dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父がアルコールのせいで倒れました。まぁ飲みすぎた自分が悪いのだけれど。今はベットに縛られ、おむつの状態です。なぜこうなったのか、これからどうなるのか不安でなりません。不況にあおられ、仕事も無く、当然収入の無い生活の中での出来事です。格安での専門病院をご存知の方助けて下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

今、現在の状態は一般病院に入院中でしょうか。

maruko2662さんのおっしゃっている「専門病院」は精神病院のことなのか、それとも介護つきケアしている病院なのか(お父様が寝たきりになってしまったのか)、アルコール依存症更正するための施設なのか人それぞれ、個人のケースによって必要な援助が異なります。

急にお父様が倒れてちょっと混乱しているのではないかと思いますが、ひとまずは地域の保健所にいってみてください。アルコール依存症は精神保健の範疇に入ります。あまり知られていませんが保健所には相談・援助業務があって、maruko2662さんの周りの問題(経済的なこと・精神的なことなど)を整理してしかるべく病院や施設などを紹介してくれると思います。
    • 0