ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

病院に行こうと思っていますが、大病院と個人病院で比較的、質問を聞いてくれるのはどちらでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 個人病院の方が優勢のようで、意外でした。

      補足日時:2017/02/26 13:07

A 回答 (7件)

大病院は原則紹介状が必要です。

なくても大丈夫ですが、プラス料金をとられたり、長く待たされたりします。大病院は重症患者をメインに診ているところなので、まず個人病院へかかってください。症状によって大病院を紹介してくれます。


医師によりますが個人病院のほうが話を聞いてくれます。
    • good
    • 6

すみません、回答になってなかったです。


有名な大学病院でも、医師によります。
テレビに出ていた医師にドクハラ受けましたし、質問をする事もできませんでした。
町医者で、キャリアの積んでる方は親身になってくれます。原因特定まで生涯付き合ってくれる勢いがあります。
    • good
    • 0

私は大学病院で研修医にあたり…原因特定ならず、結局町医者で原因特定に至りました。


大学病院に行くなら、その大学病院と連携してる町医者に紹介状を書いてもらうと良いかと。
大学病院は、待ち時間がつらいです。待ち時間で辛くなる前に先手を打ちましょう。
    • good
    • 0

私は大学病院で大病を見つけていただいたので、大学病院を選びます。


私の主治医は話をじっくり聞いてくださいます。必要があれば別の専門医に相談してくださいますし、
良い先生に巡り合えました。
    • good
    • 0

大病院って、大学病院とかのことでしょうか?今は大きな病院は紹介状が必要な所が多いです。

まずは個人病院のような所で、かかりつけ医を持ってください。話しはどちらも聞いてくれますよ。質問も。聞いてくれない所は、そこの医療スタッフの人間性の問題ですね
    • good
    • 1

かかりつけ病院を持つことです、病気などのときに行きますと、色々聞いて


くれます自分で処置できないときは、大きい病院に紹介状を書いててくれます。
紹介状は専門の先生の名前が書いてあって予約ですので治療がすむずになります。
    • good
    • 1

大病院とか個人病院とかクリニックとかの規模ではなく、そこで診てくださる医師によりますね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!