アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月辺りから目の下瞼が痙攣することがよくあり、1週間前あたりから右目の下瞼が痙攣してきて、昨日から右目だけがすごく乾燥し涙が出てきます、目を瞑っても痛く涙が出てもすぐ乾燥し眼科に行ったほうがいいですか?また眼科に行かず市販のドライアイの目薬を使うのはやらない方がいいですかね?、、

A 回答 (5件)

<2月辺りから目の下瞼が痙攣することがよくあり、1週間前あたりから右目の下瞼が痙攣してきて、昨日から右目だけがすごく乾燥し涙が出てきます、目を瞑っても痛く涙が出てもすぐ乾燥し眼科に行ったほうがいいですか?

お話を聞いていると耐えられないほどではないですが、
明らかに異常がある。といった感じでしょうか。
眼科にいかれたほうがいいでしょうね。

<また眼科に行かず市販のドライアイの目薬を使うのはやらない方がいいですかね?、、

これはたんに疲れ目ということもあり得ますが、
しかし、もしも何かの目の病気だったら大変なことになります。
たとえ、疲れ目、もしくはドライアイで眼科にいっても問題はないわけです。結果的に疲れ目、ドライアイ程度であったとしても医者は喜んで診てくれるます。
なので、間違えないのは眼科なので眼科にいくべきかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!!眼科行こうと思います、わかりやすい文章ですごく助かりました!

眼科でみていただきましょう

• 1

眼科へ行きましょう。

• 1

ドライアイが下瞼の痙攣によるものなのであれば、神経に異常があるのかも知れませんね。

なので【ドライアイ】もですが【下瞼の痙攣】についても診察時にはキチンと話をすべきでしょう。
もしかすれば神経内科などを紹介してくれるか薦められるかもですし。
    • 1

眼科へ行った方が良いです。

放っておくと角膜にキズが付くと言う恐れもありますし。
    • 1