dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭痛はないのですが、後頭部や腕のつけね、頬などが痙攣します。なぜこんなことになるのでしょう。ご存じでしたら理由と、対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

むかーしむかしテキーラ一気飲みを何杯もしてたら、同じ事になりました。

しかも、自分の場合には肩が強烈に痛み出して、のたうち回ってしまいました。
あまりの痛さにマッサージ師の所に行った所、交感神経と副交感神経が間違って動いているとの事でした。
病院か整体師さんの所に行った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何をするのもつらく、安定剤と睡眠剤をのんで、無理に寝てしまいました。もうこんな飲み方はやめようと思います。泡盛がいけなかったのかもしれません。反省しています。

アルコールは体内でアセトアルデヒドという物質に分解されます。

アセトアルデヒドは毒性が強い物質で、吐き気や頭痛を引き起こします。多量の飲酒によって、悪酔いや二日酔いが起こるのは、アセトアルデヒドが体内に長時間留まっているためです。

体が弱ってるのではないでしょうか、胃薬のんで、軽くごはんを食べること、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。梨と桃を一つ食べました。

良くはわかりませんが結構やばいんじゃないですか?病院に行ってください!それが一番じゃないですかね(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもとても外出する気力がありませんでした。もう無茶はしません。慎みます。