アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害は、病院にいかなくても
なおるんですか?(笑)
別に病院いかなくてもなおるし焦らなくてもいいよ
って言われたんですけど
なら、私一人でどうやって直せばいいんですか?

病院言った方がいいですよね?

A 回答 (2件)

生理前に過食しちゃう、くらいなら病院に行かなくてもいいと思いますが、大量に食べて吐く、食べなくて体重が40キロを切ったなどでしたら病院に行った方がいいです。

精神科がいいです。
    • good
    • 1

摂食障害は自力で治すのは難しいですよ。


精神障害の1つなので、精神科か心療内科に相談しましょう。
もしかしたら、自立支援制度も利用かもしれませんので、市役所にも相談しましょう。医療費の自己負担が抑えられるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!