力を底上げしてくれる存在なので
 それに頼って、はい飲んだ、はいイライラ緩和しました って ドラえもんの世界はまだありません。

 日頃の生活習慣の積み重ねの結果、 怒りというトリガーがうまれています
 そもそも怒るという症状、

 これなんだとおもいます?にんげんの感情って。
  脳みそからでる脳内ホルモンが分泌されることで 決まるんですよ。 その微量で。
 それが電気信号を生み 神経をつたわり、体に反映されて感情というものがトータルで生まれるわけです
  ( 例えば緊張は 体が硬直して 筋肉にも影響がでますよね? 手汗などもでますね(´^ヮ^`)  )


その”脳内ホルモン”は無からつくりだされません
  食事の栄養でつくられます。
  なんでもいいわけじゃありません、栄養がある食事が多いほうが供給量も安定するでしょう

まずは、食事。そして運動。

近年の研究で体の状態が 感情に作用することが判明しています
笑顔をつくると不安などが消えたり、首・肩まわりが硬いとイライラしやすい緊張しやすいなどです
  運動は、筋繊維をほぐし、リンパの流れをよくし体から老廃物を代謝させます
  ストレスホルモンという物質も 運動により体の外に排出しやすくなります

 そして睡眠、・・ 夜の時間には深い睡眠中に、翌日の脳内ホルモンが分泌されます
  22じ~2じは体の修復などの司令をだす 成長ホルモン  よる3じ~6じは体温調整するホルモン

 よる寝る前に明るい画面をみていたり就寝時間まえに食べ物を摂取すると
  深い睡眠がとれず、脳内ホルモンの供給が不安定になり、その日数が多いと体に支障がでます
 単純に、体が冷えるだけで、胃腸の活動から全身の血行から わかりやすく不調になることがわかるでしょう
 

以下 以前べつのかたに回答したものです 参考になれば幸いです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~人間のからだは 食事・睡眠・運動  この3つがちゃんとできてないと脳内ホルモンの分泌が不安定になります

  あなたの考え方、きもち・感情  全て脳内ホルモンの分泌量次第できまります
   なんのことはない、人間も高性能なロボットです

 あなたというロボットが機能するのに不足してること、ないですか?
  まず、食事。 しっかりバランスのいい栄養で体の機能を維持できていますか

清涼飲料水・お菓子・菓子パン これら糖分・脂分は体に栄養をはこぶ血液をドロドロにします
 また、添加物などを 内臓でろ過する・代謝(排出)するのに大きなエネルギーを要します
 https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ  
添加物でハンバーグ弁当を作る!BAZOOKAケミカルクッキング!!(コンビニ商品全般 多量にふくまれる添加物)


 次に睡眠
   ねてる時間帯により、例えば22じ~深夜2じに深い睡眠をしてると
    成長ホルモンとよばれる体を修復する司令をだす脳内ホルモンが分泌されます(回復が早まる)
   また深夜3じ~6じには、翌日分の体温を調整するホルモンがでています
     ここをしっかり睡眠できてないと、体が冷えやすくなったり、脂肪が燃えにくくなります
 夜勤者の方々の 顔が老化しやすい(皮膚がたるいやすかったり)太りやすいのは このためです

  また、これらは每日きちんと睡眠をして正しく分泌していればいるほど、分泌量が多く安定します

 次に運動
  筋肉はエネルギーを蓄えたり、体の血液循環をよくするポンプのような役割もはたします
   またストレスを感じる成分を 排出できたり、呼吸器系の筋肉も元気にすることで
   より酸素などをとりこむ調整をできるようになり、ロボットとしての機能を維持できることにつながります
  運動時にでる ドーパミンという快楽物質 幸せを感じるホルモンで、
これも 每日ただしく分泌されることで安定して供給量がふえます。每日の積み重ねがあなたの心をきめているんです。
  筋肉がこわばってると、交感神経(ぴりぴりした感情)が優位になります。リラックスできない人体の仕組みがあります。
  筋肉を動かさない 運動しない每日がつづくと 筋肉の繊維はコラーゲンでくっつき、体が固い状態となっていきます
 ラジオ体操などで每日すこしづつ 筋肉を伸び縮みさせると コラーゲンの癒着が防げたり
                      くっついた筋繊維がほぐれて、柔らかい筋肉の状態になっていきます。
 上記の内容を今スグ座ったままでも手っ取り早く実感できるので
  https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m … これを試してください1分弱の運動です
    おもいだしたときに気分がおちこみ気味のときに あえてやってみるといいです なんせ1分ですから。

  他に
 運動とはちがいますが、笑顔をつくると
   私達の脳みそは 「あれ?もしかして楽しいこと起きてる?」と錯覚してそちらに回路が移り不安などが消えます
  しかし、笑顔をつくる表情筋も筋肉なので鍛えないと、笑顔を長時間維持できません
       表情筋も非常にたいせつなんですね(・・これらは医学で証明されている事実です)


 
 脳内ホルモン(セロトニン等)の元となる栄養も食事で摂取し、体温を維持、脂肪をもやすにもビタミンB群(豚肉等)
食事・睡眠・運動  3つが合わさって効果を発揮するのが 人体というロボットの仕組みです
   
また昨今の医学では
腸内細菌が これまた感情に左右する成分などをだしたり、
 太りやすい体質・免疫力が高い体にする成分をだしたりするという 発見が多くされてきています
  (2015年には 最重要事項としてサイエンス誌でとりあげられ 現在各国我先にと研究がすすめられてます)
http://kenkouiji.info/?p=969  NHKスペシャル 腸内フローラ  
(動画がみつかりませんでしたので、番組をまとめている ブログサイトのリンクです)

 ただ お通じを良くするだけのものではない、人体の健康の7割以上を占めると認識しておいてください

 食事・睡眠・運動・腸内細菌  この4つ
每日少しづつ、 体にいいことを習慣にして積み上げることが
 あなた という意識をつくるんですね~

 この4つの水準をすこしでも上にあげて、できるだけ良いテンションをでやすくしてあげて
  そこに最後のエッセンス  
自分にあった知識(本や、歌詞・映画のセリフのワンフレーズ)が組み合わさることで より多く心が燃え上がるんですね

                             (心がというか脳内ホルモンの分泌量ね!(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もうひとつ、イライラの緩和方法について
 [https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9224041.html イライラが収まりません]
                          こちらを参考に。

ビタミンはサプリメントは良くありません

漢方一択です

しかし、その漢方もあなたの免疫力を底上げしてくれる存在なので
 それに頼って、はい飲んだ、はいイライラ緩和しました って ドラえもんの世界はまだありません。

 日頃の生活習慣の積み重ねの結果、 怒りというトリガーがうまれています
 そもそも怒るという症状、

 これなんだとおもいます?にんげんの感情って。
  脳みそからでる脳内ホルモンが分泌されることで 決まるんですよ。 その微量で。
 それが電気信号を生み 神経をつたわり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報