プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を仮病で休みました。
病院に行けと言われたので行きましたと嘘を付きましたが、病院名と住所を教えろと連絡が来ました。どこの病院に行ったかなど答える義務はあるのでしょうか?どなたかお願いいたします。

A 回答 (7件)

うん、義務ない。

個人情報で。そこで、会社の人に反論しました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直答えようがないので反論しようか迷ってます。

お礼日時:2022/12/31 20:48

なんで、病院等の話ししないといけないんですか?個人情報じゃないですか!って言うてみるとか、

    • good
    • 1

辞めればいいじゃないかそんな会社。

いう義務はない。
    • good
    • 1

え?なんで嘘ついたんですか?



病院いけよ!
    • good
    • 0

適当な病院を答えた所で、本当かどうかは確かめられないので大丈夫です。


シラを切りましょう。
    • good
    • 1

症状をどのように言ったのかじゃないかな。


とは言え仮に教えても病院側は個人情報として答えないのが普通かも?
    • good
    • 1

仮病ってバレているからでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています