アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瞼が異様に重いです

写真は目を瞑った状態なのですが、目が瞼に圧迫されています。どうぶつの森で蜂に刺された時のようになっています

一時的なものではなく、半年以上そうです。病気ではなさそうなので眼科に行くこともためらっています。
どうすれば解消できるのでしょうか。瞼のマッサージが効かないので、整形施術しか術はないでしょうか。

「まぶたが重い」の質問画像

A 回答 (5件)

ものもらいが炎症を起こし腫れていると思われる


細菌性なので放置では良くならないです
    • good
    • 0

瞼が下がる「眼瞼下垂」という病気かもしれません。


速やかに眼科で診てもらうことをおすすめします。
病気でなければ安心して生活できるでしょう。

日本眼科学会
病名から調べる
https://www.nichigan.or.jp/public/disease/name.h …

脳の病気の場合もあるそうです。
軽く考えないほうがよいです。
    • good
    • 0

眼科に行って診てもらって!


ちょっと大きな眼科では健康保険で瞼手術してなおしてくれるみたいよ。
知り合いさんは、逆まつ毛で二重にしてもらった!
    • good
    • 2

むくみが出てると思うのですが。


他の場所で、指で押しても戻らないようなところはありませんか?
腎臓など内臓に問題なければ、むくみ取りを研究されては。
    • good
    • 1

とりあえず病院に行ったほうがいいと思います。


自分は病気じゃないと素人が判断するのは危険だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!