プロが教えるわが家の防犯対策術!

滲まないマスカラを教えてください。
まつ毛パーマをしているので、まつ毛が下がってくることはないのですが、ドライアイで目薬を頻繁に使い、乾燥で瞬きを強くしてしまう、涙が出やすいなどでマスカラが下瞼に滲んでパンダ目になってしまいます。
今はヒロインメイクの第3のマスカラを使っていますが、値段が高くても良いので、ウォータープルーフで滲みにくいマスカラでおすすめがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 今調べてる段階では、クリニーク・ヘレナ・ランコムが良いのかなと思っていますが、それぞれの使用感も分かる方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

私も現在まつげパーマをしてます!パーマかける前はビューラーであげた後キャンメイクやメイベリンのウォータープルーフマスカラを使っていたのですが、特に夏頃マスクと汗による湿気ですぐパンダ目になっていました。

まつげパーマしてからはヒロインメイクのボリュームUPマスカラ スーパーWPを使っていますが汗かいても滲みませんでした!!このスーパーウォータープルーフバージョンはロングタイプもあるみたいです(ロングUPマスカラ スーパーWP)
これは落とす時中々落ちないので、ヒロインメイクのマスカラリムーバーも使ったあとオイルクレンジングしてます。
    • 0